なにねのつながり | 成果報酬?報酬成果?



成果報酬?報酬成果?

  • 2013/09/06 12:47
  • Category: ナラ
トイレの躾のために、ナラがトイレを成功したらおやつをあげていた。
それは今でも続いていて、トイレをしてくる度に成功の可否にかかわらず
おやつを要求してくる。
場合によってはトイレ行ったふりして要求してくる。

そんなナラのトイレだが、いつの頃からか『トイレを成功→おやつ』
という流れではなく『おやつが欲しい→トイレに行く』という
本末転倒な状態になっている。

普段は「お前よくそれだけ出るなぁ」というくらいの回数トレイに行き、
その分水も結構飲む。
だからトイレシートの消費も早い。

が、留守番させると(それが丸一日だったとしても)まったくと
言って良いほどおしっこもしないし、水も飲んでいない。
誰もいないから落ち着いて寝れる、ということもあるのだろうが
それにしても極端すぎる。


          「だって、何も出ないのにトイレ行ったらもったいない、早く頂戴」
130906_1.jpg


たぶん、きっと、まず間違いなくそういうことなんだろう。
で、留守番が終わるといつものように頻繁にトイレに行く。

今日も何回トイレに行っただろうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/90-1dde2f17

Comment

Windyママ

徹底してますねえ・・・笑
本当に賢いというか・・・。
トイレシートもまとめ買いしてるから置き場が大変。ゴミも。
  • URL
  • 2013/09/06 23:46

nanineno

> Windyママさん

ほんと徹底してます(笑)
最近はもらえないと逆ギレするようになりました。。。

うちもトイレシートは買いだめしてるので置き場所大変です。
ゴミ袋もあっという間にいっぱいになりますよねぇ。。。
  • URL
  • 2013/09/07 09:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

