なにねのつながり | 2015年03月



まんぞくするネコ

  • 2015/03/30 09:23
  • Category: ネイ
今、巷で人気のアプリ「ねこあつめ」。
ネコ好きにはたまらないアプリで、登場するネコはみんなかわいい。
そんな中で可愛いながらも困ったネコが1匹。
それが「まんぞくさん」だ。
替えたばかりの高級カリカリでも根こそぎ食べてしまうコマッタさん。
150330_3.jpg


そして我が家にもまんぞくさんが1匹。

                        「あのね、まんぞくなの」
150330_1.jpg


一度で食べきらないニコやノマのご飯を知らないうちに食べつくす
うちのまんぞくさん。

気づいた時には食べ終わっている。。。
しかも食べつくすだけで何も置いて行かない。
まんぞくさんはちゃんと煮干し置いてくよ・・・

                            「あのね、何も持ってないの」
150330_2.jpg


知ってるけどね・・・




よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱり勘が良いイヌとネコ

今日は春全開のポカポカ陽気だ。
うちの前の桜はまだほとんどつぼみだけど、チラホラ咲き始めてる。
150327_1.jpg

そうなるとこの間とは打って変わってイヌネコたちが外に出たがる。
なんで外の様子がわかるんだろうか・・・

                     「ほら」
           「ホラ」
                              「ね?」

150327_2.jpg

みんな日向ぼっこを満喫している。

         「ポカポカなの知ってた。これネコの勘」
150327_3.jpg


         「匂いが変わるんだよね。これネコの勘」
150327_4.jpg


            「見た感じでわかるのね。これイヌの勘」
150327_5.jpg


何だかんだ言ってやっぱり野生の勘は働くのね。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

勘が良いイヌとネコ

イヌとネコと暮らしていて不思議なことがある。
人間的には部屋の温度はそんな大差ないのに外の気温がわかっているようだ。
今週寒くなったら外に出たがらなくなった。

ニコ、天気良いよ?

        「今朝は冬の寒さ。風も強い。これネコの勘」
150325_1.jpg


ナラ、天気良いよ?

                          「これはコタツの気温だね。これイヌの勘」
150325_2.jpg


う~ん、2匹とも正しい。。。
部屋でのうのうと暮らしていても野生の勘が働くのだろうか。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

誘惑には勝てないネコ

このブログで何度か書いているが、ネイはネコ草命である。
何もなくてもネコ草を育てている時に置く場所を見ながら催促する。

そしてこれも何度も書いているがノマとは仲が悪い。
それはひとえにノマがネイを追い掛け回したりおちょくったりするからだ。
何もされていない時もノマが近づくと怒ったりする。


どっちの方がネイにとって優先順位が高いんだろうか・・・

       「あのね、ネコ草なの」
150324_1.jpg


あ、あっさりとネコ草なのね。

               「あのね、ネコ草なの」
150324_2.jpg


目の前の誘惑に逆らえないのはネコも人も同じということかw

※ちなみに↑の状況は実験ではありません。
 ネイがネコ草振り回してたら偶然こうなりましたのであしからず。。。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

わざとなネコ

この間ナラがトリミングに行った日。
ナラは午前中に預けて夕方に迎えに行くことになっていた。
ナラを迎えに行く前にネコたちのご飯の時間になったので、
先に夕飯をあげた。
で、ナラは帰って来てから夕飯に。

ナラがご飯を食べ始めると集まって来るネコたち。

「なんでナラが一人で食べてんの?ズルい」
150323_1.jpg

いや、だってニコはもう食べたじゃん。


上からも・・・

     「あのね、一人で食べてズルいの」
150323_2.jpg

いや、だってネイはもう食べたじゃん。


後ろからも・・・

  「ナラぁ、一人で食べてんのズルい~」
150323_3.jpg

いや、だってノマはもう食べたじゃん。
と言うか、大先輩なんだから呼び捨ては止めろ。

お前たちわかっててわざと言ってるだろ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2ミリのイヌ

  • 2015/03/21 17:07
  • Category: ナラ
いつもは暑い時期にしかしてないのだが、最近だいぶボサボサしてきたので
ナラをトリミングに連れて行った。

で、出来上がりました。似非スムースヘア・ダックスw
2ミリの超ショートカット!

              「あのさ・・・」
150321_1.jpg


何か言いたげだけど?

