なにねのつながり | 会話が成立しているかわからないイヌとネコ



会話が成立しているかわからないイヌとネコ

世の中には何とも怪しいスマホ用のアプリが色々出回っているが
これもそのうちの一つかもしれない。
131101_1.jpg


アプリの名前は人猫翻訳機。何とも怪しいではないかw

何種類かの鳴き声がプリインストールされているのだが、
それぞれのボタンが何を表しているのかが全くわからないところが・・・(笑)
そしてこのアプリ、なんと飼い主が話した声を録音し、
それをネコ語に置き換えてくれるという機能がある。まさに翻訳機(笑)


どうせだからうちのネコたちとも会話をしてみようと。


ニコ、今日の調子は?

                 「うるさい」
131101_2.jpg


ネイ、もう少し遊んだら?

                            「やかましい」
131101_3.jpg


ノマ、もう少しイタズラやめてね。

                              「うざい」
131101_4.jpg


う~ん・・・通じているのかいないのか判断が出来ない。
ということで一応ネコたちとも分かりあっているナラにも判断してもらった。


ナラ、これちゃんと通じるかな?

                         「ん?それ文法間違ってる」
131101_5.jpg


なるほど!そうなのかw
とまぁ、真相はわからないが無料のアプリだし良しとしよう。
あ、鍵の絵が書いてあるところを開けるにはお金が必要ですww
払う人いるんだろうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/139-4cfed505

Comment

なにわのねこ

なんと便利(?)なアプリが!
いろんなポーズの猫のボタンがありますが、
何を表しているボタンなのかは分からないんですねw

何か、以前、アプリではなくて
猫の鳴き声を翻訳する機械(というかおもちゃみたいな)のもありましたね。
  • URL
  • 2013/11/02 20:12

nanineno

>なにわのネコさん

便利なんだか不便なんだか。。。
ボタンのポーズの意味がわからないのに、もっと開きたければ金払えというすごいアプリです。

前にあったのはバウリンガルですよね。
あれもどうなんでしょうねぇ。誰も正解がわからないですからw
  • URL
  • 2013/11/02 22:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

