なにねのつながり | 2015年06月



花を食むネコ

結婚記念日に花を用意してみた。
するとすかさずやって来るネコたち。

   「これ食べれる?」          「食べれそうな感じ」
150624_1.jpg

いや、食べ物じゃないって。。。


それでもしつこく匂いを嗅ぎまくる。

               「こっちの赤いのイケそう」  「こっちのピンクのも」
150624_2.jpg

いや、食えないって。。。


しまいにはナラが騒ぎ始めた。

                                    「うまそうなら一つ落としてくれ!」
150624_3.jpg


だーかーらー、食べんな!!!


結局一つ引っこ抜いたところで花を隔離。
ネコがいる家に花とか観葉植物は飾れないのである。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

閉じこもるネコ

  • 2015/06/22 12:41
  • Category: ノマ
以前にも書いたと思うがノマはよく家の中で行方不明になる。
今日もどこを探しても見つからない。

もしかして押し入れに閉じ込めちゃったかな、と思い開けてみると。
いた・・・

                      「あぁ、やっと開いたよ」
150622_1.jpg

いや、お前。


                           「閉じ込められたかと思った」
150622_2.jpg

それ以前に自分で閉じこもっただろ。。。?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

梅雨冷のネコ

  • 2015/06/19 11:09
  • Category: ノマ
寝る前に掛け布団を布団乾燥機でカラッとさせている。
冬は寝る前に暖めているが、今の季節はカラッとさせる&温めない。
途中までは暖かい風が出てるが途中から常温の風になる。

昨日ぐらいからなんか肌寒い。
そしてそんな外の気温に敏感なのはネコだ。
家の中にいるのによくわかるもんだ。

布団乾燥機を使い始めると、ノマがおもむろにやって来て
風が出てくるポイントで寛ぎ始める。
しかもここにいるのは暖かい風が出てきている間だけだ。

                  「梅雨冷。背中温めてる」
150619_1.jpg

いや、背中触ったら熱かったって。
温めているレベルじゃない。
そして風が常温に変わったら去って行った。

暖かい風と共に去りぬネコ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

気遣う(?)ネコ

自分から進んで吸入のためにケージに入っていくくせに
吸入はじめてしばらくするとヒンヒン言って、出たいアピールをするナラ。
ナラがヒンヒンし始めるとニコが心配そうに(?)やって来る。

 「ヒンヒン言ってるよ?」
150612_1.jpg


そして隙間を捜し始める。

    「ちょっと座り心地良さそう」
150612_2.jpg

目的が変わってきている気もするが・・・


ついに隙間を見つけてナラに話しかける。

               「ちょっとうるさいんだけど」
150612_3.jpg

あ、やっぱりクレームかww


吸入終了後はナラの愚痴を聞く。

         「あれ煙いんだよ・・・」「グチグチしつこい・・・」
150612_4.jpg


ま、長い付き合いなんだから大目に見てやってくれ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ケージで争うイヌとネコ

ナラのネブライザーの準備をしているとやって来たのはノマ。
元々自分のケージだったものが使われているのが気に入らないらしい。

                   「これノマの家なのに」
150607_1.jpg

出そうとしても全く出てこない。


そこに準備している音を聞きつけて来たナラが登場。

      「今からエステだからさ。出て」
150607_2.jpg


それでもノマは全く動かない。
しびれを切らしたナラはケージに顔を突っ込んで抗議。

        「だからさ、エステなんだってば!」
150607_3.jpg


どうしようもないのでノマを無理やり出してナラの吸入開始。
ノマは相当不満らしい。

                  「ノマの家を変なことに使わないでほしい!」
150607_4.jpg


吸入が終わってケージが空くとすぐにケージに入るノマ。

          「鼻水治療のくせにエステとか言ってさ。煙い!」
150607_5.jpg


ノマの不満は当分収まることはなさそう。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

エステなイヌ

  • 2015/06/04 08:49
  • Category: ナラ
ナラの鼻の検査をしてから2週間ちょっと。
ずっと病院から借りていたネブライザー(吸入器)を使っていたのだが
とうとうナラ専用のネブライザーがやって来た。
150604_1.jpg


というわけで今日もレッツ吸入!

ケージにタオルをかぶせて用意している段階で、勝手に中に入り
待つようになったナラ。

          「さ、エステタイム始めよう」
150604_2.jpg


いや、エステじゃねーし。
まぁ水分だからお肌はしっとりするかもしれんが。


でもこんな聞き分けが良いのはたぶん終了後のこれのせいかも。

    「え?あれだけ頑張ってこれだけ?」
150604_3.jpg

終了後にあげているご褒美のオヤツ。


おやつあげるとネブライザーにもケージにもまったく興味を示さなくなる。
エステじゃなかったのか?

              「もう一つくれるなら入っても良いけど」
150604_4.jpg

カピカピになった鼻水ついてるけど・・・


それにしてもオヤツの力とはここまですごいものなのだろうか・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

非協力的なイヌとネコ

間が空いてしまったので、ちょっと簡単更新。
この1週間何事も起こらず、面白いこともせず、ただ寝る4匹。。。

その1
150601_1.jpg


その2
150601_2.jpg


その3
150601_3.jpg


その4
150601_4.jpg


もう少し飼い主のブログ更新に協力してほしい。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