   「ちょっと早いんじゃない?まだ桜も咲いてないし」
150321_2.jpg


なんかウナギイヌっぽくない?w

                   「この時期にこの長さだとさ・・・」
150321_3.jpg


すっきりして良いと思うんだけどなぁ。

              「寒いんだよね・・・」
150321_4.jpg


本当に寒いのかはわからないけど、ベランダに出てもすぐに戻ってくる。
やっぱ寒いのかな?ww



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

揉むネコ

  • 2015/03/18 10:36
  • Category: ノマ
ノマがクッションにかけてあるフリースをモミモミしている。
そんなに一生懸命揉まなくても。。。

  「そこにクッションとフリースがあるから」
150318_1.jpg


鋭い目つきで一心不乱に揉み続けるその姿はもはや職人である。

       「師匠と呼びなさい」
150318_2.jpg


が・・・
この姿を横から見ると何ともマヌケだ。
150318_3.jpg

師匠、なんかカッコ悪いですよ。
今にもそこでう○ちするみたいな感じで・・・

    「バカにすると本当にここでする」
150318_4.jpg


そ、それだけはご勘弁を!
というか、せっかくのみんなの寛ぎ場所でそんなことしたら
みんなに嫌われますよ、師匠。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最高!なイヌとネコ

今日は絶好の日向ぼっこ日和である。
これだけ暖かいとさすがにナラもニコもノマも外に出たがる。

              「最高ー♪」
150317_1.jpg


                      「さいこー♪」
150317_2.jpg


              「サイコー♪」
150317_3.jpg



なのに・・・なぜだ?

              「あのね、さいこーなの」
150317_4.jpg


外に出られないのはわかってるけど、せめて窓際で日向ぼっこしようよ・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

集まるネコ

この手の集めるゲームは「なめこ栽培」を散々やっていたから
話題にはなっていたけど手を出さずにいた「ねこあつめ」。

が、つい手を出してしまった。
そしたらやめられないw
150316_1.jpg


が、ちょっと冷静になって考えてみればゲームで集めなくても
うちではリアルに集められるのだ・・・
エアコンの温風で実に簡単に集められる。

   「やっぱり」               「リアルが」         「あのね、一番なの」
150316_2.jpg


ゲームは手がかからなくていいけどな。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

邪魔するイヌとネコ

冬に逆戻りしたような寒さだった昨晩。
ナラがホットカーペットの上で寝ている。

    「ぬくぬく」
150311_1.jpg


が、この場所は・・・

  「ここベスト」
150311_2.jpg

コタツの入り口。


そして右側のこんもりしているところでは・・・

           「ここベスト」
150311_3.jpg

ノマが内側から塞いでいる。


要するにコタツが必要な寒い夜に飼い主はコタツに入れないということ。
暖かさはみんなでシェアしようよ・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お昼が食べたいイヌとネコ

だいたいどこのうちでもそうだとは思うのだが、うちもイヌネコたちの
ご飯は朝と晩だけである。
ず~っとそうやって来ているのだからわかっているはずなのだが、
お昼ぐらいになると全員が飼い主の動きに敏感になる。


        「お昼!!」
150310_1.jpg

お前の人(犬)生でお昼を食べたことあったか?
ま、ナラの場合は常にオヤツねだるけど。


            「あのね、小腹が空いたの」
150310_2.jpg

ネイのこの視線には思わずお昼を出しそうになるが、
そんなことしたら家中大騒ぎになる。


                 「たまにはお昼食べたいのに」
150310_3.jpg

お昼抜くから夕飯が美味しいんだぞ。


           「ドケチ」
150310_4.jpg

そんな怖い目で見ても負けないからな!


というかうちにはお昼という概念がないことを理解してくれ・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

イヌらしくなるイヌ

  • 2015/03/06 10:36
  • Category: ナラ
キッチンで騒ぎ立てるナラ。
目的は棚に隠してあるオヤツである。

   「おやつ出せ~!食わせろ~!」
150306_1.jpg


だが毎日キッチンで騒ぐわけではない。
特定の状況が発生した時のみ騒ぎ立てるのだ。

その状況とはこれ。
150306_2.jpg

オヤツを小分けにする際に切りやすいように少し温めている。
そのまま入れ物の蓋をすると蒸れてしまうので、冷めるまで蓋を外している。
棚の扉の中に入れているわけだがやはり匂いがするらしい。。。


   「イヌだからね」
150306_3.jpg

こんな時だけイヌらしくなりやがって。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

動かないネコ

  • 2015/03/03 09:38
  • Category: ネイ
このブログで何度も書いているように、うちのネコたちの中で
とびっきり気が弱いネイ。
飼い主がちょっと動いただけで「アヤシイ・・・」と逃げることもしばしば。

そんなネイが飼い主が座ろうと思った椅子で休んでいたので
どいてもらおうと声をかけたが・・・

                    「あのね、ネイの椅子」
150303_1.jpg

ちょっと仕事したいからどいてくれないかな?


                 「あのね、ネイの椅子」
150303_2.jpg


なんだか今日は強気に出てくる。
しょうがないので強硬手段。
手で押してどかすしかないか・・・

          「あのね、ネイ重いから動かないの」
150303_3.jpg


この後ネイの上に腰掛ける真似をしてみたが動く気配なし。
ま、最終的には両手で強制退去なんだけどねww

これが飼い主の特権だ By フル・フロンタル



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

