なにねのつながり | ノマの影響 その2



ノマの影響 その2

  • 2013/07/06 19:16
  • Category: ノマ
ノマが来て変わったもの。
次はコレだ。

ノマの人懐っこさはうちのネコでは一番だ。
外出から帰ってくると「おかえり~~~~」とばかりに全速力で
玄関まで迎えに来る。
それはそれでかわいいのだが、そのまま玄関から外に出ようとする。
一度足元からスルりと外に出てしまい、出た瞬間にガシっと確保。

ニコとネイは迎えには来るものの、そこまでの勢いはないし気を付けていれば
大丈夫な範囲。

これだとオチオチ玄関も開けられないということで、玄関入ったところに
自作の扉を設置。
これで安心して玄関が開けられるというものだ。

肝心のノマはちょっと不満そう。

「玄関に出れないんですけど。もしかして閉じ込めるという虐待?」
130706.jpg

誰のためを思ってここまでやっているのか考えてほしい。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/32-9e93bc5e

Comment

なにわのねこ

自作とは思えないほど完璧な扉ですね。

人懐っこかったら大丈夫かもしれませんが、
一旦外に逃げた猫を捕獲するのは結構大変ですよね。

昔買っていた黒猫は、半放し飼いだったんですが
(団地の2階で飼っていたんですが、ちゃんと玄関から出かけて
帰ってくると玄関の前でにゃーと鳴く。たまに、ベランダから落下しても
ちゃんと玄関の前でニャーと鳴くw)
外で出会うと、名前を呼んでもものすごく怯えて
飼い主ですら逃げられてしまうという…。
  • URL
  • 2013/07/07 03:51

nanineno

>なにわのねこさん

いやぁ、DIY系はとんとダメなんですがこの扉は頑張りました。
昔ちょっとした台の足をボンド留めして爆笑されたこともw

ネコは外に出ちゃうと変わっちゃいますよね。
うちのは特にネイはダメな気がします。
ネイは家の中ですら気分によっては逃げますからね。。。

だから半放しで戻ってくる子ってすごいなぁ、と。
  • URL
  • 2013/07/07 13:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

