なにねのつながり | 焼きたてパンを所望するネコ



焼きたてパンを所望するネコ

基本朝はお米なのだが、我が家にもとうとうやって来たホームベーカリー。
貯まっていたクレジットカードのポイントで交換したのだ。
131009_1.jpg

箱から出すと早速やってくるネコたち。

              「出来たらちょ~だい」「てか、ちゃんとできる?」
131009_2.jpg


何故かパンには目がないノマも興味津々だ。

    「これでいつでも焼きたてが食べられる」
131009_3.jpg

そう。ノマのパンに対する執着は相当なものだ。
食パンでも買ってきて、袋をその辺に置いてしまおうものなら
袋ごとガブっとかぶりつき、そのまま持って行こうとする。
そして決して離さないのだ。
ノラ時代はパンを主食にしていたのだろうか・・・?


何分飼い主も初めての事なのでおっかなびっくりしながら材料入れる。
朝起きる時間に焼きあがるようにタイマーをセット。

で、今朝。

出来てるじゃな~い。焼きたての食パン。
131009_4.jpg

まぁこのパンが良い出来なのか不出来なのかはわからないが、
少なくとも焼きたてらしくフワフワのおいしい食パンだったことは間違いない。


で、当然のことながらパンを取り出す前にノマはケージに隔離。
匂いだけ嗅ぎながらケージでニャーニャーと騒いでいた。
かなりふて腐れている。

                     「次はちゃんと食べさせてよね」
131009_5.jpg


ま、次は一口くらいはね。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/119-54b05f8d

Comment

なにわのねこ

ホームベーカリー!
我が家も今年買ったのですが
(そして買った最初の頃しか使ってないのですがw)
焼きたての食パン、本当に美味しいですよね!

ノマちゃんはパン好きなんですね。
確かにノラ猫にパンをあげると食べますけど、
買ってきた食パンを袋ごと持っていくとは
相当な執着があるんですね。
  • URL
  • 2013/10/13 20:29
  • Edit

nanineno

>なにわのねこさん

ホームベーカリー的なものは最初だけというパターンが少なくないかもですねw
そうならないように気を付けます!

ノマのパン好きは本当にびっくりします。
食パンを袋ごとでっかい口開けてかぶりついて持っていきます。
そして離しません。。。
ノマからパンを奪い返すときは覚悟が要ります。出血の。。。
  • URL
  • 2013/10/14 11:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

