なにねのつながり | ハーブが香るイヌ

スポンサーサイト


ハーブが香るイヌ

先週病院に行って採血してもらった後、首の周りにすごいフケが出ていた。
まぁ病院で緊張した時とかにはよくあるので、その時は気にしてなかった。

が、1週間近くたってもよくならない。
取りあえずお風呂に入れて洗ってみた。

するとその翌日・・・
全身真っ白フケだらけ・・・


昨日病院に行ったついでに診てもらった。
全身毛を分けるとフケがすごいが、肌が炎症を起こしているわけではない。
薬の影響も考えられないではないけど、同じ薬を飲んでいて今になって
というのも考えにくい。季節要因も考えられる。
何かのきっかけで肌のターンオーバーが一度に出てしまったのかも、
ということだった。
このまま様子を見てということでもよかったのだが、「こんなのあるよ」と
教えてもらったのがこのオイル。
140312_1.jpg

肌がしっとり毛づやも良くなる。しかもハーブの香りw
獣の匂いがなくなるということで定期的に使う人もいるようだ。
物は試しにと、つけてもらうことにした。

するとナラから漂うハーブの良い香り。
車の中はハーブの香りで充満。

この匂いつけて帰ったらネコたちに嫌われるかなぁ、と思いつつ帰宅。
案の定匂いを嗅ぎつけてやってくるニコ。

                       「何この匂い?」
                             「ハーブだって」

140312_2.jpg


やっぱり気になる匂い。

             「何この匂い?」
           「ハーブだってさ」

140312_3.jpg


引き続き気になる匂い。

             「何この匂い?」
               「ハーブ!」

140312_4.jpg


そしてどうしても気になる匂い。

         「あ、お尻の辺りも。何この匂い?」
      「香りは良いけど、この状態何とかして・・・」

140312_5.jpg


良いじゃないか。
これからはハーブ犬として生きていくか?ww

取りあえず経過は良好な感じ。
今出てるフケは昨日の時点で出ていたのが表に出てきてるだけ。

ハーブの香り漂うセレブなイヌになるのも良いではないだろうか(笑)



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/242-30c35b72

Comment

まろこは

どうしたらダックスと猫がそんなに仲良くなるんですか❓
うちにはダックス4歳とアメショー4か月がいます。同じ部屋にゲージを持ってきて一週間。ゲージ越しに鼻つんつんはするものの、部屋に出したら吠え続けます。どうやってならしたんですか❓
  • URL
  • 2014/03/16 21:43

nanineno

>まろこはさん

イヌもネコもそれぞれの性格があるので一概には言えないんですが、
ナラはネコが増えた初日は追い掛け回してました。
まぁ、ナラの場合は遊びたいだけなんですが・・・
ネコの方も最初は警戒してますが、そうやって接していく中で距離感をつかめるように
なるんじゃないかと思います。
ナラの場合は相手が誰であっても攻撃されない限りは友好的なので
イヌとネコの間での苦労はなかったんですよね。。。

ただ実家のダックスを3日間預かったときは、ダックスの方がしつこすぎて
3日間では全く仲良くなれませんでした。
お互いがケージの中にいると、それぞれが守られている安心感はあるので大丈夫なんですけどね。

少しずつケージの外で触れ合う時間を長くしていくしかないかと。
そこは少し根気よく見守ってあげてください。

うちの場合はネコ同士(ニコ&ネイVSノマ)が最初はものすごく大変でした。
一時はノマを連れてきて失敗したかな、とも思いました。
ただやっぱりケージがない空間で過ごす時間を少しずつ増やして
とりあえずは大丈夫になりました。
1ヶ月以上はかかりました。
ま、いまだにネイとノマはいまいちですけどね(笑)

頑張ってください!
  • URL
  • 2014/03/16 23:33

まろこは

コメントありがとうございます‼︎

うちは子猫の方は比較的友好で、ダックスと遊びたい様子です。吠えられても割と平気。ペットショップ育ちだからですかね。問題は先住犬の方で、噛みつかんばかりの勢いです(>人<;)少しずつ頑張ってみます。

ブログ楽しみに読ませてもらってます(≧∇≦)
  • URL
  • 2014/03/17 06:58

nanineno

>まろこはさん

ニャンコの方が友好的なのは良いですね。逆だとちょっと大変ですが。
ワンコの方も今はきっとテリトリーに入られてる感じがあるんじゃないですかね。
家族だと認識してくれるようになれば大丈夫じゃないかと。

友好的に接してくれるナラも、ネイが来た当初は精神的に不安定になり
至る所でおしっこをするようになってしまいましたし。
1ヶ月くらいで戻りましたが。

焦らず気長に。。。
  • URL
  • 2014/03/17 08:38

まろこは

>naninenoさん

ありがとうございました(*☻-☻*)
  • URL
  • 2014/03/17 16:18

nanineno

>まろこはさん

頑張ってくださいね~!
  • URL
  • 2014/03/17 18:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

