なにねのつながり | 2015年02月



年に一度の外出のネコ

今日はノマの年に一度の病院の日。
そう、ワクチンと健康診断である。

病院に着くとアヤシイ気配を察して緊張気味。

  「こ、ここはもしかして・・・」
150225_1.jpg

たぶんもう察しがついているんだろう。


診察室に入ると細かくガタブルしながら挙動不審になるw

   「ま、まさかチックン?」
150225_2.jpg

そう、その通り。しかも2本だ。


                             「無理。絶対に無理。かなり無理」
150225_4.jpg


という抵抗もむなしく無事ワクチン&血液採取終了。
そして家に帰るとナラの「お前ひとりでどこ行ってた!!??」と
追い掛け回され、今はコタツでニコに慰められている。

                     「お前ひとりでどこ行ってた!?ずるい」
150225_5.jpg

あ、問い詰められてるww



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ネコの日のネコ

昨日2月22日は世間的にはネコの日だったようだが
うちでは特別なことはしない。

良いではないか、こんな何気ない幸せでも。

  「あのね、ネコの日いらないの」
150223_1.jpg

よしよし、愛い奴じゃ。


ふと後ろを振り返ると・・・

 「ネコの日忘れた飼い主だ」
 「何かよこせ」

150223_2.jpg


やっぱりネコの日必要なんだろうか・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

営業妨害のイヌとネコ

昨日までと打って変わって今日は快晴の良い天気。
150219_1.jpg


一応イヌらしくナラは日向ぼっこを満喫している。

          「1回外出るとおやつ1個もらえるしね」
150219_2.jpg

動機が不純だし庭に出ただけでおやつはあげない。
やはり日向ぼっこが目的ではなかったか・・・
戻って来たとおやつ催促したしね・・・

そしてネコたちは・・・

      「開けると寒いから閉めて」
150219_3.jpg


         「あのね、開けると寒いの」
150219_4.jpg

コタツに引きこもる。


結局晴れても雨でもやることは一緒ということか・・・
だからこのブログ更新できないんだってば。
営業妨害か?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ヒマなネコ

  • 2015/02/17 11:40
  • Category: ネイ
昨日と打って変わって今日はかなり寒い。。。
こんな日はみんな動かない。庭にも出たがらない。
いつも以上にぐうたらでヒマじゃないのかな?

と、思っていたらやはりヒマのようでネイがiPhoneのゲームに
興味を示しだした。

      「あのね、ヒマなの」
150217_1.jpg

そうだよな。寝てるだけだもんな。


    「あのね、ちょっと面白そうなの」
150217_2.jpg

肉球でも動かせるからやってみるか?


    「あのね、持てないの。。。」
150217_3.jpg


ええ、わかってて言ってみました。
ネコが遊べるようにスタンドでも買ってやるかねぇ。
ゲームするネコになれたらちょっとは人気出るかもな。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つの目的を持つネコ

お風呂の前で足ふきマットをほぼ占領しているニコとノマ。
彼女たちの目的は飼い主が出た後の風呂場に入ることが一つではあるが
実はもう一つここにいる理由がある。


あのさ、飼い主が足ふけないから占領しないでもらえるかな?
         「ほっか」                        「ほか」
150214_1.jpg


二人がここにいるもう一つの目的は。。。

                     「ここでも」         「温風ゲット」
150214_2.jpg


そう、風呂上がりに飼い主が寒くないように脱衣所を温めてる
コンパクトなヒーターの温風に当たっているのだ。

なぜここまで温風にこだわるのか。
コタツで良いと思うのだが。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

納まるネコと怒るネコ

飼い主が風呂から上がって寛いでいると必ずノマがやって来る。
そして胡坐をかいている足の中にすっぽりと納まる。
ほぼ100%毎日これが繰り返される。

      「お風呂上りだから体が暖かいし」
150213_1.jpg

もっと暖かいところあるだろ?


    「お風呂上がりだからおやぢ臭しないし」
150213_2.jpg

そういう理由か・・・


それよりもおれは後ろで怒ってるネイが怖いよ。。。
ノマは何とも思ってないだろうけど、ネイはノマが好きではないからねぇ。

  「あのね、ムッ!」
150213_3.jpg


き、嫌わらないでおくれ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

名馬なイヌ

  • 2015/02/10 09:06
  • Category: ナラ
何事もなく平和な毎日というのは良いことなのかもしれない。
いや、良いことなのだ。憂うことが何もないわけだから。

が、本当に何事もなさ過ぎてブログ書くこともない。
これはこれで困ったものだ。。。


     「無事是名馬なり」
150210_1.jpg

いや、お前イヌだしな。。。
しかも顔も見せないのかよ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

半々なネコ

  • 2015/02/06 10:29
  • Category: ネイ
本日は何を今更的なネタを・・・

ネイは前から見ると至って普通の三毛ネコ。

        「あのね、由緒正しい三毛なの」
150206_1.jpg


でも後ろから見るとツートンカラー。
真ん中からきっちり分かれているw

             「2色でも三毛なの」
150206_2.jpg


えっと・・・これだけですw




よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

どうでしょう?なネコ

この間ニコとノマが一つの椅子の上で仲良く温風に当たっていて
おおいに驚かされたが、なんか2匹で椅子をシェアするのが
デフォルトになってきている気がする。
あ、エアコンつけている時限定だけど。
150204_3.jpg


う~ん。これはどういうことなのか。。。
知らない人にしてみればごく普通の事なのかもしれないが、
飼い主としてはかなりのビックリである。


お前ら、本当はすんごく仲良いんじゃないのか?
飼い主が見てない時はべったりしてるんじゃないのか?

      「さぁ、どうでしょう?」
150204_2.jpg


普段の小競り合いは見せかけか?

                                     「さぁ、どうでしょう?」
150204_1.jpg


ま、飼い主的には大して影響ないからどっちでもいいけどw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

妥協するネコ

この間雪が降った時かなり珍しいことが起こった。
暖房の温風が一番当たるところを求めて、ニコとノマが一つの椅子に
並んで寛いでいたのだ。

基本的にこの2匹はそばにいると必ずどっちかが手を出して
小競り合いに発展する。
別にケンカをしている感じではないが、仲良くじゃれあっている感じでもない。
その2匹が大人しく並んで休んでいるとは、飼い主的にはかなりの驚き。

温風をゲットするためには致し方ないと言ったところだろうか?

最初はお互い逆向きで。

                                「背に腹は代えられない」
150202_2.jpg



逆から見ると・・・

                                      「背に腹は代えられない」
150202_1.jpg


どうでもいいけど、お互いお尻臭くないか?
と、思っていたら。

          「背に腹は」                          「代えられない」
150202_3.jpg

妥協した?ww
やっぱ臭かった??www



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

