なにねのつながり | 2014年08月



協力的ではないネコ

最近更新が滞ってしまっているのは、今週ずっと天気が悪かったからだ。
天気が悪いとみんなアンニュイになってしまい、動きがパタッと止まる。
あ、ナラだけはおしっこ&おやつ催促に忙しいが。。。

ニコも

                     「毎日気だるい」
140830_2.jpg


ネイも

                  「あのね、動く気しないの」
140830_3.jpg


ノマも

                 「眩しいから電気消しといてよ」
140830_1.jpg


こんな感じで誰一人として飼い主にネタ提供をしてくれないのだ。
もう少し頑張ろうよ・・・
ナラの催促だけじゃなかなかネタにならないんだよ。。。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ヒマなネコと忙しいイヌ

昨日、今日と天気が今一つなので動きがないネコたち。
そんなネコたちの中でも唯一写真を撮りやすいところで寛いで
ネタを提供してくれるノマ。

                          「ヒマだしねー」
140826_1.jpg


一方ナラはご褒美のおやつをゲットするための排泄業務に忙しい。

             「成果報酬だしねー」
140826_2.jpg


この「おしっこ成功=ご褒美おやつ」というシステム止めたいな。。。
特に今日はおしっこシートの在庫がギリギリだから我慢してほしい。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

不法侵入するイヌ

  • 2014/08/23 12:42
  • Category: ナラ
マンション修繕の関係で、庭の隣の家との柵が工事の時間中は
開けられている。
140823_1.jpg

なので、工事時間中はナラも庭に出るときは普段ネコが使っている
リードをつけている。
そうしないとちょっとしたドッグランになってしまうのだ。


で、庭に出たナラは普段は開いていない部分が開いていることに気づいた。

                             「お、開いてる」
140823_2.jpg


そしておもむろに隣の庭に入ろうとする。

                        「こんちは~♪」
140823_3.jpg


おい、「こんちは~♪」じゃない!
それは立派な不法侵入だ!
というわけでリードで引き戻されるのが毎回のお決まり。。。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

小芝居を打つネコ

キッチンに入るとカウンターに最近仲がいいニコとノマが現れた。


        「あぁ、可哀相」                       「ひもじぃよぉ・・・」
140822_1.jpg


えっと・・・


      「あぁ、見ていられない」                  「あの雲、パンの形だね」
140822_2.jpg


その小芝居は・・・


          「あぁ、そこのお方」          「あ、あっちの雲はアイスクリーム」
140822_3.jpg


いつまで続くんだ?


          「単刀直入に言うと」                   「ご飯ちょーだい」
140822_4.jpg


なんか最近やり方がイヤらしい。
その小芝居どこで仕入れたんだ・・・?

っていうかまだお昼だから夕食はまだまだだぞ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

判断基準がわからないイヌ

マンションの修繕作業で作業員さんがベランダのタイル部分に
ドリルでガ~~~~~~~!!!っと穴をあける。
140821_1.jpg


ネコたちはベランダから離れたところに避難。

                      「ここまで振動が響いて落ち着かない」
140821_3.jpg


そんな中、ベランダすぐ脇の窓際でまどろむ黒いイヌ。

             「あぁ、ドリルでしょ?」
140821_2.jpg


この音にそれだけ鈍感になれるなら、冷蔵庫の氷が出来る音くらい
我慢できないのか・・・?

その判断基準がわからない。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

皮が厚いイヌ

  • 2014/08/19 10:20
  • Category: ナラ
トリミングから帰って来たナラは、実はこんな恰好をしていた。

          「実は女の子なの、うふ」
140819_1.jpg

実はも何もないだろ。お前は11年前からメスだ。


で、それはいいのだが、後姿を見て愕然とした。
普段は毛に隠れて目立ってなかったが、うなじ辺りがスッキリしたら・・・
140819_2.jpg

紐が食い込んでいる。
いや、正確にはゆる~く結んでる紐に肉が乗っかってる!?
トリミングから帰って来たときは3段腹的な見た目になっていた・・・

この肉と思しきものの正体は首の皮。
伸ばすと何の抵抗もなく伸びる。。。
140819_3.jpg


首の皮一枚でつながった時にこの厚さは役に立つかもしれないw
厚いのが面の皮じゃなくて良かったな。

そんなことはともかく、きっと何かの役割を担っているはずだから
美容整形で取っちゃうわけにもいかないので、目立たないようにがんばるか・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

似非なイヌ

  • 2014/08/18 10:17
  • Category: ナラ
何やら不満げなナラ。

                   「ちょっと肌寒いんだよねぇ・・・」
140818_1.jpg


この真夏に肌寒い理由とは?
そう、2ヶ月振りの『マルガリ(丸刈り)ータ』。
今回はロングヘアダックスの限界に挑戦。
ナラ史上初の2ミリ!


