なにねのつながり | 歯が抜けたネコ



歯が抜けたネコ

  • 2014/09/17 11:18
  • Category: ニコ
ニコの左側の犬歯がここ1~2年で異常に伸びてしまった。
長くなりすぎて口の中に納まらないくらいになったのだが、
本人は特に気にしてなかったので、様子を見ていた。

ニコはご飯の食べ方にムラがあるので気づきにくかったのだが、
この何日間かはあまり口を付けないでいたので、おかしいとは思っていた。
ご飯の催促は物凄いのだが・・・

で、犬歯を触ってみるとグラグラしている。。。
これはマズい、ということですぐに病院に連れて行った。


             「ワクチンまだ早いと思うんだけど?」
140917_1.jpg

騒いだり暴れたりすることはないのだが、ガチガチになっている(笑)


手で取れなければ麻酔をして・・・ということだったが
すぐにポロっと取れたらしく、ニコ本人も「何かあった?」くらいの
反応だったらしい。
140917_5.jpg


で、帰宅するとぐったり。

              「力入れ過ぎて肩凝ったからマッサージして」
140917_3.jpg


念入りにマッサージしてやるとご満悦。

                              「そこ、そこね、もうちょっと力入れて」
140917_2.jpg


ま、何はともあれ大事にならなくて良かった。

                    「次はワクチンまでないよね?」
140917_4.jpg


ニコはこれで終わったと思っているようだが、来週もう一度チェックのため
病院に行かなければならない。

というかさ、ニコを連れて行くことより、出かける時に「自分も行く」と
騒ぎまくるナラの方が大変なんだけど。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/365-d9dce7e8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

