なにねのつながり | 2014年10月



あぶれるイヌ

この間紹介したフリースをクッション。
昨日はニコとネイに占領されていた。

                    「極楽」                  「あのね、天国」
141031_1.jpg

この2ショットたまらん。。。


一方周りをウロウロして何とか登ろうと試みたものの、
ネコたちが退いてくれずクッションを使えなかったナラは
座椅子で拗ねている。

        「片方はイヌ用にしないと不公平」
141031_2.jpg


いや、うちは基本早い者勝ちだ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

カーテン越しのネコ

日中、太陽がだいぶ低くなってきたので部屋に直接日が入るようになった。
なのでネコたちが窓際で寛ぐ時間も増えて来た。
が、日の当たり方はネコによってまちまち。


ネイはカーテン越し派。

            「あのね、直射日光はお肌に悪いの」
141030_1.jpg

そうね。眩しさもあるし正しいと思うよ。


ネイとはカーテン挟んで反対側にいるニコは直射日光派。

                         「ネコは黙って光合成」
141030_2.jpg

眩しかったり暑かったりしないんだろうか?


ていうかネコは光合成しないんですけど。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

フリースなイヌとネコ

この間の転送装置程ではないが、最近皆で取り合いになる人気の場所がある。
フリースをかけたクッションの上だ。
今日はナラとネイが仲良く乗っている。


       「転送されました」               「あのね、転送されたの」
141029_1.jpg

いや、転送ネタはもういいから。。。


それにしてもなんだか偉そうじゃないか?

                    「これ人数分用意して」
141029_2.jpg


他にいくらでも休む場所あるからダメ。
仲良くシェアしなさい。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

箱に入るネコ

  • 2014/10/28 08:28
  • Category: ノマ
押し入れのボックスに洗濯したランニングウエアをしまおうとしたら
ボックスにいつの間にかノマが住み着いていた。

                           「ここ良いねぇ。気に入った」
141028_1.jpg

いや、ここ住処じゃないし。


               「フリースひいてくれるとさらに良いかも」
141028_2.jpg

いや、これから洗濯物しまうし。


飼い主がうっかり閉め忘れたのか、軽いから自分で開けられたのかは
定かではないが、また一つノマに居場所を作られてしまった。
一度覚えると繰り返すんだよなぁ・・・
ノマの毛がないところはこの家にはもうないのかもしれない。。。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かったるいイヌ

  • 2014/10/27 08:57
  • Category: ナラ
余りのだらしなさにこの物体は一体何なのだ?と思ってしまう。

     「あぁ、かったるい。季節の変わり目かったるい」
141027_1.jpg

それはどっちかというと春先の話しではないのか?


   「誰も観てないんだから良いじゃん」
141027_2.jpg

いや、ブログで大々的にと言うほどのアクセスはないが
不特定多数の人たちに見られている。


ほんとイヌっぽさの欠如というか、イヌらしい姿を見せないというか・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

転送されるネコ

今ネコ好きだけではなく、世界中で話題になっているネコ転送装置。
元はguremikeさんだ。


実は我が家にも転送装置がある。
それはこの何の変哲もないクッション。
因みに飼い主は痔ではないw
141024_1.jpg


あれ?ノマどこ行った?と探してみると転送されている。

           「あれ?コタツで寝てたのに・・・」
141024_2.jpg


本人たちも気づかないうちに転送されてくる。

                「はっ!!ベッドで寝てたのに」
141024_5.jpg

結構強力な転送装置で、飼い主が一瞬席を外しただけでも転送されてくるのだ。


ちなみに、転送装置にも適合サイズというものがあるらしく
転送されないネコもいる。ネイだ。

                           「あのね、転送装置小さいの」
141024_4.jpg


よし、今度もう少し大きいのを用意してやるぞ!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

イヌをアピールするイヌ

グッと冷えた今日はネコたちもコタツを有効活用している。
3匹仲良くコタツにイン。
とくにネイとノマが何の問題もなく一緒に入れるようになったのは収穫だ。

                 「やっぱネコはコタツだよねぇ~(合唱)」
141022_1.jpg


一方すぐにコタツで丸くなるイヌ、ナラは意外にまだコタツに入らない。
イヌだということをアピールしているのか?