黒光りする漆黒のボディ。

       「つやつや」
140818_2.jpg


プリッとしたお尻。

                     「きゅっとしてるでしょ?」
140818_3.jpg


最早耳と尻尾以外にロングヘアの要素が見当たらない似非スムース。

           「似非って言うな・・・」
140818_4.jpg


取りあえず今年のトリミングはこれでお終いかな。
いや、10月もまだ暖かければもう一度2ミリか!?(笑)



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

7才になったネコ

  • 2014/08/17 10:19
  • Category: ニコ
ニコがちょっと怒ってる。

                       「忘れたでしょ?」
140817_1.jpeg


いや、結構怒ってる。

                  「結局ナラかノマなんでしょ?」
140817_2.jpeg


い、い、いや。。。
直前というか当日朝までは覚えてたんだよ。。。
でも色々予定が入っててついうっかり。。。

はい、一昨日8月15日はニコの7回目の誕生日だったのだ。
ちなみにニコがうちに来た日はこんな感じ。
140817_4.jpg


特別なご飯をほしがる訳でもなく、あげても食べないので
プレゼントはとりあえず気持ちだけ。。。

                 「来年忘れたらグレる」
140817_3.jpeg


最近ちょっとグレ気味なんだからそれ以上はやめてくれ。。。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

罠を仕掛けるイヌ

  • 2014/08/15 13:47
  • Category: ナラ
前にも何度か書いたことがあると思うが、ナラはおしっこが成功すると
オヤツを貰えるので、おしっこをしたふりをよくする。

この時も小走りにおしっこシートに向かい、小走りのままおしっこシートを
駆け抜けて、何もせず戻ってきておやつを催促した。
その行動の一部始終を見ていたのでナラの催促を無視。

すると、ナラ拗ねるw


                「どうせイヌなんか可愛くないんでしょ?」
140815_1.jpg


撫でても揺らしても全く動かず拗ねている。

                「ネコが一番なんでしょ?」
140815_2.jpg



で、この写真↑を撮り終えたら・・・


                         「写真のモデル代ちょーだい」
140815_3.jpg


目を輝かせて催促。
ナラの罠にはまったんだろうか。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

くたびれ果てるネコ

姪っ子が昨日帰って行った。
居る間ずっと相手をしていた(させられていた)のはノマだ。

寝ていても容赦なく遊ばれる。

                             「ね、眠いのに体が勝手に」
140813_1.jpg


そして遊ばれる。

                                  「反応してしまう!!」
140813_2.jpg


で、帰った後撃沈。

             「動けない・・・」      「今回は楽な方。いつもは3人」
140813_3.jpg


ニコにもこぼす。

      「なんでノマだけ・・・?」         「今回は楽な方、いつもは3人」
140813_5.jpg


そしてもう一人何もしていないのにぐったりしているのがネイ。

  「あのね、隠れるの疲れたの・・・」
140813_4.jpg


まぁみんな今回はお疲れさん!
すごい喜んでたぞ!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも通りのイネとネコ

一昨日から姪っ子が泊まりに来ていた。
三つ子のうちの一人なのだが、今回は一人だけで。
夏休みの宿題の自由工作で犬を作っている。
140812_1.jpg


そんなお客さんを迎えたイヌネコたち。

ナラはいつもと変わらず。

                                 「普段通りね」
140812_2.jpg


ニコもいつもと変わらず。

                「普段通りね」
140812_4.jpg


ノマもいつもと変わらず。

                          「普段通りね」
140812_3.jpg


ネイはいつもの来客時と変わらず。
隠れたまま・・・

                「あのね、いつも通り隠れてるの」
140812_5.jpg


普段通り、大切なことだw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あからさまなイヌ

  • 2014/08/08 19:36
  • Category: ナラ
今日、大規模修繕の一環でベランダ側の窓枠の外側につけられている
シーリング(ゴムのパテみたいなやつ)をはがす作業があった。

