なにねのつながり | 2014年12月



大晦日にうっとりするイヌ

  • 2014/12/31 23:40
  • Category: ナラ
大晦日の夜。
「笑ってはいけない」と「紅白歌合戦」を交互に見る飼い主をよそに
飼い主ヨメの首マッサージを受けご満悦のナラ。

               「はいはいそこもう少し強くね〜」
141231_1.jpeg


段々とうっとり顏にw

                 「はぁ、気持ちええ」
141231_2.jpeg


そして大あくび。

                  「ふぁぁぁ、今年も終わるねぇ」
141231_3.jpeg


というわけで皆様良いお年を&もうすぐ明けましておめでとうございます!


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

留守番のイヌとネコ

毎年年末は飼い主ヨメ実家での餅つきが恒例となっている。
朝早く始まるので実家に前泊する。
その間ナラは飼い主実家に預けられ、ネコたちは家で留守番だ。

餅つきは今年も大変だったが楽しかった。
141229_6.jpg


帰ってくるとナラは実家ではしゃぎ過ぎで魂が抜けている。

               「もう無理」
141229_2.jpg

散々行ってる所なんだからもうはしゃぐ必要はないと思うのだが・・・


家に帰ってくると、当日の朝ご飯のお願いをしているペットシッターさんの
報告書が置いてある。
141229_1.jpg

毎回ニコとノマはシッターさんに怯えることなくご飯もちゃんと食べるのだが
超ビビりなネイだけはその時何処にいたかでご飯が食べれたり
食べられなかったりする。
前回の留守番の時は行方不明だったらしい。
今回はコタツに隠れていたようで、ご飯をコタツに持って行ったら
ちゃんと完食したらしい。良かった!

一度カメラでも設置してみてみたい気もするのだが、
ネコたちはどんな風に留守番しているんだろうか。。。

ニコに聞いてみた。

       「エアコンはつけっぱなしにしていってよ」
141229_3.jpg

そこまで寒くないし電気代すごいことになるからダメ。


ノマに聞いてみた。

                      「ネイで遊んだ♪」
141229_4.jpg

やっぱり・・・
飼い主はそれを一番心配してるんだから、いい加減ネイをおちょくるのは
やめてほしい。


ネイに聞いてみた。

       「あのね、ノマに遊ばれたの・・・」
141229_5.jpg

そうだよねぇ。でももう少し姉の威厳は持とうよ。
それからペットシッターさんはずっと同じ人が来てるんだから
いい加減少しは慣れようよ。


というわけで今回もいつもの留守番だったようで、何事もなく良かった。
あ、ついてきた餅はみんなは食べられないのでヨロシク。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ライバルが多いネコ

玄関で寂しげに今か今かとネコ草を待ち続けるネイの後ろ姿に
こっちが悲しくなってきたので、まだ完全には育ち切ってなかったが
あげることにした。

さぁ食え!!

         「あのね、待たせすぎなの」
141227_1.jpg


思ったより慎重な食いつきだったが、とりあえず食べ始めた。

          「あのね、出来立てが一番おいしいの」
141227_2.jpg


が、ネコ草の存在を察知したニコが走ってきて、長女の特権を振りかざす。

                      「年功序列♪」「あのね、届かない・・・」
141227_3.jpg


そんなことをしているうちに、ネコ草は食べないノマまでやって来た。

    「冷やかし♪」「長女特権!」        「あのね、ライバル多いの」
141227_4.jpg


あまりにも不憫なのでノマをどかしてネイが食べやすいようにしてみた。

                          「あのね、残りは全部いただくの!」
141227_5.jpg


そして今、飽きたニコとノマがいなくなったので一心不乱にネコ草を
食べ続けているネイ・・・
ネコ草はもう見るも無残な状態。もう次の作らなきゃ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

見つけるネコ

  • 2014/12/26 10:29
  • Category: ネイ
玄関のネコ脱走防止とびらの前で何やら言いたげなネイ。

                                「あのね、見つけたの」
141226_1.jpg

チッ、こんな時だけ目ざとくなりおって。。。


部屋に置いておくと一日中前で鳴き続けるので見えないところに
隠しておいた出来かけのネコ草。
141226_2.jpg


う~ん、やっぱり匂いでわかったのかなぁ。。。
流石ケモノw

                          「あのね、鼻は良いの」
141226_3.jpg


いつもおっとりしててもちゃんと生存能力はあったのね。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

芽で騒ぐネコとイヌ

ネイが今か今かと待ち続けているネコ草。
芽は出たもののまだまだ食べられる大きさではない。
「まだまだだよ」ということを確認してもらおうと思い皆に見せてみた。

      「む!芽が出た!」
141224_1.jpg


これがマズかった。芽が出たことが一瞬で全員に知れ渡る。

               「あのね、芽が出たの!」
141224_2.jpg

ネイの要求は前にもまして激しくなり・・・
ニコも参戦して・・・

   「あのね、芽が出たの」                「芽が出たの見た!」
141224_3.jpg


そして何故かナラも参戦・・・

        「あのね、芽が出たの」  「芽が出たぞ~~~い!!!」
141224_4.jpg


いやぁ、見せたの大失敗。。。
あと3~4日はかかると思われるので、目につかないところに隠した。


もう次の作って置こうかな。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

1年ぶりのネコ

  • 2014/12/22 13:06
  • Category: ネイ
ナラの病院通いですっかり忘れていたネイのワクチン接種。
この間ニコを連れて行ったのに、ネイの方はまだ先だと思っていたら
去年は10月に接種していた・・・
毎回ネイを病院に連れて行くのは一苦労なのでちょっと気分も重い。