                     「一応イヌだからね」
141022_2.jpg


いや、その体勢がすでにイヌではない気がする。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱり早かった気がするネコ

イヌとネコたちがコタツを要求する行動をとるので
ちょっと早い気はするがコタツを出してみた。

組み立て始めると早速やって来たのはニコ。

                     「早くコタツ布団かけて」
141021_1.jpg


でも完成したコタツに真っ先に入って行ったのはノマ。

                          「一番乗り~♪」
141021_2.jpg


そして入りたいけど勇気がないネイ。

                  「あのね、久しぶりでドキドキしてるの」
141021_4.jpg


が・・・その後は皆あまり入らず。
やっぱり早かったんじゃないの?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

4匹は揃わないイヌとネコ

寒くなってくるとイヌとネコの行動が明らかに変わって来る。
狭い場所に集まり始めるのだ。

この日も座椅子に集合した3匹。

              「そろそろ」                「コタツの」
                                        「季節じゃない?」

141020_1.jpg


これでもまだ寒いのかさらにくっつく。

                     「ほんとうに」 「コタツの」  「季節じゃない?」
141020_2.jpg


ここまで揃ったらネイにもこの中に混じって欲しくなる。
ということで、「ネイもここに来なよ」と声をかけてみるものの・・・

  「あのね、ここが限界なの」
141020_3.jpg


やはり大勢の中には入れないようだ。
個別だと問題ないんだけどなぁ。。。

いつかきっと4匹の団子状態を実現してやる!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

PCで暖を取るネコ

  • 2014/10/18 11:43
  • Category: ニコ
昨日PCにちょっと負担がかかる重い作業をしていたらニコがやって来た。
そしてPCの周りを一周してファンの風が出てくるところで寝始めた。

            「温風直撃♪」
141018_1.jpg


おい、PCで暖を取るな。

               「パソコンもっと頑張れ」
141018_2.jpg


たまたまちょっと重い作業させてるだけだし、冷却ファンの上においてるから
毎日こんな風に暖かいわけではないぞ。

「PC=暖かい」と覚えられてしまうといろいろと差支えが出るのだが・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

タオルケットは片づけてほしくないネコ

  • 2014/10/17 12:25
  • Category: ネイ
ベッドは全面的に羽毛布団になったのでお役目が終わったタオルケット。
洗濯は天気が良い時に、ということでとりあえず座椅子にかけたら、
ネイの大のお気に入り場所になってしまった。。。

そして何やらヘンテコな格好で寝ている。寛げているんだろうか?

                       「あのね、寛げてるの」
141017_1.jpg

まぁそれなら良いんだけど。


いや、良くない。
ネイの毛で毛むくじゃらになる前に洗濯しないと。。。

                「あのね、もうすでに毛むくじゃらなの」
141017_2.jpg

だからこのままにしておけと?


いや、今日天気が良いから洗う。
いや、正確にはもう洗って干してある、フフフw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

動かないネコ

昨日の夜、30分弱ばかし家を空けて戻ってくると・・・
ナラが「おっかえり~~~うっひょ~~~~」と走り回る傍らで・・・


             「さ」                       「む」
                                        「い」

141016_1.jpg


おい、出かける前と1ミリも変わってないじゃないか。
寒いのはわかるけどさぁ。。。
振り返るとかだけでもいいから、ちょっとは飼い主の帰還に関心はないのか?

ないんだろうな・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

埋もれるネコ

  • 2014/10/14 10:52
  • Category: ノマ
朝晩とだいぶ冷え込んできたので、羽毛布団を2枚重ねにして
さらに一部タオルケットだけだったところも羽毛布団を導入。
これでベッド全面が羽毛布団になった。

すると早速やって来たのはノマ。
厚くなった羽毛布団に埋もれて楽しんでいる。

                         「これだよこれ」
141014_1.jpg


そしてこの後4時間近く動かず。
そして羽毛布団独り占め。

                   「この埋もれ具合たまらない」
141014_2.jpg


ま、もう少ししたら全員埋もれるようになって
飼い主が寝づらくなるんだな。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

察するネコと察しないイヌ

マンションの修繕工事の一環で、現在ベランダに出られなくなっている。
窓を開けることも出来ない状態。
141010_1.jpg



窓が開かないということをいち早く理解したネコたちは
外に出る&外を眺めるということをしなくなった。

                         「開かない窓は窓じゃない」
141010_2.jpg

やっぱりネコは察しが良い。


で、相変わらず窓を開けたがる黒いイヌ。

                                      「早く開けて。外に出るから」
141010_3.jpg


何度見せても何度言って聞かせても窓が開かないことに気づいていない。
これはイヌとネコの違いなのかナラが鈍いのか。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

