なにねのつながり | 怒るネコと飽きるイヌとネコ



怒るネコと飽きるイヌとネコ

何ヶ月か前から、ネイのあごの所の毛に黒いカスみたいなものが
付くようになった。
こすれば取れるし、ネイも特に気にしていないのでそのまま放っておいた。
この間ネイのあごをよく見ると、場所を変えて黒いカスが付いている。

う~ん、これは一度病院に連れて行こうかな、ということで
あらかじめキャリーを玄関に用意。
130730_2.jpg

この時点でナラとノマは飼い主が外に出るということを察する。

              「連れてってくれ~」        「勝手な外出は許さない」
130730_1.jpg


そしてそんな気配を感じ取ったネイもピリピリと警戒モード。

                      「にゃ、にゃにをする気?」
130730_3.jpg
やはりテンパるとネコ言葉。


そんなネイだがこっちが座って落ち着いて待っていたら寄って来たので
ゴロゴロと撫でながら頃合いを見て確保!
当然のことながらわが身の危機を察したネイは暴れる。
それでも何とか玄関に用意したキャリーに足を入れた瞬間・・・
今までで一番じゃないか?というくらいの力で抵抗。
そのまま逃走防止用の扉をこじ開けて別の部屋に逃走&奥に隠れてしまった。

そんな殺気立った様子にナラが「どうした?どうした?」と吠えながら
隠れているネイに近づくと、ネイは「来るなぁ、うぅぅぅ~~~」と唸る。
こりゃもう今日はダメだとあきらめキャリーは片づけた。

ネイ以外の3匹はネイが隠れた部屋の方を見て動向を見守っている。

「あ~あ」
  「怒らせちゃった」
                      「知~らない」
130730_4.jpg

が、5分もするとその状況に飽きる。

                 「思ったほど」
            「面白い展開にならなかった」
130730_5.jpg


          「飽きた。寝る」
130730_6.jpg


ちなみにネイが飼い主を許してくれたのは3時間後。。。

ところでネイに付いた黒いカスみたいなものは「ネコニキビ」のカスらしい。
拭いてあげていればいいらしいので、もう少し様子を見るかな。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/55-c4d73ecd

Comment

マルもできるよ~ニキビ。
酷いと膿んだりしちゃうよ。
  • URL
  • 2013/07/30 20:29

nanineno

>芋さん

色々調べたらそうらしいねぇ。
とりあえず今はエタノール薄めたやつで少しずつ拭いてる。
病院連れて行くのは相当大変そうだ・・・
  • URL
  • 2013/07/30 21:09

なにわのねこ

祖母の家の猫も、1匹は懐いてくれるんだけど
いつも猛ダッシュで逃げて、物置部屋のどこか(見つけることすら不可能)に
隠れちゃう子がいますねー。

警戒心の強い子は、結構、いつまでたっても警戒心強いですよね。
  • URL
  • 2013/07/30 21:20
  • Edit

nanineno

>なにわのねこさん

はい、警戒心が強い子はいつまでたってもダメですね。。。
お客さんが来たら、丸一日隠れてますもんねぇ。
ご飯も食べずに。。。
もう少しリラックスした方が本人も楽だと思うんですが。
少しは周りを見習って欲しいです。
  • URL
  • 2013/07/30 23:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

