なにねのつながり | 4姉妹紹介

スポンサーサイト


4姉妹紹介

1回につき写真一枚。更新頻度はてきと~。
載せるのはイヌとネコのみ!
文章は極力短く。できれば2~3行。

130605.jpg


最初なので全員紹介から。
上から順に。

☆ネイ(4才:三毛猫)☆
我が家の三女。
観劇帰りにふらっと立ち寄った幹線道路沿いのコンビニ脇の草むらで発見。
今にも車に轢かれそうな場所だったので、いてもたってもいられず保護。
保護時は生後2ヶ月。
性格は超ビビり。飼い主以外には決して懐かない。

☆ニコ(5才:雑種)☆
我が家の次女。
ノラ猫の保護活動をしている人から譲り受ける。
我が家に来た時は生後4か月くらい。生まれてすぐに保護されているので
ノラ歴はほとんどない純イエネコ。
一番落ち着きがあって、精神的には長女。
怒られると逆ギレするときあり。

☆ナラ(9才:ミニチュアダックスフント)☆
我が家の長女。ミニチュアダックスのブリーダーさんから譲り受ける。
来た時は生後2ヶ月くらい。
唯一誕生日がハッキリしていて、一応血統書もある。
性格はぐ~たら&超お調子者。
外面は良く、外では大人しいが家ではうるさい。
特技は良いこと(トイレ成功)したふりしておやつをせびる。

☆ノマ(1才:雑種)☆
我が家の隣の公園で保護。ノラとは思えない人懐こさだったため
思わず連れてきてしまった。
ノラ生活が我が家では一番長いためか、食べ物に対する執着はすごい。
ご飯の時は一人だけ隔離。隔離しないと飼い主もご飯が食べれない。
人懐こさも一番。


ということでよろしくお願いします。
次回からは冒頭の通り短くスパッと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nanineno72.blog.fc2.com/tb.php/1-96154066

Comment

なにわのねこ

こんにちは~。
こちらのブログですね。

いや、最近になって、
「なにねのつながり」というブログさんのご訪問がよくあって、
説明文見るとペットブログみたいだし、
最初は私のブログを猫ブログと間違えて来たのかなと思ってたんですが、
その割によく来てくださるし、
ふとnalaniconeyさんのリンクを見るとこのブログがあったので、
「ああ! nalaniconeyさんのお知り合いなのか!」と思っていたのですが(笑)

3にゃんと1わん、可愛いですね。
キャットタワーに勢ぞろいしてますね。
私の叔母も、ノラ8にゃんを拾ってきたので
他人事に思えません(笑)
叔母の家にはキャットタワーはないんですが、
机に積み上げていた本類を全部机から落とすなど
元気いっぱいらしいです(笑)
  • URL
  • 2013/06/21 06:26
  • Edit

nanineno

>なにわのねこさん

いらっしゃいませ~(笑)

両方やってるうちにどっちでログイン状態になってるかわからないで
というか気にせず徘徊してたので、足跡は残ってるんだろうなと思ってました。
ええ、知り合いではなく本人でしたw

どんどん人間のスペースが浸食されてきてます。。。
8ニャンて想像もできないです。。。もうこれ以上無理です(笑)
  • URL
  • 2013/06/21 07:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