食事に手を抜くネコ

  • 2014/10/08 12:25
  • Category: ノマ
ナラ、ニコ、ネイのご飯の風景。
この3匹はずっとこの場所で食べている。
141008_1.jpg


後からやって来たノマは場所がなかったこと、
ニコとかネイが食べてる最中でもご飯に手を出したりしたこと、
落ち着いてからはナラがノマのご飯に手を出すことなどがあって
小さいケージの中でご飯を食べていた。

が、みんなから離れてつまらなそうに食べている(かどうかは不明だが)
姿を見てたら可哀相な気がして、ご飯場所を変更してみた。
キャットタワーの3段目。
141008_2.jpg

ここならナラに狙われることもないし。


が、ご飯の時間にノマをタワーまで誘導しても、一向に自分から登らない。
ご飯を置いて戻ってくるとついてきてしまう。
どういうことか?

             「前までご飯の所まで連れて行ってくれてたし」
141008_3.jpg


なに?そういうことなのか??
確かに前はケージに進んで入らなかったから、連れてきて入れていたのだが
タワーは別に閉じ込められないし勝手に上るだろうと思っていた。

ノマの中では飼い主はご飯の目の前まで連れてきてくれる人、ということに
なってしまっているのだろうか・・・
これはこれで問題だ・・・


                         「場所変わっても手は抜かないでね」
141008_4.jpg


いや、ご飯食べることに手は抜かないでくれ!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

モクモクが嫌いなネコ

ケーキについてきたドライアイス。
ドライアイスが手に入るとついついやってしまうこれ。
141007_1.jpg


他のイヌネコたちはわからないが、うちの4匹に限って言えば
全員ドライアイス大嫌い。
近寄りもしない。
まぁ体に悪いことがあっても困るので近寄らなくて正解だけど。

MAX近づいてこの距離。

     「これ嫌いなんだよねぇ。。。」
141007_3.jpg


ナラとネイに至ってはフレームインすらしない。

                 「これが」「限界」
141007_2.jpg


逃げると判っていて見せたくなるこの親心。
判らねぇだろうなぁw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ネコ好きなイヌ

一昨日はノマとべったりしてたかと思えば昨日はネイとべったりのナラ。
要するにネコならだれでもいいんだな。。。

                    「ネコラブ」
141003_1.jpg


とは言え目的もあるらしい。

                              「お腹冷えないようにしてる」
141003_2.jpg

水ばっかり飲んでるのがいけないんだよ。


でも多分ニコには出来ないだろうな。
ニコがうちでは一番強いから。精神年齢も一番高いし。

ニコに同じことが出来たら褒めてやるw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

撮りにくい白いネコと黒いイヌ

仲良く座椅子で寝る白いネコと黒いイヌ。
色も種類も乗り越えた仲良し姉妹。
141002_1.jpg


手なんかつないじゃって。。。あ、足か?ww
141002_2.jpg


しかしこれが中々写真が撮りにくい。
ノマの白に合わせるとナラが真っ黒になるし、ナラの黒に合わせると
ノマが真っ白に飛んでしまう。

なので、中間を取って座椅子の茶色でw

 「真ん中を取る」                              「典型的な日本人」
141002_3.jpg


良いじゃないか、日本人だもの。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やらかすイヌ

  • 2014/10/01 12:29
  • Category: ナラ
これ、いったい何事が起きているかというと・・・
ヤラレタのだ。ベッドにおしっこを・・・
2時間弱近所での用事を済ませていたらやられた。

ちょっと前に連続でやられたので、長目の時間の留守番の時は
寝室に入れないようにしているのだが、
このくらいの時間でやられるとは・・・

で、急いでカバー外して中のマットを洗って(洗えるやつなの)、
扇風機の風で乾かしている。
誰がこんなことをしたかというとマットの脇で何事もないように
いつものように毛布を咥えている黒いイヌ。犯人である確率99%。

  「なんか風が来るなぁ」
141001_1.jpg


すっとぼけても無駄だぞ。
ネコたちはトイレ以外ではまずしないし、ましてや自分たちも寝る
ベッドでなんてなおさらだ。

          「さぁ、覚えてないなぁ。決めつけは良くないよ」
141001_2.jpg


今後は留守番の時は寝室は完全シャットアウトだな・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

