なにねのつながり | Category : ナラ&ニコ



やっぱり登る猫とやっぱり登れないイヌ

昨日と今日、三つ子の甥と姪のうち甥っ子二人+両親が来ていた。
来る前に布団の準備をして部屋に重ねておくとさっそく上るニコ。
どうもニコはこういうところが好きだ。

  「ネコの中では長女だから。イヌは登れないしw」
140504_1.jpg


登れないと馬鹿にされたナラは登れないのが悔しいらしい。
しきりにこっちに訴えてくる。
イヌもネコも他人が楽しそうなのは気に入らないのだ。

  「どうしてネコだけ?ずるい」
140504_3.jpg

どうしてって、何度も言っているようにネコだから。
そしてお前はイヌだから(笑)


したり顔のニコ。

                 「そ、イヌだから」
140504_2.jpg


自分で登れるようになってみろ、ナラ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハーブが香るイヌ

先週病院に行って採血してもらった後、首の周りにすごいフケが出ていた。
まぁ病院で緊張した時とかにはよくあるので、その時は気にしてなかった。

が、1週間近くたってもよくならない。
取りあえずお風呂に入れて洗ってみた。

するとその翌日・・・
全身真っ白フケだらけ・・・


昨日病院に行ったついでに診てもらった。
全身毛を分けるとフケがすごいが、肌が炎症を起こしているわけではない。
薬の影響も考えられないではないけど、同じ薬を飲んでいて今になって
というのも考えにくい。季節要因も考えられる。
何かのきっかけで肌のターンオーバーが一度に出てしまったのかも、
ということだった。
このまま様子を見てということでもよかったのだが、「こんなのあるよ」と
教えてもらったのがこのオイル。
140312_1.jpg

肌がしっとり毛づやも良くなる。しかもハーブの香りw
獣の匂いがなくなるということで定期的に使う人もいるようだ。
物は試しにと、つけてもらうことにした。

するとナラから漂うハーブの良い香り。
車の中はハーブの香りで充満。

この匂いつけて帰ったらネコたちに嫌われるかなぁ、と思いつつ帰宅。
案の定匂いを嗅ぎつけてやってくるニコ。

                       「何この匂い?」
                             「ハーブだって」

140312_2.jpg


やっぱり気になる匂い。

             「何この匂い?」
           「ハーブだってさ」

140312_3.jpg


引き続き気になる匂い。

             「何この匂い?」
               「ハーブ!」

140312_4.jpg


そしてどうしても気になる匂い。

         「あ、お尻の辺りも。何この匂い?」
      「香りは良いけど、この状態何とかして・・・」

140312_5.jpg


良いじゃないか。
これからはハーブ犬として生きていくか?ww

取りあえず経過は良好な感じ。
今出てるフケは昨日の時点で出ていたのが表に出てきてるだけ。

ハーブの香り漂うセレブなイヌになるのも良いではないだろうか(笑)



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

新しいご飯が気に入ったネコ

ついうっかりネコのごはんを切らしてしまった。
仕方ないので繋ぎのごはんを買ってきてみた。
140302_1.jpg


うちのごはんを選ぶ基準はニコである。
選り好みが激しくて、気に入らないと食べてくれないのだ。
ちなみにネイとノマは何を出しても食べるので問題なし。


ニコが食べてくれると良いなぁ、と思いながらあげてみると
これが予想外に大好評。

                    「これおいしい!これからは毎日これで」
140302_2.jpg


とりあえずニコが食べてくれて良かった。
でもいつものやつを食べてくれなくなったらやだなぁ。。。

                   「これでいいじゃん」
140302_3.jpg

いつものは色々考えられた処方食だから変えたくないのだ。


そしていつもと違う匂いにナラも反応。
そんなナラを勝ち誇ったように見下ろすニコ。

      「これ良いでしょ?」                             「ずるい・・・」
140302_4.jpg

ま、今だけだから。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

外出を躊躇するイヌ

天気が良いとベランダ前の窓をガシガシとやって、
外に出たいアピールをするナラ。

                  「外に出たいんだけど開けてくれないかな」
140129_1.jpg


しょうがないなぁと、窓を開けてやると・・・

       「あ、やっぱいいや。寒い」
140129_2.jpg

冷たい風がふわっと入ってきた瞬間に後ずさりする。。。


が、5分もするとまた出たいアピール。
本当に外に出るのは3回に1回くらい。しかも出ても1分もたたずに戻ってくる。
これが何度も繰り返される。。。
飼い主は窓開け係ではないのだが。


もっと迷惑そうなのがエアコンの風が当たるベストポジションで
寛いでいるニコ。
目の前の窓を何度も明けられるので落ち着かないようだ。

                「暖かい空気が逃げる。エコじゃない」
140129_3.jpg


全くもってその通り。
自分で開け閉めできるくらいになってもらわないと。
ま、窓の構造上無理だけどw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

外に出るネコと出ないイヌ

ニコは(ノマも)朝早くて外がどれだけ寒かろうが外に出たがる。
外に出ても動かず丸まってるから寒いのだとは思うが、
それでも外の空気を吸いたいらしい。
朝日が当たる場所もちゃんと把握していて、そこにきっちり収まる。

                     「ネコは朝から光合成」
131208_1.jpg


一方ナラは寒い時は一切外に出たがらない。
イヌなのに・・・

     「イヌは朝から遠赤外線」
131208_2.jpg


おい、お前も少しは光合成しろ。
というかうちのストーブは遠赤外線なんていう洒落たものではない!


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

