なにねのつながり | たまに子供に還るネコ



たまに子供に還るネコ

イヌでもネコでも年を重ねると子供の部分がなくなってくる。
そうなると遊び方も変わってくる。というか遊ばなくなる。

ネコなんかは飼ってない人からすると家でもあっちこっち登ったり
ジャンプしたりすることを想像するのかもしれないが、
基本的にそんなことはしない。
家の中だと敵もいなければそそられる様な獲物もいないので
基本的に一日ぐうたらして過ごす。

去年やって来たノマも最初はうちの中の物が全て珍しかったのか
手当たり次第にイタズラしていたがだいぶ落ち着いてきた。

が、ノマの場合急に子供に還る時がある。
それまで全く興味も示していなかったものにいきなり飛びついたりする。
一度ターゲットが定まると暫くノマの中の旬の物になってしまうので
物によっては片づけなくてはならなくなる。
で、クローゼットに物が増える、と。


今日も何やら上を見上げてターゲットをロックオン。


            「逃がさない」
131112_1.jpg

ニコやネイはもうまったくやらなくなった(出来なくなった?)
ハイジャンプで蛍光灯の紐に飛びついた。


            「節電!!」
131112_2.jpg

今まで一度も蛍光灯の紐なんかに興味を示さなかったのに。。。
まぁ元気で遊んでくれるのは良いんだけど。


一方そんなノマを視界にも入れずにぬくぬく過ごす大人たち。


                      「最近のご飯」     「ワンパターンだよね」
131112_3.jpg


二人にもたまには童心に還って、少しはスリムになって欲しいのだが。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/148-867a5ffa

Comment

なにわのねこ

ノマちゃんすごい!
飛んでる!w

また、その瞬間を撮影というのもすごいですねw
  • URL
  • 2013/11/14 19:46
  • Edit

nanineno

>なにわのねこさん

久々のノマのハイジャンプでした。
うちに来たばかりのころはしょっちゅうピョンピョンと飛んでたんですけどねぇ。

部屋がもうちょっと明るければ顔がピンボケしないで済んだんですが
夜だったのでねぇ。
滞空時間が長いので意外と簡単に撮れました。
  • URL
  • 2013/11/14 21:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

