なにねのつながり | 箱に入るイヌ

スポンサーサイト


箱に入るイヌ

タオルがかけられた正体不明の箱。
これはナラの吸引ルームである。
150525_1.jpg


ナラが吸引する時は二人でやっていたのだが、一人でしかできない状況が
発生した場合のために、ナラがこのやり方にも慣れるようにしたのだ。
そもそも病院から最初に説明を受けた時は、このやり方を勧められた。
ナラは普段ケージになんか入ることがないので相当嫌がるかなぁ、
と思いきや、思いの外素直に静かにしている。

     「ま、マイナスイオンのミストみたいな?煙いけど」
150525_2.jpg


ネコたちもこのケージには興味津々だ。

    「ぷぷぷ、ナラ姉さん・・・」               「ノマの家なのに・・・」
150525_5.jpg

いや、バカにしてる&自分の家の心配のようだ。


なんてことをしているうちに吸引終了。

          「早く出して&ご褒美のおやつね」
150525_3.jpg

そう。たぶんナラはおやつのために頑張っている。


そしてノマはナラが出るとすぐさまケージに入ってチェック。

             「イヌ臭い。ファブリーズよろしくね」
150525_4.jpg


まぁ、これでどっちのやり方でも大丈夫になったのでナラの吸引の
心配はなくなった。
始めて1週間。くしゃみはまだするけど少なくなってきた感じだし
鼻水がたまって苦しそうにすることがなくなった。

何よりナラの動きが良くなり、前みたいなしつこいオヤツの催促も完全復活。
この辺に関しては良いような悪いような・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/484-665b48e9

Comment

小泉ヤクモン

初めまして、naninecoさん。

小泉ヤクモンと申します。突然お邪魔致し申し訳ございません。
猫ブログを公開しているものですが、この度、ブログ村のランキングに参加いたしましたのでそのご挨拶です。

もともとは老後の趣味にしようとのんびりと始めたブログだったんです。
ところが最近、ツィッター上でペットの保護情報に多く接することになり、ただただ驚愕いたしております。
さらに、毎年12万頭以上のペットが処分されていることを知りショックを受けました。
そこで、小さな命を救うために何かできることは無いかと思い立ち、ツィッター上で見かけた保護情報をまとめて、自分のブログに毎日掲載することに致しました。

私としては、一人でも多くの人にその現状を知っていただきたいという、やむにまれぬ心情であって、スパム行為をいたす意図は毛頭ございませんが、不愉快に思われたり迷惑とお感じになられる場合には、無視なさるか直ちに削除をお願いいたします。

ただ、ご関心がおありでしたら一度ご訪問いただけたらと願っております。
最後に、記事に関係のないコメントを残す非礼を、心よりお詫び申し上げます。

nanineno

>小泉ヤクモンさん

書き込みありがとうございます。

ペットの殺処分に関しては、ペットを飼う者としては無視できない問題です。
どうしてそうなるのか・・・とそういうニュースに触れる度に辛くなります。
1匹でも多く幸せに暮らせるペットたちが増えることを願うばかりです。
リンク貼らせていただきます。

ブログの方も拝見しました。
エリンちゃん、かなり自由な感じのニャンコですね(笑)
なんか見ていて力抜けました(笑)
  • URL
  • 2015/05/25 17:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

