なにねのつながり | 2014年07月



押しが弱いネコ

ネイがキャットタワーに上がろうとすると、そこにはすでにニコがいた。
この二人たまにドタバタとやりあう仲なので、バトルが始まるかもと
様子を見ていた。

尻尾をブンブンさせながらニコに迫るネイ。
が・・・押しが足らない。

                                  「あ、あのね、そこどかないと、た、叩くよ・・・
140730_1.jpg


案の定ニコの返り討ちにあう。

                            「百年早い」 「あ、あのね・・・」
140730_2.jpg


暫くそこで様子をうかがっていたもののあえなく退散。

                「あのね、今日はこのくらいで許してあげる」
140730_3.jpg


ネイを追い返したニコは満足げだ。

                               「姉のメンツを保った」
140730_4.jpg


大人なんだからもう少し広い心を持ってほしいなぁ。
最近やってることが大人げないよ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

工事とイヌとネコ

いったん工事が始まってしまえば早いもので、足場はすでに5階部分に
到達しようとしている。
140728_1.jpg


隣でガタガタやってても気にせず庭で寛ぐのはナラ。

                      「みんな暑い中頑張ってるねぇ。感心感心」
140728_4.jpg


ネコたちは工事が始まって以来、一切外に出ようとしなくなった。
これはこれで可哀相ではあるが・・・
あ、ネイはそもそも外に出ないから関係ない。
窓際でいつものように寛いでいる。

  「あのね、ネイは関係ないの」                   「閉めきるならクーラーつけて」
140728_2.jpg


そしてノマは外で寛いでいる時に工事の人が近づいてきたら
一目散に部屋に逃げようとした。
これにはビックリ。
うちに来たころは誰が相手でもゴロゴロすり寄っていたのに。。。
それだけ家ネコになったということか。

で、キッチンボードの金ちゃんヌードルの脇のカゴでイジケる。

                     「ノラの記憶はもうない」
140728_3.jpg


庭側の足場がなくなるのは3ヶ月後くらいだから当分文字通り家ネコだな。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

企むイヌ

  • 2014/07/26 11:05
  • Category: ナラ
今のマンションに住んで11年が経った。
12年目に突入というこの時期にとうとうやって来た。
マンションの大規模修繕だ。

庭側には足場が作られ始めた。
とりあえずは隣の区画までが作られ始めている。
140726_1.jpg

足場がある間は庭に出られない訳ではないが動ける範囲は限られる。
それに作業している間は人も通るし危ない。
何より工事中は庭の隣の家との間の柵が取り外されるので自由にはできない。
自由にさせたらナラは間違いなく探検に行ってしまう。
なので庭に出れないことはないけど、リードはつけないとだなぁ。

そんな飼い主の心配をよそにナラは企んでいる。

   「あの階段で上に行ける♪」
140726_2.jpg

やっぱりリードは必須だな。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

涼むネコ

ネコは基本的に寒いところは好きではない、と思う。
もちろんネコそれぞれ違うんだろうけど、うちのネコたちに関しては
この時期エアコンをつけるといなくなってしまっていた。

去年までは・・・


      「もう少し温度下げれば?」      「あのね、まだ少し暑いの」
140725_1.jpg

あの・・・そこ一番風が来て涼しいところなんですが・・・


この変わり方、いったいなんなんでしょうか。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

もう少し動いてほしいネコ

  • 2014/07/23 12:57
  • Category: ネイ
この何日かのネイの新しいお気に入り場所。
バスタオルかけたクッションの上。

                              あのね、あのね、あのね・・・zzzzz
140723_1.jpg


1日の居場所の構成はこんな感じ。

・バスタオルかけたクッション上       ⇒9時間
・ベッドの上のたたんであるタオルケットの上 ⇒9時間
・ベッドの下の座布団の上          ⇒4時間
・うろついている時間            ⇒1時間
・ノマに追われてる時間           ⇒1時間


もう少し動かないと、そのお腹へっこまないぞ。。。
もうちょとノマとの追いかけっこ増やしたらどうだ?w



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

れりごー♩なネコ

  • 2014/07/21 12:19
  • Category: ノマ
何やら真剣にテレビの方を見つめるノマ。

           「あぁ、やっぱりそういうことなんだよねぇ」
140721_1.jpeg


ノマが超真剣に見ているのは世間を賑わせている例の映画。
そう、アナと雪の女王である。
 
            「ノマと雪の女王、ぷぷぷ」
140721_2.jpeg


ネコも夢中になる映画、ということなんだろうか。
人間の方はそれほどでもなかったけど(笑)


