なにねのつながり | 留守番のイヌとネコ



留守番のイヌとネコ

毎年年末は飼い主ヨメ実家での餅つきが恒例となっている。
朝早く始まるので実家に前泊する。
その間ナラは飼い主実家に預けられ、ネコたちは家で留守番だ。

餅つきは今年も大変だったが楽しかった。
141229_6.jpg


帰ってくるとナラは実家ではしゃぎ過ぎで魂が抜けている。

               「もう無理」
141229_2.jpg

散々行ってる所なんだからもうはしゃぐ必要はないと思うのだが・・・


家に帰ってくると、当日の朝ご飯のお願いをしているペットシッターさんの
報告書が置いてある。
141229_1.jpg

毎回ニコとノマはシッターさんに怯えることなくご飯もちゃんと食べるのだが
超ビビりなネイだけはその時何処にいたかでご飯が食べれたり
食べられなかったりする。
前回の留守番の時は行方不明だったらしい。
今回はコタツに隠れていたようで、ご飯をコタツに持って行ったら
ちゃんと完食したらしい。良かった!

一度カメラでも設置してみてみたい気もするのだが、
ネコたちはどんな風に留守番しているんだろうか。。。

ニコに聞いてみた。

       「エアコンはつけっぱなしにしていってよ」
141229_3.jpg

そこまで寒くないし電気代すごいことになるからダメ。


ノマに聞いてみた。

                      「ネイで遊んだ♪」
141229_4.jpg

やっぱり・・・
飼い主はそれを一番心配してるんだから、いい加減ネイをおちょくるのは
やめてほしい。


ネイに聞いてみた。

       「あのね、ノマに遊ばれたの・・・」
141229_5.jpg

そうだよねぇ。でももう少し姉の威厳は持とうよ。
それからペットシッターさんはずっと同じ人が来てるんだから
いい加減少しは慣れようよ。


というわけで今回もいつもの留守番だったようで、何事もなく良かった。
あ、ついてきた餅はみんなは食べられないのでヨロシク。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/426-f6af7cf3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

