なにねのつながり | 食べつくすネコ



食べつくすネコ

  • 2013/09/13 12:38
  • Category: ノマ
ノマはご飯は毎回ケージの中で食べる。
何故かというと、ケージで食べさせないとニコとネイのご飯まで
全て食べつくしてしまうからだ。
自業自得なのである。

              「不公平。のびのびと食べたいのに」
130913_1.jpg


ニコとネイが一通り食べ終わった後にケージから出すと、
一目散にニコのお皿まで駆け上っていく。
そしてちょっと残った食べカスまできれいに残さず食べる。

                      「もったいないお化けが出ちゃう」
130913_2.jpg


で、食べ終わると向こうにあるネイのお皿の中身を確認。


                    「あ、向こうも何粒か残ってる~」
130913_3.jpg


そして同じくきれいに残らず食べる。

                「もったいないお化けが二人も出ちゃう」
130913_4.jpg


毎日、毎回これを繰り返すのだ。
ノマがケージの外でご飯を食べるようになる日はまだまだ遠い。

        「ニコとネイがケージで食べるのはどう?」
130913_5.jpg


ケージは小さいのを一つで済ませたいので、すべてはノマ次第だな。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/96-6eef4598

Comment

ふぁそら世話係

うちは猫のソラ氏がケージで食べています。
なぜなら、犬のふぁーさんが、ソラ氏のごはんを常に狙っているためです(;´∀`)
食いしん坊さんには、苦労させられますね(笑)
  • URL
  • 2013/09/13 21:39

nanineno

>ふぁそら世話係さん

うちもナラが手を出せないところでネコたちはご飯食べてます。
ナラも誰のでもあるだけ食べちゃうんですよねぇ。。。
ほんと食いしん坊がいると色々と大変ですよねぇ(笑)
  • URL
  • 2013/09/13 23:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

