なにねのつながり | 2015年04月



新しいおもちゃを先取りするネコ

新しいネコのおもちゃが届いた。
荷物が届くと必ずチェックしに来るナラ。

       「これ美味しい?」
150427_1.jpg


が、中身がわかると抗議に。

               「ネコの物ばっかり。しかもこれ食べられないし」
150427_2.jpg


新しい物が部屋にあると基本的に警戒モードになるのがネコ。
ニコとネイは近寄ってこず遠巻きに眺める中、何の躊躇もなくいきなり
やって来て遊びし始めるノマ。

                     「真新しい爪とぎ一番乗り♪」
150427_3.jpg


存分に満喫している。警戒心がないのだろうか?
動かないものだから気にしてないのかな。

      「これで伸びもバッチリ」
150427_4.jpg

完全に独占モードだ。


ノマが遊んでいる様子を眺めていたネイが羨ましそうに近づくけど・・・

       「これノマの」             「あのね、爪1本だけでも研ぎたいの」
150427_5.jpg


この先も取り合うくらいに利用してくれるといいのだが。。。
飼い主としてはこれが無駄な投資にならないことを祈るばかりだ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

サウナなネコ

  • 2015/04/20 09:16
  • Category: ノマ
夜、寝る時に掛け布団がヒヤッとしてるのが嫌で、まだ寝る直前に
掛け布団は布団乾燥機で温めている。
イヌネコたちがほのかな暖かさを求めて、温めている最中の掛け布団に
乗るのは前からの事だが、最近ちょっとその様子が進化した。

ノマが温めている掛け布団の間に潜り込み、直接乾燥機の温風に
当たるようになったのだ。
熱くないのか?というか火傷しないか心配なので、潜ったら出すように
しているわけだが、またすぐに潜ってしまう。

                「この熱さがね、良いんだよ」
150420_1.jpg


なんともだらしないカッコで寛いでいる。
                      「温風最高♪」
150420_2.jpg


が、しばらくするとやはり熱いらしくクールダウンの時間がある。

                「水風呂用意してくれるかな?」
150420_3.jpg

サウナか!?


そして体が冷めるとまた潜っていくのだった。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

簡単に集まるネコ

コツコツとやって来てだいぶ成長した「ねこあつめ」。
150415_1.jpg

自分的にはかなり頑張っているのだが、いまだに4匹来ていないネコがいる。
150415_2.jpg

やっぱりちゃんと調べて効果的にやらないとだめかな。。。


一方、うちのネコは簡単に集められる。
ちょっとした箱を置いておけば・・・

ほら、もう引っかかった。

     「そこに箱があるから」
150415_3.jpg


じゃ、ついでにもう1匹。

                               「ここに箱があるから」
150415_4.jpg


実にあっけない。
これではゲームとしては今一つかもしれない。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

安定のイヌとネコ

暖かくなったと思ったらすぐに冬に逆戻りしたりなんだか毎日忙しい。
人間は出かける時に着る服を選ぶのも大変だ。

うちのイヌネコたちはそんな天候に左右されないことにしたようだ。
晴れて暖かくなっても、雨で寒くなっても同じところにいることで
そこが彼らにとっての常温になっているようだ。

それは何処なのか?


  「開けないで」           「温度が変わる」
150413_1.jpg

はい、コタツです。。。
外がどんな天候であろうが安定のコタツムリ生活。


え?ネイがいない?
ネイも安定のコタツムリである。ちょっと場所が違うけど。

                「あのね、こここそ温度安定」
150413_2.jpg


ほんとお前ら1年中コタツで過ごすつもりか!?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

春なイヌ

この写真だと分かりにくいけど雪だよ雪。
入学式の時期だっていうのに。
150408_1.jpg

めっちゃ寒くて思わず暖房入れちゃったらコタツにいたノマが
すぐに出て来て真下を陣取った。

   「設定は30℃で」
150408_2.jpg

電気代払わない奴に決定権はない。


そんな中、何故か元気が良いのがナラ。
元気が良いというより食欲に目覚めているというか・・・
ず~~~っと脇にへばりついておやつの催促をする。

             「おやつ貰えるまで騒ぎ続ける」
150408_3.jpg


無視しても一歩も引かない。

                           「腹減ったぁ!」
150408_4.jpg


今日唯一春なのはナラの頭の中だな。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

籠るイヌとネコ

昨日とは打って変わって冬の寒さのような今日。
我が家のイヌネコたちは・・・


全員そろってコタツにイン!!
(ナラはノマの後ろにいる))

                  「開けないで!寒い!」
150407_1.jpg


寒くても春なんだからさ・・・もう少し春らしく。
てかお前らみんな毛皮着てるのにまだ寒いのか!?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

「ダメなのはお前たちだ」なイヌとネコ

午前中はそこそこ天気も良くてポカポカ陽気。
150403_1.jpg


それなのに・・・


うちのイヌネコたちはかな~りマッタリしている。外に出ようとしない。
150403_2.jpg


その理由はわかっている。
風がけっこう強いからだ。
って、そんな理由なのか????


暖かくなってきてからキャットタワーの天辺が居場所になったノマも。

      「びゅーびゅー言ってるし。飛ばされるって」
150403_3.jpg

少しは飛ばされた方が良い運動になるって。


ニコはずっと窓の方を眺めている。

   「あぁ、この風はダメだねぇ」
150403_4.jpg


いやぁ、ダメなのはちょっとした悪天候にも弱いお前たちだと思うぞ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

花冷えなイヌとネコ

昨日は午後から天気が悪くなって、夜は結構冷えて来た。
そしてイヌネコたちは気温の変化に敏感だ。

というわけで、飼い主が寝る前に暖めている掛け布団を占領。
150402_1.jpg


もう春だよ?

「花冷え」
150402_2.jpg



もう春だよ??

「布団を温めてる飼い主に言われたくない」
150402_3.jpg


そ、そうね。。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

桜に誓うイヌ

  • 2015/04/01 13:33
  • Category: ナラ
ナラは普段も散歩嫌いだが、この間はさらにつまらなそーにトボトボと
「もう帰ろうよ」と何度も訴えつつ歩いていた。
なので、たまには楽しそうなところで散歩しようということで
ナラが大好きだった公園にやって来た。

ちょうど桜が満開。
150401_1.jpg


いつもは公園で歩き始めるとスタスタと進むのだが、今回は何故か普通の
散歩の時と同じ感じ。さらにこちらに「帰りたい」合図を送って来る。
そんなナラを無視して暫く歩くと芝生ゾーンに。
芝生に来たら帰りたいモードは何処へやら。。。

                       「イヌは芝生を歩くべき」
150401_5.jpg

いつもは見せない小走りでズンズン進んでいく。


途中桜でも何でもなく、まだ葉っぱも生えていない裸の木に夢中になる。

      「こ、この木は!」
150401_2.jpg


そして登ろうと頑張る。

        「あの枝のところまで!」
150401_3.jpg

その短い足じゃ無理だってw


いつもは10分歩くと抱っこしてくれと言う感じだが、今回はたっぷり1時間。
それでも帰りたがらない。そして「帰るなら抱っこ」という感じになる。
まぁこの公園来るといつもそうだけど。


今はちょうど良い時期だから週2くらいでは来ようかねぇ。

     「桜よ、次はオヤツたっぷり持参で戻って来る」
150401_4.jpg

何を誓ってんだよ・・・


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

