なにねのつながり | Category : ニコ&ネイ



師弟関係なネコ

ニコとネイは普段一緒にいることが多い。
もう5年の付き合いになり、ネイがチビの時にニコに厳しくしつけられて
いたこともあるだろうが、師弟関係は出来上がっている。

因みにこれは躾の様子。

                      「言うこと聞かないと食べちゃうぞ」
              「あのね、わかったの!」

140926_4.jpg

ま、食べられるようなことはなかったがw


昨日も一緒。

     「あのね、ニコ姉さん寝てるの。だから静かに」
140926_1.jpg


一昨日も一緒。

                               「あのね、お尻とお尻がくっついてお知り合い」
140926_2.jpg


そして今日も一緒。

   「あのね、ニコ姉さんより頭低くしてるの」
140926_3.jpg

そこまで気を使っているとは弟子の鏡である。


やっぱり小さい時から一緒にいるのと、ある程度大きくなってから
一緒にいるのは(ノマ)違うのかねぇ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

押しが弱いネコ

ネイがキャットタワーに上がろうとすると、そこにはすでにニコがいた。
この二人たまにドタバタとやりあう仲なので、バトルが始まるかもと
様子を見ていた。

尻尾をブンブンさせながらニコに迫るネイ。
が・・・押しが足らない。

                                  「あ、あのね、そこどかないと、た、叩くよ・・・
140730_1.jpg


案の定ニコの返り討ちにあう。

                            「百年早い」 「あ、あのね・・・」
140730_2.jpg


暫くそこで様子をうかがっていたもののあえなく退散。

                「あのね、今日はこのくらいで許してあげる」
140730_3.jpg


ネイを追い返したニコは満足げだ。

                               「姉のメンツを保った」
140730_4.jpg


大人なんだからもう少し広い心を持ってほしいなぁ。
最近やってることが大人げないよ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

涼むネコ

ネコは基本的に寒いところは好きではない、と思う。
もちろんネコそれぞれ違うんだろうけど、うちのネコたちに関しては
この時期エアコンをつけるといなくなってしまっていた。

去年までは・・・


      「もう少し温度下げれば?」      「あのね、まだ少し暑いの」
140725_1.jpg

あの・・・そこ一番風が来て涼しいところなんですが・・・


この変わり方、いったいなんなんでしょうか。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ネコ草がやめられない止まらないネコ

前回からちょっと間が空いてしまい、急いで育てたがイマイチ育ちが
良くなかった今回のネコ草。

が、そんなことは気にもかけず「独り占めオーラ」を出しながら
ネコ草に食らいつくネイ。

                       「これネイの」
140430_1.jpg


流石にニコも手を出せないでいる。

                     「これネイの」
140430_2.jpg


そして食べ続けるネイ。

                    「これネイの」
140430_3.jpg


そして落とす。
毎回落とすから今回は特別に広いテーブルの上で食べさせたのだが・・・


         「これネイの。拾って」
140430_4.jpg


これを何度か繰り返して、ネコ草は一日もたないで終了~
早く次の作らなきゃ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ネコ草を待つネコ

ネイがご飯よりも楽しみに待っているのがネコ草。
前回「すぐ作ってやるからな」などと言ったもののまた忘れていて
作り始めたのが1週間ほど前。

昨日やっと芽を出した。
131121_1.jpg


芽が出たら外に出して日光をよく当ててあげるのだ。
外に出そうと思ってガサガサやってたら、その音を聞きつけて
ネイとニコが「さぁ食わせてくれ」というテンションでやって来た。
仕方がないので現状を確認してもらった。


                  「この状態でも良からい一口」「早く大きくして」
131121_2.jpg


そして今ネコ草はベランダで燦々と降り注ぐ日光に当たり、
食べられる時のために頑張っている。
そんなネコ草をニコが見つめる。

                    「早く大きくなるよう念をかける」
131121_3.jpg


育ったら食べられちゃうんだから、少しは草らく育たせてやってくれ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