が・・・


いつも邪魔をするナラはたまたま連れて行こうとしていた時間帯に
庭で一人で「ふんふん♪」言いながら楽しんでいたので、
すんなり捕獲に成功。


1年ぶりの病院で固まるネイ。

    あのねあのねあのね・・・
141222_1.jpg

カチコチ状態で言葉にならないようだw


診察室へ入ると棚に避難。

                          「あのね、ひぃ~・・・」
141222_2.jpg

やはりまだ言葉にならないようだ。


ただワクチンを打つ際は特に抵抗もせず「あのね~~~~!!!!」
と大声をあげるようなこともなく静かに終了。

取りあえず何もなければ1年は行かなくて済むからネイも飼い主も
ホッと胸をなでおろした一日だった。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

待つネコ

  • 2014/12/18 08:25
  • Category: ネイ
じーっと上を見上げるネイ。
ほんとにずっと見ている。

     「あのね、あそこにあるの」
141218_1.jpg

ほんと目ざといね。
ちゃんと違いをわかってるんだねぇ。


久しぶりにネコ草を作ったら、まだ芽も出てないのに四六時中監視である。

                  「あのね、あそこにあるの」
141218_2.jpg


ネコ草のためなら普段しないことにもチャレンジする。
残念ながらぎゅうぎゅう&届かないがw

              「あのね、あそこにあるの」
141218_3.jpg


あまりにも一生懸命なので、まだ芽が出てないことを確認させた。

                  「あのね、まだ何もないの・・・」
141218_4.jpg


たぶん1週間待ち続けるんだろうなぁ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ダイニングテーブルのネコ

仕事をする飼い主の前に勢ぞろいするネコたち。
なんかすごい圧迫感なんですけど。。。

 「気にせず」          「あのね、仕事に」                   「励みたまえ」
141216_1.jpg


もちろんネコたちの目的は飼い主の応援などではない。
朝は冷えるので最近解禁したエアコンの温風直撃が目的である。

         「ぬくい」
     「あのね、あったか」
                    「ベスト」

141216_2.jpg


毎年言ってるけどここはくつろぎスペースではないのだが。
ここはあくまでもダイニングテーブルなのだが。
なんだそのまったりっぷりは??

  「だってここに温風が吹くから」                 「あのね、吹くから」
141216_3.jpg


コタツでダメな理由を教えてくれ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

飼い主の新兵器とイヌ

  • 2014/12/15 11:40
  • Category: ナラ
この季節は毎朝窓の結露の掃除が大変だ。
何度もぞうきんを絞る羽目になる。
これが結構大変なので秘密兵器を導入した。

じゃ~ん。
141215_1.jpg

ケルヒャーの窓掃除機だ。



自動で水分を取ってくれるので、掃除だけではなく結露取りにも大活躍だ。

・電池が交換式ではない
・充電に2時間かかる
・電池は20分しか持たない

というネガな部分もあるわけだが、個人的にはネガな部分を上回る便利さだ。


結露が付くと窓枠がカビやすくなるということもあるのだが、
うちの場合イヌネコ全員がこの水滴で水分補給をしてしまうのだ。
衛生的じゃないし、獣たちが舐めた窓というのも・・・・


毎日スッキリするようになった窓に不満げなナラ。

             「余計なことを」
141215_2.jpg


もうお前らが結露で水分補給することは出来ないのだ!どうだ!

     「夜中に補給するから別に良いけど」
141215_3.jpg


え?そういうことなのか??
その間違った水分補給止めてくれ・・・


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

スルーするイヌとネコ

飼い主が寒さに耐えかねて引っ張り出した今年初ストーブ。
毎年イヌネコたちに大人気なのですぐに集るだろうとほくそ笑む飼い主。
141212_1.jpg


                   「コタツの方がしたフワフワだしホカホカ」
141212_2.jpg

あれ?


       「ストーブ?なんだっけ?」
141212_3.jpg

記憶にないと?


と、見事にスルーされる、の巻ww

周知活動が足りないかな。。。
いや、どうせすぐに集るに違いない!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

見せびらかしたいネコ

  • 2014/12/11 09:13
  • Category: ノマ
イヌネコたちにご飯を用意。
ナラとニコとネイ食べ始めると、ノマは30秒くらい3匹が食べる姿を眺める。
毎回必ず眺めるのだ。

  「食べ始めたな。もう少しかな」
141211_1.jpg


何故毎回こんなことするんだろうか。。。

               「最後まで食べててみんなに見せびらかしたいから( ̄ー ̄)」
141211_2.jpg

え?マジで?


