なにねのつながり | ネコ草を待つネコ



ネコ草を待つネコ

ネイがご飯よりも楽しみに待っているのがネコ草。
前回「すぐ作ってやるからな」などと言ったもののまた忘れていて
作り始めたのが1週間ほど前。

昨日やっと芽を出した。
131121_1.jpg


芽が出たら外に出して日光をよく当ててあげるのだ。
外に出そうと思ってガサガサやってたら、その音を聞きつけて
ネイとニコが「さぁ食わせてくれ」というテンションでやって来た。
仕方がないので現状を確認してもらった。


                  「この状態でも良からい一口」「早く大きくして」
131121_2.jpg


そして今ネコ草はベランダで燦々と降り注ぐ日光に当たり、
食べられる時のために頑張っている。
そんなネコ草をニコが見つめる。

                    「早く大きくなるよう念をかける」
131121_3.jpg


育ったら食べられちゃうんだから、少しは草らく育たせてやってくれ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/156-8333b314

Comment

ふぁそら世話係

うちの猫草、もう禿山になっちゃってるので
そろそろ栽培しないとです(;´∀`)
うちは犬も喜んで食べるので、供給がおいつかないんですよね。。。
  • URL
  • 2013/11/21 18:02

nanineno

>ふぁそら世話係さん

ネコ草一回どのくらいもちます?
うちは出して置きっぱなしにしたら瞬殺です。あっという間にぐちゃぐちゃになります。
育てるのに1週間以上かかって、食べさせたら物の10分くらいでダメになります。
イヌが届かないところで食べさせるんですが、ネイがよく落とすんですよね。
そうするとナラが。。。
本当に追いつかないですね。畑でも作らない限り(笑)
  • URL
  • 2013/11/21 20:12

Windyママ

そうかあ、ネコ草はやっぱり人気なんですね。
ジョイフルでも良く売ってます。
遅くなりましたが、ナラちゃんの家族記念日おめでとうございます。
ぐうたらするのも仕事かあ、なるほどねええ・・・笑
  • URL
  • 2013/11/22 05:55

nanineno

>Windyママさん

ネコ草は皆に人気なんですが、食べた後ちょっと吐いたりするんでね。。。
無印のネコ草は土を使わないのでとてもいいんですが、育つのに時間がかかるのがちょっと。
まぁそれを見越して作っておけ、ということですね。

ナラがうちに来てもう10年。早いですねぇ。。。
基本家にいる時はぐうたらですからね。全員。仕事みたいなもんです。
  • URL
  • 2013/11/22 08:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

