なにねのつながり | 2014年11月



やっぱりテレビに出たいネコ

今朝のめざまし土曜日の「どようびのにゃんこ」が始まると
最初にやってきてテレビに食いついたのはノマ。

       「あ、楽しそう。うちとは大違い」
141129_1.jpg

何を言うか。家で一番かまってもらってるのお前だぞ。


ちょっとするとこのコーナーが大好きなネイもやって来た。

      「あのね、やってるなら早く呼んでほしいの」
141129_2.jpg

呼んでも来ないじゃん。というか逃げるじゃん。。。


     「あのね、ネイも出たいの」
141129_3.jpg

だからお前は無理だって。映れないで終わるぞ。


というわけで今日もテレビに釘付けのネコたちだった。
ほんとに出たいのかな。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

よくわからないネコ

昨日みたいにポカポカの日はまったく外に出たがらないのに・・・

    「はぁ、極楽♪」
141128_1.jpg


わざわざ今日みたいな曇ってて肌寒い日に出たがるネコたち。

   「やっぱ寒い。昨日出してくれれば良いのに」
141128_2.jpg

昨日はずっとコタツにこもってたくせに。


             「さぶっ!」
141128_3.jpg

出せって騒いだくせに。


たまによくわからなくなるネコたちの行動。。。




よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

センスがない飼い主を持つイヌ

  • 2014/11/26 12:27
  • Category: ナラ
この間ナラにあげてね、ともらったダックスが描かれている手ぬぐい。
141126_1.jpg


どうも馬に見えてしょうがない・・・・と思っていたら
こういうことだったのね。

   「イヌ飼って何年よ?センスなさすぎ」
141126_2.jpg


はい、センスありません。
すいません。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

留守番のイヌとネコ

この3連休の最初の2日間、うちのイヌネコたちは留守番だった。
ナラは留守番前日に実家に預けてきた。


ナラは特に気にしていない。

    「ここのほうが食事おいしいし言うこと聞く部下もいるし」
141123_1.jpg


一方家で留守番をするネコたちはやや不満げ。
荷造りしたバッグに入り込むニコ。

                   「連れて行ってくれてもよくってよ」
141123_2.jpg

残念ながら向うにもネコいるし、ニコには留守番のまとめ役してほしいし。


飼い主がいなくてノマのストップ役いなくてが不安なネイ。

              「あのね、留守番はいいけどノマは連れて行ってほしいの」
141123_3.jpg

姉の威厳で頑張ってくれ。


そして食べ物の不安を訴えるノマ。

             「みんなに食べられちゃうかも」
141123_4.jpg

お前が一番早いだろ。。。


行った先のネコ、ミント。
ちょっと前に相棒を亡くしてしまって、甘えっぷり全開。

        「もっともっともっともっともっと撫でてくれても良くってよ」
141123_5.jpg


そんなイヌネコたちの留守番の間、飼い主がしていたのはこれ。
141123_6.jpg

一泊でマラソン大会頑張ってきたのだ。
飼い主頑張って自己新記録!


というわけでまた今度行ってくるから留守番よろしく。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

占領するイヌとネコ

今日は何か一段と寒い。
というわけでイヌネコたちはコタツを占領中。

       「人間」        「入る」                      「べからず」
141120_1.jpg

いや、本来動物入るべからずだと思うが。。。
思わず写真もボケるわ!

ネイはいつもの2枚の掛け布団の間を満喫中。

                「あのね、人間入るべからずなの」
141120_2.jpg

お前もそれ言うか。。。


いや、マジで人間入れないんですけど。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱり昨日と同じイヌとネコ

昨日書いた通り庭の足場は完全に撤去された!
さぁ、これでみんな自由に庭で遊べるぞ!
天気も快晴だ!
141119_1.jpg


さぁ行け!

                          「なぜ?」
141119_2.jpg


さぁ行け!

                  「どうして?」
141119_3.jpg


以下繰り返し。。。
やっぱりな、そうだとは思ったんだよ。

飼い主は広くなったベランダでネコトイレの掃除でもするよ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

喜ばないイヌとネコ

マンションの修繕工事もそろそろ大詰め。
庭側の足場はほぼ撤去済みだ。たぶん今日中にはなくなるだろう。
141118_1.jpg

7月末の足場設置開始から4ヶ月弱。
庭で自由に行動できなかった日々もとうとう終わる!

