なにねのつながり | 省略



省略

  • 2013/08/18 17:38
  • Category: ナラ
ナラがきれいな姿勢で座っている。
130818_1.jpg

この姿勢は俗に言う「フセ」である。
が、ナラ的にはこれは「お座り」である。

元々はご褒美のおやつをあげる時は「お座り」→「フセ」の
順を踏んだ後に「よし」だったのだが、ナラの中で少しずつ省略されていった。
きっと少しでも早くおやつが欲しいがための省略だろう。

その結果この姿勢がナラの中では「お座り」にすり替わってしまったのだ。
だから「お座り」というと必ず「フセ」をしてしまう。

きっともう元には戻らないんだろうなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/72-bee2fcfc

Comment

Windyママ

確かに、我が家でも省略されてますよ、滅多にお座りはしません。
同じで安心しました!笑
  • URL
  • 2013/08/19 16:07

nanineno

>Windyママさん

え!ウィンディも同じですか!?
みんな省略するんですねぇ。
「また同じなんだから良いでしょ、これで?」みたいな感じでしょうか・・・
イヌなのに。。。
  • URL
  • 2013/08/19 18:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

