なにねのつながり | 2015年01月



雪の日のイヌとネコ

早朝はそうでもないかな、と思っていたが気が付けば普通に積もり始めた。
150130_1.jpg

まぁ午後は雨らしいし大したことにならないかな・・・
そうじゃないと困る。

こんな日のイヌとネコはいつにもまして、いや、いつも通りか・・・
まぁ要するに動かない。


コタツ組のナラとネイ。

                 「あのね、動かないの」       「動けない」
150130_2.jpg


エアコンの温風組のニコとノマ。

        「温風は」                                  「必需品」
150130_3.jpg


やっぱり普段と変わらないなw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

日常のイヌとネコ

ブログの更新が3日間も空いてしまい・・・
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こちらは・・・


くつろぐネコその1

                                 「何か文句でも?」
150128_1.jpg


くつろぐネコその2

            「何かクレーム?」
150128_2.jpg


怯えるネコ。

                           「あのね、何か問題あるの?」
150128_3.jpg


そして一日中おやつをねだるイヌ。

                         「出すもの出して」
150128_4.jpg


何も変わらぬ毎日・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?w



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

満足しないネコ

  • 2015/01/24 12:49
  • Category: ネイ
昨日無事にねこ草にありついたネイ。
予想通りニコは早々に食べ飽きたので、あとはネイが独り占め。

               「あのね、食べ放題なの」
150125_1.jpeg


それは良かったけど、そんなに一心不乱に食べなくてもネコ草はいなくならないよ。

                 「あのね、逃さないの!」
150125_2.jpeg


その結果、ねこ草は1日でシナシナに。。。
150125_3.jpeg

もう次の作ってるからな。もうちょっと待ってろよ。


一応ネコ草食べ放題には満足してくれているようだ。
してるよね?

              「あのね、ネコ草の庭がほしいの。。。」
150125_4.jpeg


満足してないみたい。。。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

奥ゆかしいネコ

その後もネコ草の成長を待ち続けたネイ。

    「あのね、もう緑なの」
150123_1.jpg


伸びて来たネコ草から目が離せないネイ。

                「あのね、もう食べられると思うの」
150123_2.jpg


ただこの時(2日前)はまだ食べるには早すぎた。
150123_3.jpg


そして今日、ネコ草がまだもらえずいじけるネイ。

                    「あのね、今日ももらえないの」
150123_5.jpg


ネイさん、そんなあなたに朗報です!
ネコ草は2日間でここまで育ちましたよ!
150123_4.jpg

というわけで・・・

さぁ!ネコ草だ!!食え!!!



       「あ、あのね、1本だけでも・・・」      「長女が先!」
150123_6.jpg


あれだけ待ったのに、一番乗りは出来ないネイ。
その奥ゆかしさがネイのネイらしいところだw

大丈夫だよ、ニコはすぐに飽きるからそうしたら独り占めできるし。


というわけで今回はあまり待たせないように次のネコ草育て始めました。
ま、また1週間は待たせるんだけど。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

中のネコ、外のイヌ

昨日は午後にちゃんとした雪らしい雪になった。
まぁ積るほどじゃなくて良かったけど。
150122_1.jpg


なので半強制的にナラを庭に出してみたw
予想通り速攻部屋に戻ろうとする。

                                「こんな時に外に出すの意味不明」
150122_2.jpg


そしてそんなナラをノマが暖かい部屋の中からおちょくる。

                      「外で暮らせば?ぷぷぷ」「おまえ・・・」
150122_3.jpg


ノマは完全に楽しんでる。

             「これ楽しい♪」「入ったら殴る・・・」
150122_4.jpg


たまにこうやってナラをおちょくると楽しいww
あれ?ちょっと待て、おれも中に入りたいのだが。。。




よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

拒否するイヌ

  • 2015/01/21 11:51
  • Category: ナラ
今朝、ナラを病院に連れて行った。
診察後外に出ると細かい雪が・・・

あれ?降るの午後じゃなかったっけ?
しかも雨じゃなかったっけ?
めちゃくちゃ寒いけど。。。

ナラの頭にもすぐに雪が付き始めた。

               「フケじゃないのよ」
150121_1.jpg


もしこのままもっと雪が降ったら庭で遊ぶか?

