なにねのつながり | 1周年記念のネコ



1周年記念のネコ

  • 2013/11/27 09:19
  • Category: ノマ
去年の11月27日以前の平和な3匹。

      「ぬくぬく」    「ぽかぽか」      「もこもこ」
131127_1.jpg


そんな3匹の平和な生活が一変したのが去年の11月27日。

ノマがうちにやって来た。
というかうちの隣の公園にいたのを連れてきた。
余りにも人懐っこかったので。。。


うちに来た直後のノマ。
鼻の傷は汚れて黒いし、体全体も薄汚れている。

                  「腹減った~。ご~は~ん~~~」
131127_2.jpg

取りあえず湯たんぽとフリースで暖を。
この頃のノマは人の顔を見ただけでものすごい勢いでゴロゴロと甘えていた。


ナラとはその日のうちに打ち解けた。

              「ちょっと臭うから風呂入りなさい」      「それおいしい?」
131127_3.jpg


でまぁこのブログでも何度か書いたと思うが、その後が大変だった。
ニコとネイが全く受け入れてくれなかったからだ。
ノマを連れてきたことを後悔したくらいに受け入れてくれなかった。

隔離部屋でケージの中→同じ部屋でケージの中→ケージから少しずつ出す
といった感じで少しずつ距離を近づけていた結果、1ヶ月後にはここまで来た。
131127_4.jpg

でもこの時はまだこの距離が限界。


そして更に1ヶ月後、やっとニコとは普通に接するようになった。

        「この人ちょっとやかましい」         「ちゃんと言うこと聞くなら許す」
131127_5.jpg


で、今に至ると。
まぁ今でもネイとの関係はイマイチだけど。。。
ま、そのうちこれも解消するでしょう、たぶんw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/161-eff372d6

Comment

ミニアン

行き場のなかったネイちゃんやノマちゃんを保護する優しさと、少しずつ家族にしていく根気強さ・・・頭が下がります。4匹とも愛情をたっぷり受けて幸せですね。
4匹いると楽しさもいっぱい、大変さもいっぱいだと思いますが、これからもご家族仲良くお幸せに。
いつも楽しみにしています。
  • URL
  • 2013/11/27 11:57

nanineno

>ミニアンさん

いえいえ、ミニアンさんの活動に比べたら全然です。
イヌネコたちは放っておけばそれなりに仲良くなりますしね。
取りあえずは皆が元気でいてくれればと思います。
それなりに大変ですが。。。(笑)
  • URL
  • 2013/11/27 13:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

