なにねのつながり | 季節感がないイヌ



季節感がないイヌ

  • 2013/08/30 11:48
  • Category: ナラ
微妙な季節感の変化を感じるネコたちとは対照的に、
そういう侘び寂びには全く疎いのがイヌだ。
もちろんナラもそれに含まれる。
基本的にナラには夏と冬しかない。
暑ければ涼しいところでぐうたら、寒ければ布団の中でぐうたら。

外はクソ暑いのに庭で日光浴。

         「イヌは黙って日焼けサロン。黒いだろぅ?」
130830_1.jpg

が、当然のことながらすぐに暑くなってくる。
するとエアコンが効いた部屋に戻って来る。

              「クールダウン。サウナみたいな感じ」
130830_2.jpg


もう少し情緒のあるイヌになってほしい・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/84-bda29248

Comment

Windyママ

確かに、日差しの下に行きたがりますね。
残暑もなかなかですが、もう少し夏でいて欲しい私です。
ナラちゃん、わんこ代表なんだからね、そこのところよろしくね。
  • URL
  • 2013/08/31 19:27

nanineno

> Windyママさん

ネコは日向のベランダに足を付けるのもためらう暑さなのに
平気でそこに転がって寝たりします。。。
まぁすぐ引き返すんですが。
毎年夏の終わりは淋しく感じたりするもんですが、
今年は早く涼しくなって欲しいです。

ナラがワンコを代表したらイヌに対する誤解が色々と生まれそうです(笑)
  • URL
  • 2013/08/31 21:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