でもね、残念なことにうちでご飯食べるの一番早いのはノマなのだよ。
お前は食べ終わったけど、他のみんなはまだ食べてるぞ。

                                    「え?マジで?」
141211_3.jpg


もう少し味わって食べるようにしましょう。
消化にも良くないしw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

温まるネコ

  • 2014/12/10 09:11
  • Category: ネイ
就寝前に温めている掛け布団の上でネイが寛ぐようになった。
これは他のネコよりちょっと早かったかも。

          「あのね、暖かい風が下から来るの」
141210_1.jpg

そ、そっか・・・それは良かった。。。


            「あのね、ポカポカなの♪」
141210_2.jpg

そ、そ、そうだな・・・ポカポカだな。。。


ネイよ、お前を悲しませたくないから教えないでおくよ。
その布団乾燥機はまだコンセントが抜けたままだということを。。。

      「うふふ♪」
141210_3.jpg


ま、気の持ちようということでw




よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハマれないネコ

  • 2014/12/09 10:08
  • Category: ネイ
いつも姉妹で一番最後になるネイにやっと順番が回って来た。
新しいクッションにやっと座れるようになった。

                               「あのね、いつも一番最後なの」
141209_1.jpg

もっとガツガツしてニコとノマを蹴散らすぐらいでもいいんだぞ。


座ったものの他の2匹とちょっと座り方が違う。
真横に座った方が窪みにハマれて座り心地が良いんじゃないか?

                      「あのね、窪みが小さくて入らないの」
141209_2.jpg

あ、そういうことね・・・


やっぱりもう少しダイエットかねぇ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

クッションを諦められないネコ

ニコとノマの取り合いになった飼い主用の新しいクッションは
今のところニコが独占的に利用している。
ふと気が付くとニコが寛いでいることが多い。

そんな状況に不満たらたらなノマ。

      「♪♪」
   「ニコの独り占めズルい」

141208_1.jpg

まぁこればっかりはしょうがないなぁ。
ニコがネコの中では長女だし。


それでもどうしても諦め切れない様子のノマ。

     「あれもう一つ買って」
141208_2.jpg


あのね、そもそもあれは飼い主用だから。
そしてネコ用に買ってあげられるほど安くもないのだよ。

ニコが飽きるまで我慢だな。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

椅子が気になるネコ

姿勢が悪い飼い主のため、座るだけで姿勢が良くなるクッションを購入。
141204_1.jpg

このクッション、特に無理する必要もなく楽に長く座れる感じで
中々良いものである。
お尻の部分が他より低く窪んでいる。


で、新しいものが気になって早速やって来たノマ。

                     「このくぼみがジャストフィット」
141204_2.jpg

早くも気に入ったようだ。


そこに新しいクッションが気になるニコが登場。

  「ちょっとニコにも座らせてよ」
       「ヤダ、早い者勝ち!」

141204_3.jpg


するとニコは実力行使。

      「どかないとひっぱたく」
141204_4.jpg

ニコには頭上がらないノマは退散。。。
ちょっとした弱肉強食の世界だ。


そしてクッションをゲットしたニコはご満悦。

                             「くぼみがジャストフィット」
141204_5.jpg


いや、正しくは飼い主のお尻がジャストフィットなんだけどね。。。




よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

無理するイヌ

イヌっぽくないことを散々このブログで書かれてしまっているナラ。
今年一番の寒さの今日、何を思ったか積極的に庭に出たがる。

         「さ、寒くなんてないんだから」
141203_1.jpg

なんかガチガチじゃないか?無理してるだろ?
顔もこわばってるぞw

          「あ~気持ち良い風♪」
141203_2.jpg

だから無理するなって。


で、結局すぐ退散。

         「慣れないことはするもんじゃないね」
141203_3.jpg


一方ネコたちはコタツでヌクヌクと。

       「ネコっぽいイヌでも良いのにねぇ」
141203_4.jpg


いや、イヌはイヌらしくあって欲しいけどな。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

一番乗りのイヌ

  • 2014/12/02 11:49
  • Category: ナラ
ネコたちはまだ利用しない温め中の掛け布団。
そんなネコたちを差し置いて一番最初につき始めたのはナラ。


       「寒い。背に腹は代えられない」
141202_1.jpg

おい、イヌだろ。。。


フリースなくてヒヤッとするんじゃないのか?

             「最初だけ。背に腹は代えられない」
141202_2.jpg

取りあえずその必死さはわかった。
まぁネコよりお腹の毛が少ないもんな。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

躊躇するネコ

  • 2014/12/01 11:27
  • Category: ノマ
そろそろ布団に入る時に布団が冷たいと堪える季節になって来たので
就寝前に掛け布団を温めはじめた。
毎年温めている布団に乗ってヌクヌクするノマなのだが
布団の前で躊躇している。

                     「う~ん、どうしようかな」
141201_1.jpg

まだそこまで寒くないのか?


           「いや、まだフリースがかかってないから上は冷たそう」
141201_2.jpg

え?そんな理由なのか??


ネコも冷たい掛け布団は嫌らしい。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