     「イヌは布団で丸くなるからいい。極寒だし。」
150121_2.jpg

そんな無下に拒否するなよ。。。
ま、雪が積もったら絶対に外に出ないのわかって言ってるんだけどw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日も待つネコ

  • 2015/01/20 10:29
  • Category: ネイ
今日も棚を見つめるネイ。

 「あのね、芽が出たの」
150120_2.jpg


芽が出たとは言っても食べさせるにはまだ早いこの段階のネコ草。
150120_1.jpg


ネイは毎日何時間かおきにここにネコ草チェックにやって来る。

               「あのね~~~~、伸びろ~~~~」
150120_3.jpg


何回見に来たってそんなに早くは伸びないと思うぞ。

                    「あのね、念力で伸ばしてるの」
150120_4.jpg


その努力は買うけどさ。
お日様に任せておいた方が良いと思うな。
ということで昼間はベランダに出してネコ草は日光浴中。


も少し待ってね。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

思惑があるネコとないイヌ

やっぱり動物というのは本能なのか習慣なのかはわからないが
この季節は部屋のどこが一番暖かいのかちゃんと把握している。
うちで一番暖かい場所は、一番日照時間が長いリビングの端。
毎日誰かしらここで寛いでいる。
そしてたまに場所の取り合いの小競り合いも展開される。

この日利用していたのはナラとノマ。
基本的にナラ&ノマ、ニコ&ネイの2組に分かれる。

ナラはノマを枕にすることが多い。

      「このイヌ重い」              「枕ふわふわ」
150119_1.jpg


それでも何だかんだと嫌がらず相手しているのは、ナラに一目置いている
からなのかもしれない。

 「敵襲(ニコ)の際はこのイヌを盾に」「枕ふわふわ」
150119_2.jpg

一目ではなく、腹に一物を持っているようだ。。。
ナラ、お前平和すぎるぞ。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

日に当たるイヌ

天気が良くなって、まったりと日向ぼっこするナラ。

                  「はぁ、気持ちえぇ。。。」
150116_1.jpg


が、なんだか変な体勢。
お腹から下だけ座布団から外れて、カーテンの向こうに出して
直射日光をあてている。

        「お腹冷えると良くないからね」
150116_2.jpg


カーテンの向こうにいるノマはちょっと迷惑そうだ。

 「オナラしないでよね」
150116_3.jpg


ナラはすかしっ屁するから気を付けろよ!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ここ数日のネコ

この2~3日、ネコが何もネタを提供してくれない・・・
それなのに要求は厳しい。

昨日。

        「あのね、エアコンの温度」「もっとあげなさい」
150114_1.jpg

温風直撃のところにいて寒いわけないじゃん。
そんなことよりギブミーネタ!


今日。

    「だから温度あげなさい」「あげろー」
150114_2.jpg


ネタ5つくらいで温度1度上げてやるからギブミーネタ!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

続・布団を待つイヌ

  • 2015/01/11 12:04
  • Category: ナラ
さて、昨日の続き。
布団が寝室に運ばれてくると一番先にベッドに上がるナラ。
そして掛布団をバサッとかけられるのを待つ。

             「さ!バサッと!」
150111_1.jpg


そして隣の蒲団に移動して2回目を待つ。

             「さ!バサッと!」
150111_2.jpg


そして布団をかぶったまま眠りに入る。
これが毎晩続いているのだ。
ってかお前ほんとにイヌか!?

                    「イヌは布団で丸くなる」
150111_3.jpg


やっぱイヌじゃないな。
なかにちっさい人が入ってるんだろ?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

布団を待つイヌ

  • 2015/01/10 11:45
  • Category: ナラ
夜、飼い主が寝る前に掛け布団を温めていると必ずナラが乗る。
しかも端っこに。
端っこだと温かい空気が漏れてくるからだ。

        「これでも十分だけど、フリースあると尚良い」
150110_1.jpg

相当ご満悦な様子。


そしてすぐにウトウトする。

          「一晩これでも。。。zzz。。。」
150110_2.jpg


が、いよいよ寝る時間というのを察するといきなり元気になる。

               「そろそろだよね?来るよね?」
150110_3.jpg


そして布団が寝室に向かうと大ハッスル。

        「キターーーーー!!」
150110_4.jpg


クルクル回って大興奮。

        「早く!早く!早く!」
150110_5.jpg


何に興奮しているかは・・・
想像つくだろうけど今晩写真が撮れたら明日に続きます。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

