なにねのつながり | トイレに柵を付けられたイヌ



トイレに柵を付けられたイヌ

  • 2014/01/12 13:48
  • Category: ナラ
うちに登場した新兵器。

洋間用のナラのトイレに。
140112_1.jpg

リビングのナラのトイレに。こっちはまだ仮置きだけど。
140112_2.jpg


そう、見ての通りナラのおしっこ失敗防止柵だ。
10才過ぎてるのに今更トイレの教育もないのだが・・・

関節炎の治療のために飲み続けている薬の影響でとにかくよく水を飲み
その分おしっこの回数が激増している。
まぁ、薬は当初の4分の1まで減ってるし、それに従っておしっこの回数も
少しずつは少なくなってはいるのだが、それでもまだ多い。

で、おしっこの回数が多いとちょっとはみ出ちゃったする。
それに油断するとすぐにシートがいっぱいになり、シートの上じゃなく
そのわきにしてしまったり・・・

床とか絨毯に直接行かないようにシートはひいてはあるものの
失敗のたびに掃除しないといけないし、まだ一度も使われてない
おしっこシートが無駄になることもある。

この間なんかは何故かシートじゃないところに10回連続くらいでしたので
当然都度掃除もしなければならなかった。
治療前は失敗しても日に2度くらいだったから気にしてなかったが
10回以上失敗はちょっとしんどい。。。

というわけで、ちゃんとシート内でおしっこをしてもらうために登場したのが
上の二つの柵なのだ。


               「これがあるとのびのびおしっこできないんですが?」
140112_3.jpg

いや、おしっこは別にのびのびしなくてもいいだろ。


                    「ちゃんとできたご褒美は出るんでしょうか?」
140112_4.jpg

毎回ちゃんとあげてるだろ。。。というか嘘も多いだろ?


というわけで柵を置いて以降、おしっこの成功率100%!
もっと早く置けばよかった。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/194-9b2ae869

Comment

Windyママ

ナラチャン、トイレが広いねえ。いいね。
ウィンディもね、ちょろちょろやるのでフローリングもねえ
困ったことになってるんだけどねえ。
ビニールシートも何度も掃除するのも面倒で取っちゃったものだからね。
これでもうご褒美だらけの毎日だね?
  • URL
  • 2014/01/13 23:44

nanineno

>Windyママさん

今回の治療でおしっこの回数が増えたことでリビングのトイレが広くなりました。。。

ほんとはじめっから(ナラが小さいときから)こうしていれば余計な手間がかからなかったんだ、と
今更ながら思い知りました。。。

ご褒美も多いですが、おしっこしたふりも多く怒られる回数も多いです(笑)
  • URL
  • 2014/01/14 08:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

