なにねのつながり | 食事に手を抜くネコ



食事に手を抜くネコ

  • 2014/10/08 12:25
  • Category: ノマ
ナラ、ニコ、ネイのご飯の風景。
この3匹はずっとこの場所で食べている。
141008_1.jpg


後からやって来たノマは場所がなかったこと、
ニコとかネイが食べてる最中でもご飯に手を出したりしたこと、
落ち着いてからはナラがノマのご飯に手を出すことなどがあって
小さいケージの中でご飯を食べていた。

が、みんなから離れてつまらなそうに食べている(かどうかは不明だが)
姿を見てたら可哀相な気がして、ご飯場所を変更してみた。
キャットタワーの3段目。
141008_2.jpg

ここならナラに狙われることもないし。


が、ご飯の時間にノマをタワーまで誘導しても、一向に自分から登らない。
ご飯を置いて戻ってくるとついてきてしまう。
どういうことか?

             「前までご飯の所まで連れて行ってくれてたし」
141008_3.jpg


なに?そういうことなのか??
確かに前はケージに進んで入らなかったから、連れてきて入れていたのだが
タワーは別に閉じ込められないし勝手に上るだろうと思っていた。

ノマの中では飼い主はご飯の目の前まで連れてきてくれる人、ということに
なってしまっているのだろうか・・・
これはこれで問題だ・・・


                         「場所変わっても手は抜かないでね」
141008_4.jpg


いや、ご飯食べることに手は抜かないでくれ!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/378-5d08a4b0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