ガリガリ取っている音で「敏感な」ナラは吠えまくる。

             「今度は本当に不審者が出たぞ!!」
140808_1.jpg


余りにもうるさいので、音だけじゃなくて作業している人を見れば
警戒感も薄くなるかと思い見せてみた。
相手が誰でもヘラヘラするのがナラなのだ。

                     「どれどれ、一応挨拶でも」
140808_2.jpg


で、結果・・・

                    「若いお兄さん♪」
140808_3.jpg


ちょっとあからさまに喜び過ぎじゃないのか?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

まだわかっていないイヌ

今日もナラは長女の特権とやらを行使して扇風機の真下で涼む。

          「ちょっと涼しくない気がするけど特権だから」
140807_1.jpg

やっぱりまだ扇風機の真下は風が当たらないことに気が付いていないようだw


そんなナラを部屋より涼しい廊下で涼むノマが冷やかにほくそ笑む。

                        「既得権益のつもりのイヌww」
140807_2.jpg


ま、知らない方が幸せなこともあるんだよ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ほんとは敏感なイヌ

  • 2014/08/06 10:39
  • Category: ナラ
昨日、ナラは環境の変化に疎いイヌだと書いてしまったが、
どうやらナラに詫びを入れないといけないようだ。

工事の人が壁の検査で、先に鉄の球が付いた棒でコンコンやり始めると
結構な勢いで吠える。

            「地震か!?」
140806_1.jpg


そして吠える。

           「不審者か!?」
140806_2.jpg


そして吠える。

     「マンション壊れるか!?」
140806_3.jpg


で、何やら誇らしげ。

       「ね?敏感でしょ?」
140806_4.jpg


そうだね。
でも言ってること全部間違ってるけどねw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

環境の変化に疎いイヌ

  • 2014/08/05 12:32
  • Category: ナラ
マンションの工事の音に最初はガウガウ言っていたナラも
少しすると慣れたようで吠えなくなってきた。


でもちょっとだけ存在感アピールするように吠える。

                   「挨拶忘れるなよ~!」
140805_1.jpg


で、ちょっと満足げ。

                 「わかればよろしい」
140805_2.jpg


誰もわかってないと思うけどね。
しばらくは落ち着かないかな。

と、思いきや寝ている。

140805_3.jpg


環境の変化に強いというか鈍いというか。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

葛藤するネコ

とうとううちの前にも足場が出来始めた。
140804_1.jpg

当然工事の人も庭に入って来る。
その人影に気が付いたノマ。

           「む、侵入者!」
140804_2.jpg


この間は逃げたので今日もダメかと思ったら部屋の中からなら大丈夫らしい。

        「まぁ頑張りたまえ」
140804_3.jpg


ネイは物音が怖くて逃げたいのだが、部屋は涼しくて快適。
逃げの体勢を取りつつも、どっちに行くべきか葛藤中。

            「あのね、涼しいの。あのね、怖いの。あのね(以下繰り返し)・・・」
140804_4.jpg


あのね、誰も部屋に入ってこないから大丈夫だと思うよ。
どっちかにした方がずっと楽だと思うけどな。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

涼は気からなイヌ

いやぁ、毎日暑い。
ネコたちも動かないようにしているようだ。
とりあえず午前中は扇風機でしのいでいるが・・・

                「早く」
    「エアコン」
       「つけて」
140802_1.jpg


ナラは扇風機の一番近くを陣取る。

                「長女の特権」
140802_2.jpg


何やら優越感に浸っている。

              「涼は間近で取らないと」
140802_3.jpg

でもナラは気づいていない。
扇風機の真下に風は来ないことを。
そして今涼しいと思っているのは気のせいだということを。

            「なんかちょっとじんわり汗が。。。おかしい。。。」
140802_4.jpg


みんなが熱中症にならないうちにエアコンつけるかね。。。

よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最近おかしいネコ

  • 2014/08/01 11:19
  • Category: ニコ
ニコが最近ちょっとおかしい。
前は人間の食べ物なんて見向きもしなかったのに、最近は一番欲しがる。
しかもかなりしつこい。。。

そして困ったことに、この1週間くらいおしっこの粗相をする。
今まで一度も粗相なんてしたことないのに、トイレがある部屋の絨毯の上で
夜中にしてしまうのだ。
何故ニコの仕業とわかったかというと、一度まさにこれからしますよ~という
現場を目撃したからなのだ。

う~ん、困った。。。
それにしてもなんで行動がおかしくなってきたのかなぁ、と。


ただ拗ねてるのか?

                     「ニコが一番じゃない。。。」
140801_2.jpg


今更ながら反抗期でグレたのか?

                      「シェケナベイベー!そこんとこ夜露死苦」
140801_3.jpg


子供に還って甘えてるのか?

                      「ニコをかまって。ばぶー」
140801_4.jpg


それとも夏なのに春闘なのか?

                     「ベースアップを強く要望する!」
140801_1.jpg


う~ん、何が本当の理由なんだろうなぁ。。。
それにしても粗相はこまる。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