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

届かないイヌ

ネコって寝る時に自分の手を枕にすることが多い。
うちのネコたちも例外ではない。

ニコも。

                                      「良いアゴ置き」
140717_1.jpg


ネイも。

                      「あのね、ぴったりなの」
140717_2.jpg


ノマも。

                      「ネコなら当たり前」
140717_3.jpg


因みに犬だって同じことを・・・

                             「放っておいてよ」
140717_4.jpg

いや、すまんすまん。
ナラは手足が短いことを忘れていたww

                        「アゴが長いと言ってほしい」
140717_5.jpg

どっちもどっちだと思うが。。。(笑)



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

新人に出くわしたイヌ

  • 2014/07/16 12:12
  • Category: ナラ
最近住んでいるマンションで新入りのダックスを見かけるようになった。
色はブラック&タンでナラと全く一緒。
人が大好きなようで近づくとすごい勢いで懐いてくる。
年は多分まだ半年ちょっとくらいかな、という大きさ。


昨日夕方ナラを散歩に連れ出したら、その子供ダックスがちょうど散歩から
帰って来たところに出くわした。
例によってナラは最初はぐいぐいと近づき匂いを嗅ぐ。
見た目が同じイヌにぐいぐい迫られて、最初はちょっと引き気味だった
その子供ダックスも、ナラは大丈夫だということが分かったようだ。

飼い主さんとひとしきり話が終わって「じゃ、また」と別れ、
ナラは散歩に向かったら・・・


物凄い勢いで飼い主さんを引っ張りながら「せんぱ~~~~~い!!」と
駆け寄ってきたw

「先輩!今日はどちらまで」  「ちょっとそこまで」
140716_1.jpg


物凄いキラキラした表情でナラにぐいぐい迫って来る。

        「先輩!何か見えるんですか!?」
             「何も見てない」

140716_2.jpg


さらにぐいぐい迫る。

          「先輩!何が見えるか教えてください!」
    「だから何も見てない」

140716_3.jpg


子供ダックスは知らない。
ナラが他のイヌに興味を示すのは最初だけだということを。。。
あとはおやつを持っているであろう人間にしか興味がないことを。。。

見た目同じな仲間が増えたんだからもう少し他人に興味持とうよ。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

カゴで移動するネコ

何かと洗濯カゴに入りたがるノマ。
遊び場所でもあるし寛ぎ場所でもあるらしい。


今日も洗濯機の前にいるとスポッとカゴにイン。
そのままこちらを見つめている。

   「自動で移動するカゴっていうのはどうかな?」
140715_1.jpg

ならばリクエストにお応えしよう。
ということでカゴをそのまま持って部屋を歩き回る。


その間怯えることもなく、むしろ楽しそうにカゴから手を出して
飼い主に指示を出す。

そんなノマを見たナラも羨ましそうにしている。

             「ノマだけズルい」
 「あの黒いイヌをカゴで踏みつぶして」

140715_2.jpg


あのね、調子に乗るのも程々にしなさい。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

境界線を守るネコ

  • 2014/07/14 12:06
  • Category: ノマ
外には出たいけど直射日光に当たるのは嫌いなノマ。
ベランダに出てもきっちり境界線辺りで寛ぐw

                    「何度も言うけどネコも美白だからね」
140714_1.jpg


それって毛の色次第では・・・

                  「ごちゃごちゃ言うと黒く変色してやる」
140714_2.jpg


なれるもんならなってくれ。
黒の方が薄汚くならなそうだww



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

台風一過のイヌとネコ

台風一過とはまさにこのことだ。今日は見事な快晴。
140711_4.jpg

ここ何日か庭で寛げなかったイヌネコたちはここぞとばかりにベランダに出る。


ナラは太陽に向かって日焼けに勤しむ。

           「黒に磨きをかけないと」
140711_1.jpg


が、すぐに退散w

          「日陰が一番」                   「コゲるかと思った・・・」
140711_2.jpg


実は日光に一番強いのがニコ。
太陽に敢然と立ち向かっている。

                       「今のうちに光合成」
140711_3.jpg

ニコの場合は放っておくといつまでも光合成をし続けるので逆に危ない。
なので適当なところで回収。


そんな外にいる3匹に全く興味を示さないネイ。

                            「あのね、部屋の中が一番」
140711_5.jpg

ネイもちょっとは光合成した方が良いと思うんだよねぇ。。。

流石に今日はクーラーかな・・・
クーラーつけると皆いなくなって静かだしww


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

カッコいいネコ

  • 2014/07/09 09:07
  • Category: ノマ
この間記事にもあげたように、ノマはキッチンボードの上で寛ぐことが多い。
それ自体は特に問題ないのだが、上に乗せてある金ちゃんヌードルの
段ボールを下に落として遊ぶようになった。。。