みんな!!自由だ!!


         「外は寒いからここで良いよ」
141118_2.jpg

おい、イヌだろう。


                    「暖かいからここで良いよ」
141118_3.jpg

おい、もう少し喜びを表現したらどうだ?


                    「今一番良いのはここだよ」
141118_4.jpg

おい、新鮮な空気が一番だぞ。


                      「あのね、元々ここが良いの」
141118_5.jpg

そうね・・・ネイは外は関係ないもんね。


というわけで喜んでいるのは飼い主だけらしい。。。
いや、マジですっきりする!
本格的に寒くなる前に日がちゃんと入るようになって良かった!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

記念日なイヌとネコ

一昨日、11月15日はちょっとした記念日だった。
まず2003年11月15日にはナラがうちの家族になった。

                       「美味しいオヤツを所望する」
141117_1.jpg

この毛布今でも使っている。。。


                      「オヤツくれないとこれ壊すよ」
141117_2.jpg

チビの時は散々やられた。。。


そして2012年11月15日はノマの誕生日(仮)。
保護したのが11月末くらいで、たぶん1才くらいだろうということで
この日を仮の誕生日とした。
うちにきて先住ネコたちの大ひんしゅくを買ってしまったため、
急いで隔離した後。
でも本人はそんなこと気にしていない。

                      「腹減った~」
141117_3.jpg

薄汚れた見た目がとっても野良っぽい。


               「だから腹減った~」
141117_6.jpg

すがっているのかただの催促なのかはわからないが、
初めからすごく人懐こかった。


        「ちょっと臭うよ。風呂入りな」    「だから腹減った」
141117_5.jpg

この2人は初めから何の問題もなく接していた。


で、これは昨日の夜。
141117_7.jpg

2年たっても相変わらずこの2人は仲が良い。


あ、それからうちは記念日だからと言って特別なご飯とかは一切ないので
そこんとこヨロシク!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

出たがるネコ

  • 2014/11/15 13:08
  • Category: ネイ
毎週土曜日にある「どようびのにゃんこ」。
前にも書いたとは思うが、このコーナーが始まるとネイがやってくる。
そして画面に釘付け。

     「あのね、にゃんこ出るの」
141115_1.jpg


テレビに惹かれるのか、テレビの中のネコに惹かれるのか。。。

   「あのね、ネイも出るの」
141115_2.jpeg


あのね、多分うちで一番こういう事に向いてないと思うよ。
隠れたっきり出てこないでしょ?間違いなく撮れ高ゼロ。

で、ネイ以外の紹介だけになるはず。。。w


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

由緒正しさにあこがれるネコ

  • 2014/11/13 11:04
  • Category: ノマ
マンションの修繕工事も終盤に差し掛かり、庭側の足場が撤去され始めた。
これがなくなったらスッキリするだろうなぁ。
141113_1.jpg


ふとノマを見ると何やら隣の家に釘づけになっている。

                      「全然ちがう・・・」
141113_2.jpg

何がそんなに違うんだ?


ずっと食い入るように見つめている。

                            「いいなぁ・・・」
141113_4.jpg

ん?何か良いものでもあるのか?


また虫でも居るのかと思ってノマが見ている方を見てみると。

               「白いのがじろじろ見てて失礼なんだけど」
141113_3.jpg

なんと!!
数か月前にチビだったころ抱っこさせてもらった以来に見たら
何ともまぁ麗しくかわいく育ったものだ。
まさに由緒正しさが満載である。


というわけでノマ、あこがれても無理だぞ。
そもそもネコとしての種類が違う。
そしてあの優雅な感じに憧れるならiPad miniを座布団にするのは止めよう。

                 「じゃ、綺麗な座布団用意して」
141113_5.jpg


いや、座布団の問題じゃないのだ。
わからないかなぁ。。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

逆立てるイヌ

  • 2014/11/12 09:22
  • Category: ナラ
ナラの頭の毛を逆立てると。

                    「何がそんなにおかしいのか・・・」
141112_1.jpg


角刈りのカッパっぽいww



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

散歩を警戒するイヌ

  • 2014/11/11 09:47
  • Category: ナラ
飼い主が出かける雰囲気を醸し出すと様子をうかがい始めるナラ。

                            「どこ行くの?」
141111_1.jpg


でも決して近寄っては来ず、一定の距離を保つ。
何故かと言うと、ナラは散歩に行きたくないからだ。
散歩が嫌いな理由はわからない。小さいころからそうなのだ。
でもいったん出てしまえばそれなりには散歩する。
よく判らないのだ。

