なにねのつながり | 防災訓練をするイヌ



防災訓練をするイヌ

マンションの設備点検の一環で、部屋の火災報知器の点検があった。
毎度のことなのだが、一つずつ報知器を点検するたびに鳴る警報に
ナラはいちいち反応して吠えまくる。

火災報知器が・・・

            「火事です!火事です!」
140325_1.jpg

と鳴ると・・・


           「火事だ~~!!避難しろ~~!!」
140325_2.jpg

と吠え続ける。
鳴っているだけで何もないということをいい加減雰囲気で察してほしい。


            「本番を想定した訓練だから」
140325_3.jpg

それは良いんだけどさぁ、ネコたちは火事よりもお前が怖いってさ。


                「あの黒いイヌ」             「黙らせて」
140325_4.jpg

点検の間はコタツで固まっている。


点検が終わってからもほかの部屋の点検の音にいちいち反応して
うちの点検終了後1時間たってもまだ吠えている・・・
ま、吠え疲れてもう少ししたらぐったりだろうけどw


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/252-4aec283d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

