なにねのつながり | 連れ出せないネコ



連れ出せないネコ

毎年9月になると少し気が重くなる。
それはワクチンのためネイを病院に連れて行かないといけないからだ。
何が大変ってネイを捕まえてキャリーに入れるのはちょっとした大仕事だ。

病院も本当は予約して行きたいところなのだが、予約した日時に
捕まえられる確証が全くもってない。

今回も9月半ばくらいから都合がいい日に確保を試みたがいずれも失敗。
昨日は3回目の試みだったのが・・・

ネコは気配で察するので何時間か前からわからないように下準備をして
何気ない顔で近づこうとしたら、すでに悟られていたorz


                      「連れて行くでしょ?絶対行かない!」
131001_1.jpg


何故判るのだ?ニュータイプか?
心の中で「ちぃっ」とシャアばりに舌打ちをする。

そんな飼い主とネイの攻防を察したナラがいつものように邪魔をしに来る。

                 「代わりに行ってこようか?」
131001_2.jpg

お前は明日別件で行くから顔を出すな!ややこしくなる。
そうなのだ。ナラが大騒ぎしてぶち壊しになることも多い。
ナラは単純に自分が置いて行かれるのが嫌なのだ。


そしてニコまで顔を出す。

                 「まぁ今日じゃなくても良いんじゃない?」
131001_3.jpg


う~ん、ニコがそういうなら仕方ないか。。。
というわけで昨日は断念。


そして警戒しながら怒っているのにもかかわらず、ゴロゴロ言うという
よく判らない状態のネイ。
きっと自分でもどの感情を出せばいいのかわかってないw

          「えっと、激おこぷんぷん丸、じゃなくてゴロゴロ、じゃなくて・・・」
131001_4.jpg


そして今日。
昨日とは違う場所にキャリーを下準備して、ゴロゴロと油断しているところを
ガシっと確保!
そのままキャリーに入れ、吠えまくるナラを無視して病院へ。
無事ワクチン終了!

写真?そんなもの撮れるわけがありませんw


とりあえず来年まで一息つける。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/112-0f8a3b52

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