「行こうか?        散歩に

と「散歩という単語は小さ目、もしくは心の中で呟いて近づくが
警戒感ありありである。
つかまりにくいダイニングテーブルの下に逃げ込む。

                       「む、アヤシイ」
141111_2.jpg


再度「行こうか!?行こう!行こう!」と元気に声をかけてみると・・・
テーブルの下から出てきてこっちに来そうなそぶりを見せる。

                            「何か楽しいかも!?」
141111_3.jpg


が、近づくと逃げる。

                       「その笑顔がアヤシイ」
141111_4.jpg


最終的には追いつめられて捕まって散歩に行くんだから
すんなり散歩行こうよ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

何も起こらないイヌとネコ

ブログの更新をちょっとサボってしまった。
何故かというと・・・


何も起こらなかったからだ!!


寝ているだけのネコたち。

                                        「日向♪」
141110_1.jpg


                    「フリースに擬態」
141110_2.jpg


               「あのね、フリース」
141110_3.jpg


そしておやつをせびるだけのイヌ。

      「おやつなきゃ写真撮らせないよ」
141110_4.jpg


何もないのは良いことなのかもしれないけど、もう少し面白いことしてくれ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

姉孝行なネコ

昨日の夜、ネイがニコを抱えながら毛づくろいしてあげていた。
実はこれ結構珍しい。

                       「あのね、たまには姉孝行」
141105_1.jpg


基本的にネイにとっては毛づくろいはしてもらうものであって
してあげるものではないのだ。
ネイはニコとすれ違ったりすると、頭を下げて毛づくろいを促すことが多い。

                    「あのね、この後3倍くらいやってもらうの」
141105_2.jpg

うん。ちゃんとやってもらいな。
と、思っていたらこの後バトルに発展w


一方ノマはこの毛づくろいのし合いには参加しない。

              「黒いイヌにしてもらうからね」
141105_3.jpg

黒いイヌにされると臭くなるからやめた方が良いと思うぞww



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

仲裁するイヌ

じゃれあってるネコたちが、じゃれを通り越してちょっとした小競り合いに
なるのはまぁよくあることだ。
うちで小競り合いが発生すると必ずナラが間に入って止めようとする。


この時もそう。

        「あのね、むかつくの」          「生意気!しゃーーー!」
                             「む、あれは!」

141104_1.jpg


小競り合いの音を聞きつけるとやって来て、それぞれを諌める。

                     「ペットは皆仲良く!」「また来た。。。」
141104_2.jpg


止めてくれるのはありがたいのだが、自分にとばっちりが来た場合
(爪立てられたとか、噛みつかれたとか)、誰よりも怒って
追い掛け回すのは如何なものかと思うのだ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

飼い主を占領するネコ

昨日の夜テレビを見ていたらニコとノマが体の上に乗っかってきて
全く動きが取れなくなった飼い主。
完全に占領されてる。

      「そのまま」          「うごかずに」
141102_1.jpeg


え?本当は嬉しいんじゃないのかって?
ええ、ちょっとした自慢ですw


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ベジタリアンにされるイヌ

  • 2014/11/01 12:14
  • Category: ナラ
飼い主が台所で野菜を切り始めると、どこにいても飛んでくるナラ。
特にシャキシャキした野菜の時は反応がいい。
そして足元で騒ぐ。この日は白菜。

       「さぁよこせ!やれよこせ!」
141101_1.jpeg

いっそのことベジタリアンにでもなるか?


で、芯の部分をあげると食らいつく。。。

        「また味ついてないのか?まぁしょうがない」
141101_2.jpeg

味付きなんかあげられるわけないだろ。


ほんとベジタリアンにしようかな。強制的にwww


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

