なにねのつながり | なんだかんだで、のイヌとネコ



なんだかんだで、のイヌとネコ

ナラがこっちを見て何やら訴えかけてくる。

                   「言ってやってくれないかなぁ」
131030_1.jpg


ナラはニコが寝ているクッションの上で寝たいのだ。
だからニコをどかしてくれと言っている。
長女だからなのかそもそもそういう性格なのかはわからないが、
ナラは自分が一番だと思っている。
自分の思う通りに行動できないと騒ぐし、ネコをかわいがっていると
必ず間に入って来て自分をかわいがれと要求する。
まぁいつもの事なので無視していると、直接ニコに訴えかけはじめた。


        「そこで寝たいんだけど」         「他にいくらでもあるでしょ」
131030_2.jpg

ニコが正しい。他にいくらでも思いっきりくつろげる場所はある。
が、どうしてもクッションの上で寝たいナラは、空いているスペースに
無理やり上る。


      「ここ空いてるし」                    「結局これだよ・・・」
131030_3.jpg


こういう時相手がナラだとニコは抵抗せずに、ナラのしたいようにさせる。
この辺がニコは大人なのだ。
もう6年一緒にいるから、この二人の関係は完全に出来上がっている。


       「まぁいいじゃない」                    「しょうがないなぁ・・・」
131030_4.jpg

ちょっと嫌そうな素振りを見せながらもニコも嫌ではないのだ。
その証拠に手を添えている。
嫌がって攻撃しようとしているわけではない。


ま、ナラの自分が一番はもう少し控えてほしいが。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/137-d53cd701

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

