なにねのつながり | Category : ナラニコネイノマ



「ダメなのはお前たちだ」なイヌとネコ

午前中はそこそこ天気も良くてポカポカ陽気。
150403_1.jpg


それなのに・・・


うちのイヌネコたちはかな~りマッタリしている。外に出ようとしない。
150403_2.jpg


その理由はわかっている。
風がけっこう強いからだ。
って、そんな理由なのか????


暖かくなってきてからキャットタワーの天辺が居場所になったノマも。

      「びゅーびゅー言ってるし。飛ばされるって」
150403_3.jpg

少しは飛ばされた方が良い運動になるって。


ニコはずっと窓の方を眺めている。

   「あぁ、この風はダメだねぇ」
150403_4.jpg


いやぁ、ダメなのはちょっとした悪天候にも弱いお前たちだと思うぞ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

わざとなネコ

この間ナラがトリミングに行った日。
ナラは午前中に預けて夕方に迎えに行くことになっていた。
ナラを迎えに行く前にネコたちのご飯の時間になったので、
先に夕飯をあげた。
で、ナラは帰って来てから夕飯に。

ナラがご飯を食べ始めると集まって来るネコたち。

「なんでナラが一人で食べてんの?ズルい」
150323_1.jpg

いや、だってニコはもう食べたじゃん。


上からも・・・

     「あのね、一人で食べてズルいの」
150323_2.jpg

いや、だってネイはもう食べたじゃん。


後ろからも・・・

  「ナラぁ、一人で食べてんのズルい~」
150323_3.jpg

いや、だってノマはもう食べたじゃん。
と言うか、大先輩なんだから呼び捨ては止めろ。

お前たちわかっててわざと言ってるだろ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最高!なイヌとネコ

今日は絶好の日向ぼっこ日和である。
これだけ暖かいとさすがにナラもニコもノマも外に出たがる。

              「最高ー♪」
150317_1.jpg


                      「さいこー♪」
150317_2.jpg


              「サイコー♪」
150317_3.jpg



なのに・・・なぜだ?

              「あのね、さいこーなの」
150317_4.jpg


外に出られないのはわかってるけど、せめて窓際で日向ぼっこしようよ・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お昼が食べたいイヌとネコ

だいたいどこのうちでもそうだとは思うのだが、うちもイヌネコたちの
ご飯は朝と晩だけである。
ず~っとそうやって来ているのだからわかっているはずなのだが、
お昼ぐらいになると全員が飼い主の動きに敏感になる。


        「お昼!!」
150310_1.jpg

お前の人(犬)生でお昼を食べたことあったか?
ま、ナラの場合は常にオヤツねだるけど。


            「あのね、小腹が空いたの」
150310_2.jpg

ネイのこの視線には思わずお昼を出しそうになるが、
そんなことしたら家中大騒ぎになる。


                 「たまにはお昼食べたいのに」
150310_3.jpg

お昼抜くから夕飯が美味しいんだぞ。


           「ドケチ」
150310_4.jpg

そんな怖い目で見ても負けないからな!


というかうちにはお昼という概念がないことを理解してくれ・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

雪の日のイヌとネコ

早朝はそうでもないかな、と思っていたが気が付けば普通に積もり始めた。
150130_1.jpg

まぁ午後は雨らしいし大したことにならないかな・・・
そうじゃないと困る。

こんな日のイヌとネコはいつにもまして、いや、いつも通りか・・・
まぁ要するに動かない。


コタツ組のナラとネイ。

                 「あのね、動かないの」       「動けない」
150130_2.jpg


エアコンの温風組のニコとノマ。

        「温風は」                                  「必需品」
150130_3.jpg


やっぱり普段と変わらないなw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

