なにねのつながり | Category : ニコ&ネイ&ノマ



ライバルが多いネコ

玄関で寂しげに今か今かとネコ草を待ち続けるネイの後ろ姿に
こっちが悲しくなってきたので、まだ完全には育ち切ってなかったが
あげることにした。

さぁ食え!!

         「あのね、待たせすぎなの」
141227_1.jpg


思ったより慎重な食いつきだったが、とりあえず食べ始めた。

          「あのね、出来立てが一番おいしいの」
141227_2.jpg


が、ネコ草の存在を察知したニコが走ってきて、長女の特権を振りかざす。

                      「年功序列♪」「あのね、届かない・・・」
141227_3.jpg


そんなことをしているうちに、ネコ草は食べないノマまでやって来た。

    「冷やかし♪」「長女特権!」        「あのね、ライバル多いの」
141227_4.jpg


あまりにも不憫なのでノマをどかしてネイが食べやすいようにしてみた。

                          「あのね、残りは全部いただくの!」
141227_5.jpg


そして今、飽きたニコとノマがいなくなったので一心不乱にネコ草を
食べ続けているネイ・・・
ネコ草はもう見るも無残な状態。もう次の作らなきゃ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダイニングテーブルのネコ

仕事をする飼い主の前に勢ぞろいするネコたち。
なんかすごい圧迫感なんですけど。。。

 「気にせず」          「あのね、仕事に」                   「励みたまえ」
141216_1.jpg


もちろんネコたちの目的は飼い主の応援などではない。
朝は冷えるので最近解禁したエアコンの温風直撃が目的である。

         「ぬくい」
     「あのね、あったか」
                    「ベスト」

141216_2.jpg


毎年言ってるけどここはくつろぎスペースではないのだが。
ここはあくまでもダイニングテーブルなのだが。
なんだそのまったりっぷりは??

  「だってここに温風が吹くから」                 「あのね、吹くから」
141216_3.jpg


コタツでダメな理由を教えてくれ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

姉孝行なネコ

昨日の夜、ネイがニコを抱えながら毛づくろいしてあげていた。
実はこれ結構珍しい。

                       「あのね、たまには姉孝行」
141105_1.jpg


基本的にネイにとっては毛づくろいはしてもらうものであって
してあげるものではないのだ。
ネイはニコとすれ違ったりすると、頭を下げて毛づくろいを促すことが多い。

                    「あのね、この後3倍くらいやってもらうの」
141105_2.jpg

うん。ちゃんとやってもらいな。
と、思っていたらこの後バトルに発展w


一方ノマはこの毛づくろいのし合いには参加しない。

              「黒いイヌにしてもらうからね」
141105_3.jpg

黒いイヌにされると臭くなるからやめた方が良いと思うぞww



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

転送されるネコ

今ネコ好きだけではなく、世界中で話題になっているネコ転送装置。
元はguremikeさんだ。


実は我が家にも転送装置がある。
それはこの何の変哲もないクッション。
因みに飼い主は痔ではないw
141024_1.jpg


あれ?ノマどこ行った?と探してみると転送されている。

           「あれ?コタツで寝てたのに・・・」
141024_2.jpg


本人たちも気づかないうちに転送されてくる。

                「はっ!!ベッドで寝てたのに」
141024_5.jpg

結構強力な転送装置で、飼い主が一瞬席を外しただけでも転送されてくるのだ。


ちなみに、転送装置にも適合サイズというものがあるらしく
転送されないネコもいる。ネイだ。

                           「あのね、転送装置小さいの」
141024_4.jpg


よし、今度もう少し大きいのを用意してやるぞ!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱり早かった気がするネコ

イヌとネコたちがコタツを要求する行動をとるので
ちょっと早い気はするがコタツを出してみた。

組み立て始めると早速やって来たのはニコ。

                     「早くコタツ布団かけて」
141021_1.jpg


でも完成したコタツに真っ先に入って行ったのはノマ。

                          「一番乗り~♪」
141021_2.jpg


そして入りたいけど勇気がないネイ。

                  「あのね、久しぶりでドキドキしてるの」
141021_4.jpg


が・・・その後は皆あまり入らず。
やっぱり早かったんじゃないの?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