なので金ちゃんヌードルの位置をずらして、そもそもキッチンボードに
乗れないようにしてみた。
ずらしたその日は一度もキッチンボードに乗っていなかった。

のだが・・・


知らないうちに乗ってる。しかも相当寛いでるorz

        「ネコを舐めてもらっては困るのだよ」
140709_1.jpg

そうね。。。その狭い天井との隙間を行けるのはノマだけだね。


        「ニコとネイとは一緒にしないでくれるかな。ところでこのカゴ良いね」
140709_2.jpg

そのポーズカッコいいね。。。
せめて金ちゃんヌードルは落とさないでね。。。




よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

三度ダマされるイヌ

  • 2014/07/08 12:26
  • Category: ナラ
先日、ナラがパナソニックのCMのインターホンの音に騙されている、という
記事をあげたばかりだが、早くも次のCMが登場した。

楽天カードのCMである。



悲しいイヌの性なのか、どうしてもこの音には反応してしまうようだ。

                       「今度こそ誰か来るかも・・・」
140708_1.jpg

いや、来ないと思うけど。


                               「また騙された?」
140708_2.jpg

うん、だからテレビだって何度も言ってるじゃん。。。
三度目の正直って言葉もあるし、ちょっとは学ぼうとしようよ。。。

広告業界の人!!頼むからインターホンの音を変えてくれ!!!(笑)



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ネズミになったネコ

  • 2014/07/05 11:32
  • Category: ノマ
遅かれ早かれやるんだろうなぁとは思っていた。
前から気にしてたみたいだし。
中身がなくなってきて入れるようになったわけね。。。

                            「この日を待っていた!」
140705_1.jpg

その小さい入口から入ろうなんてニコとネイは思いもしないだろうなぁ。


ところでこの写真のノマ、あれに似ている。
段ボールの形のせいでそう見えるわけだが。。。
どこぞの夢の国のネズミに見える。

                       「ネズミじゃないよ、ネコだよ」
140705_2.jpg


そう、お前はしがない埼玉のネコだww


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

一番上にいる一番下っ端のネコ

今日は朝から雨。こんな日は例によっていつも以上に動かないイヌとネコ。
庭にも一切出たがらない。

                       「・・・」         「・・・」
140704_1.jpg

写真を撮っても無反応。


                      「あのね、そのアングルお腹大きく写るの」
140704_2.jpg

残念ながらどのアングルでも大きい。


そんな中一人だけ別の所で寝るのがノマ。
キッチンボードの天辺に乗っかって寝るのが定番だ。
みんなと一緒に寝ればいいのに。

             「だって、みんなここに登れないでしょ」
140704_3.jpg

確かにそうなんだよね。。。
ニコとネイは登れないんだよね。。。

でも一番の下っ端が一番上で寝るのも良くないと思うぞ。
あ、あと金ちゃんヌードル食べないでね。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

逆さまでご飯催促するイヌ

  • 2014/07/03 10:59
  • Category: ナラ
今日は動画で茶を濁す。
夕飯前、ニコが「腹減った~~」と騒ぎ始めるとナラが同調する。
ナラは一度騒ぎ始めると止まらない。。。

こんな調子でずっと催促を続ける。
動画撮った時のカメラの向きのせいか逆さまになってしまった・・・
FC2の動画のシステムは融通が利かなすぎる。。。
まぁ雰囲気はわかるでしょう、ということでww

[広告] VPS


若い時は諦めが早かったのに年とともにしつこさが増した。
たまにイラッとする(笑)

人間もペットも諦めが肝心な時もあるのよ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

奇跡のネコ

この間座椅子の上でちょっとした奇跡が起こった。
その奇跡とはこれ。

                       「別に」        「あのね、普通なの」
140702_1.jpg


普段ケンカばっかりしてる二人。
ま、ケンカというかノマが一方的にネイにちょっかい出してネイが一人で
怒っているだけだが・・・
そんな二人が同じところで寛ぐなんて・・・

で、この奇跡は数分で終わりその後目にしていない。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

またCMに騙されるイヌ

  • 2014/07/01 12:09
  • Category: ナラ
ちょっと前に嵐の櫻井君が出ているアフラックのCMで、
ドアホンの音があまりにリアルすぎてCMが流れる度にナラが反応して
吠えまくるということがあった。
同じようなことがあちこちのイヌがいる家庭であったためかはわからないが
ドアホンの音が最終的にはほぼ消されていた(笑)

そんな経緯があったことを制作会社が知らなかったのか、
最近また似たようなCMが流れている。

今回は綾瀬はるかが出ているパナソニックのCMだ。


このドアホンの音もリアルである。


で・・・
今回も釣られる・・・

                         「客が来たぞ~~!!」
140701_1.jpg

テレビ見てくれよ。。。


                         「出ないと帰っちゃうってば!」
140701_2.jpg

いや、だからテレビだって。。。


                         「また騙された?」
140701_3.jpg

うん、見事に。。。


パナソニックさん、別に言いがかりをつけるつもりはないけど
音を変えるか小さくするかしないとアフラックと同じことが起きるよ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