妖怪なネコ

  • 2015/01/08 11:12
  • Category: ネイ
前から何となくは思っていた。
そしてこの間初めてアニメを見て確信した。
似ていると・・・

ちょっと情けなさそうなところ、困っていそうなところ、気弱なところ。
どこをとっても良く似ているではないか。

              「あのね、ネイも薄々気づいてたの」
150108_1.jpg

本人にもその自覚はあるらしい。


ということで合成!

                      「あのね、ぴったりズラ~」
150108_2.jpg


はい、妖怪ウォッチのコマさんですw
komasan.jpeg


これからは「あのね」じゃなくて、語尾に「ズラ~」つけようかなww



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

選ぶネコ

毎年年末の餅つきに行くと結構な量の鰹節を貰う。
なので年末年始の雑煮はちゃんと鰹節で出汁を取って作る。
ちょっと贅沢な感じになるのだ。

で、鰹節と言えばネコ。
袋を開けるとみんな一斉にやって来る。

     「新鮮な鰹節♪」          「どさっと頂戴よ」
150106_1.jpg


ネイも鰹節はかなりのお気に入り。

                 「あのね、美味しいの」
150106_2.jpg


あまりあげてばかりなのも何なので、早速出汁を取る。
そして出がらしをネコたちにあげてみる。

                    「あ、これ出がらしね。いらない」
150106_4.jpg


鰹節大好きなネイまでもが・・・

                      「あのね、これ味が薄いの」
150106_3.jpg


ニコに至っては匂いを嗅いだ瞬間に「いらね」といなくなる。
なんだか贅沢にできてるなぁ、ネコどもよ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

混ざりたいけど混ざれないネコ

  • 2015/01/05 12:18
  • Category: ネイ
元旦の夜遅くから三つ子の甥っ子と姪っ子が遊びに来ていた。
チビの時から何度も来ているので、ナラとニコとノマはそつなく対応する。
ノマは元々誰でもOKだし。

で、いまだに慣れないのがネイ。
楽しそうな部屋に興味があって、部屋の外で「あのね~、あのね~」と
ずっと呼んだり、部屋の入り口まできて中を覗くものの入ってこれない。

             「あのね、楽しそうなんだけど怖いの・・・」
150105_1.jpg


こんな感じなのでご飯もネイが隠れている部屋まで持って行って
食べさせてやらないといけない。
しかもナラやノマには悟られないようにしないといけない。
ナラはネイのご飯食べちゃうし、ノマはネイをおちょくるし。

   「あのね、音立てないでたべるの」
150105_2.jpg


が、ちょっとでも音がすると・・・

   「あのね、ネイのご飯守ってほしいの」
150105_3.jpg


という感じなので、食べ終わるまで付きっ切り。
あのね、もう少しでいいから慣れてほしいの。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ねだるイヌ

  • 2015/01/04 10:47
  • Category: ナラ
皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もマイペース&てきとーをモットーに程々な感じで更新していきます。

さて、元旦は毎年恒例の親族集合イベント。
ナラはこのイベントを毎年楽しみにしている。
それはお正月のご馳走が食べ放題になるからだ。
あ、もちろん食べても大丈夫なものだけだけど。


準備の段階からそわそわし始める。

   「今年はどれにするかな。。。」
150104_1.jpg


そして毎年食べ物をくれる人のそばで準備。
もうしっかり誰がくれる人かわかっているようだ。
1年に1回しか会わないのにねぇ。。。

        「今年もよろしくね。食べ物待ってるよ」
150104_2.jpg

そして宴スタート。
150104_3.jpg


ナラは当然この場所を動かず食べ物をねだりまくる。

          「次は?次は?次は?」
150104_4.jpg


今年もたっぷり食べたので帰ってからの夕飯はドライフード10粒w
ほんとは何もあげない予定が、ネコたちが食べてるわきで
「あれ?あれ?あれ?」とオロオロしまくるので仕方なく・・・


というわけで今年もよろしくお願いします!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

