なにねのつながり | 匂いを嗅ぎ過ぎるイヌ



匂いを嗅ぎ過ぎるイヌ

  • 2013/10/31 12:03
  • Category: ナラ
この時期の天気が良い日は絶好の散歩日和だ。
都内までは電車で20分だが結構のどかなこのあたり。
散歩も気持ちいいのだ。
131031_3.jpg

が・・・

ナラは散歩が嫌いである。
何故かはわからないが子供の頃から散歩が好きではない。
ドッグランで遊ぶのは大好きだけど散歩はダメ。
リードを見せると逃げる、というイヌにあるまじき行動に出る。
半ば強制的に散歩に連れ出してもタッタカ歩くのは最初の100メートルだけ。
あとはずっと匂いを嗅ぎまくりながらダラダラと歩く。


                            「いつもの匂い」
131031_2.jpg


歩いてる時間より匂いを嗅いでいる時間の方が長いのではないかと
思うくらい匂いを嗅いでいる。


                           「あ、これは新人」
131031_1.jpg


こんな感じで匂いを嗅いでいるかと思ったらいきなり声を立てたので
何か痛いことでもあったかと見てみると・・・


              「この失礼なイヌがイヌいきなり匂い嗅いできた」
131031_4.jpg

カマキリだったw
多分いつもの調子でクンクン鼻を近づけてカマで鼻を突かれだか
カマキリが動いてビックリしたのか・・・


      「食べられるかと思った」                     「これ食べられるの?」
131031_5.jpg


ま、いきなり顔を近づけたナラが悪い、とw
あとナラは虫は食べないので大丈夫です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/138-9b550410

Comment

Windyママ

ウィンディも匂いかぎのほうがメインです。
散歩が嫌いになってきてます。
ボールを持って出かけてもあまり遊ばないんです。
散歩後のおやつや夕飯に思いが飛んでるのかも・・・。
まあ私自体、散歩が大好きでもないんですけどねえ。
  • URL
  • 2013/10/31 18:51

nanineno

>Windyママさん

ウィンディもですか!?
そんなイメージが全くないです。
ナラは昔からなんで。。。
やっぱり年を重ねると人間同様スレてくるんですかねぇ(笑)
  • URL
  • 2013/10/31 21:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

