なにねのつながり | 選ぶネコ

スポンサーサイト


選ぶネコ

毎年年末の餅つきに行くと結構な量の鰹節を貰う。
なので年末年始の雑煮はちゃんと鰹節で出汁を取って作る。
ちょっと贅沢な感じになるのだ。

で、鰹節と言えばネコ。
袋を開けるとみんな一斉にやって来る。

     「新鮮な鰹節♪」          「どさっと頂戴よ」
150106_1.jpg


ネイも鰹節はかなりのお気に入り。

                 「あのね、美味しいの」
150106_2.jpg


あまりあげてばかりなのも何なので、早速出汁を取る。
そして出がらしをネコたちにあげてみる。

                    「あ、これ出がらしね。いらない」
150106_4.jpg


鰹節大好きなネイまでもが・・・

                      「あのね、これ味が薄いの」
150106_3.jpg


ニコに至っては匂いを嗅いだ瞬間に「いらね」といなくなる。
なんだか贅沢にできてるなぁ、ネコどもよ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/430-bd38f9dc

Comment

Windyママ

本年もよろしくお願い致します。
また賑やかなお正月ですね。
猫は味かあ、グルメですねえ、
犬は匂いですよね、基本。
  • URL
  • 2015/01/07 06:18

nanineno

>Windyママさん

今年もよろしくお願いします!

そうですね。匂いもあるとは思いますが食べて気に入らなかったらもう食べません。
グルメというのかなんというのか・・・

ちなみに写真はありませんでしたが、出がらしをナラに食べさせたら
ペロッと食べました。。。
こっちはやはり匂いですかねぇ。
ナラの場合食べられれば何でも食べそうですが・・・
  • URL
  • 2015/01/07 08:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

