なにねのつながり | 対策は万全?



対策は万全?

今朝の地震は久しぶりにしっかりと揺れた。
ここ埼玉南部は震度3~4くらいのようだ。
久しぶりだったのと、パソコンの地震速報(カウント出るやつ)が出なかったので
飼い主的にはかなり焦った。

が、いつもは揺れると大騒ぎするナラを含め、ネコたちもまったく動きが
見られない。
ビビって動けなくでもなったんだろうか?
と思い、それぞれを捜してみた。


ノマはいつものキッチンボードにいた。

                  「しっかりハマってるから揺れても大丈夫」
130904_2.jpg


ニコもいつものクローゼットの中にいた。

            「しっかり挟まってるから揺れても大丈夫」
130904_3.jpg


ネイもいつものテーブルの下にいた。

                             「テーブルの下だから物が落ちても大丈夫」
130904_4.jpg


何となく根本的に間違ってる気もするが落ち着いているようでなにより。
で、ナラはどうしてたかというと座椅子で寝ていた。


                             「え?揺れたのわからなかったから大丈夫」
130904_1.jpg


本当にわからなかったんだろうか。
でも全く騒がなかったところ見ると本当に気づいていないのかもしれない。

それも根本的に間違っているような気がする。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/88-b49e4051

Comment

ふぁそら世話係

はじめまして!
共有スレッドテーマからきました。

うちにも1匹ずつですが、犬と猫がいます。
今日の地震はちょっぴり強かったですが、我が家の二匹も全然平気なようでした。

うちの二匹は、実際の揺れよりも緊急地震速報の音のほうにビックリしてバタバタしているフシがあります(;´∀`)
  • URL
  • 2013/09/04 17:33

nanineno

>ふぁそら世話係さん

書き込みありがとうございます!

今日の地震はちょっとビックリでしたね。
ナラはいつも地震のミシミシという音に反応するんですが、今日はまったくで。。。
ネコたちは毎回落ち着いてますね。動けないだけかもですが・・・

確かに緊急地震速報の音にはめちゃくちゃ反応しますね。
あの音が流れると吠えまくります。
で、ネコたちはその吠えてるナラにおびえます(笑)

ブログも拝見しました~。
ふぁちゃん真っ白で可愛いですね!!
元気いっぱいに遊んでるみたいですね。羨ましいです。
ナラはやる気なし子なので・・・w
  • URL
  • 2013/09/04 18:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

