なにねのつながり | 親の苦労を知らないイヌ



親の苦労を知らないイヌ

  • 2014/03/04 13:29
  • Category: ナラ
以前から続いているナラの関節炎の治療。
このところずっと落ち着いていて薬の量も順調に減っていた。

のだが・・・

今日2週間ぶりに検査をしたら、前回発症してしまった値の一歩手前まで
ぶり返している。
今の少ない薬の量ではまだダメだということか。
140304_2.jpg

というわけで今日から1週間再び薬増量。


前回、薬も減っているのに飲む水の量が半端ない、という話を病院でしたら
ざっくりで構わないから毎日の量を量ってみてくれと言われたので
毎日ざっくりとつけてみた。
140304_1.jpg

体重5キロのイヌがまぁよく飲むこと。
小型犬だと飲んでも500㏄程度らしいのだが・・・
なので、念のためにした尿検査の結果も「おしっこ薄い」。

そりゃそうだorz

もうちょっと薬が落ち着いたらちょっと水抜いて濃いおしっこが出るか
確認の上再検査ということになった。
まぁ薄い以外はおしっこには問題なさそうだが。

基本的に水を飲むのは飼い主が部屋にいる間だけ。
留守番の時は口をつけている気配もない。
まぁわかっていたことではあるが改めて認識した。

オヤツがほしい⇒おしっこ成功でもらえる⇒おしっこのための水が必要という
循環を一日何度繰り返しているだろうか。。。


まぁというわけでまだまだ関節炎治療の先は長そうだ。
本人はいたって元気そのもの。

             「薬?おやつと一緒なら飲むよ。いや、おやつだけでも良いよ」
140304_3.jpg


親の苦労イヌ知らず。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/235-eb977dc8

Comment

Windyママ

なかなかの飲みっぷりですね。
CRP5,5ですか。心配ですね。
尿量が多すぎるのが続くと電解質が心配です。
低ナトリウムになるんじゃないかって
まあ、病院も気にしてるんじゃないかなって思いますけど。
お大事に
  • URL
  • 2014/03/05 07:05

nanineno

>Windyママさん

なんかもう薬の量に関わらず、水飲んでおやつ貰うという図式が
出来上がってしまっているような気がします。
病院でもおしっこが多すぎるのも問題なので、とは言われています。
朝イチはちゃんと濃いのが出てるんで、問題はないかと思います。
まぁまだ根気よく続けないとですね。。。

ありがとうございます。
  • URL
  • 2014/03/05 08:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

