なにねのつながり | 真犯人は誰だ?



真犯人は誰だ?

外から戻ると部屋の中がエライ惨状に・・・

                                               「ありゃりゃ」
130729_1.jpg


容疑者は二人。

一番アヤシイのはコイツ。

                            「さぁ、何のことやら。疑わしきは罰せず。これ鉄則」
130729_2.jpg

偉そうにとぼけている。

そしてもう一人はコイツ。

           「にゃ、にゃ、にゃんの事だかわからにゃいにゃ」
130729_3.jpg

慌ててネコ言葉になっている。

共に昨日植物を置いている台に乗った、もしくは乗ろうとした容疑者。
汗かきながら一生懸命掃除している最中、ナラがトイレの成功の
おやつをせびりに来た。
片づけてたので確認しないでおやつをあげた。

後で確認したら・・・失敗してシートからはみ出てるし。
こちらは被疑者確保。

         「半分は入ってたし。だからおやつ半分もらう権利はあるし」
130729_4.jpg

悪びれることを知らないイヌ。

            「とんだ濡れ衣」                   「とんだ濡れ衣」
130729_5.jpg

それから、共にしらをきるネコ。

反省という言葉を教えてあげたい。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/54-b5d688b0

Comment

Windyママ

さっき耳掃除をしたら、ご褒美を当然のように要求されました。
育て方をちょっと間違えましたかねえ・・・笑
半分の権利かあ・・・なるほどねえ。
  • URL
  • 2013/07/29 19:50

nanineno

>Windyママさん

ご褒美をもらえる行為とご褒美が直結してしまってるんですよね。
だから、うまく出来ようが出来まいが関係なく・・・

ナラは嘘ついてるときは問い詰めるとスゴスゴ退散します。
そういう自覚はあるようです(笑)
  • URL
  • 2013/07/29 22:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

