なにねのつながり | 2014年06月



すいません

もう一つの方のブログの記事が、何故かこっちにもアップされてしまっていました。
なので削除しました。

拍手をしてくれた皆様、ありがとうございます&申し訳ありません。

袋で工作するネコ

  • 2014/06/30 12:07
  • Category: ノマ
くつろぎ場所を日替わりで入れ替えるノマ。
今回は新しく入れ替わった古新聞入れ。

良い感じに工作して寄り掛かれるように改造していやがった。

                 「ちょうどいい角度♪」
140630_1.jpg


あのさぁ、それ新聞入れたいんだよね。。。

               「じゃ、別の袋にすれば?」
140630_2.jpg


別の袋作ったらそっちにも入るくせに・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

水の音にビビるネコ

今日はマンションの排水管清掃があった。
140627_2.jpg

ドアを開けっぱなしにするのでネコたちは寝室に隔離。
放っておいたら「遊んでくれ!!」と清掃の人に飛びかかることは
間違いないナラは飼い主が抱っこしたまま。

今回は高圧洗浄で浴槽下も洗ってもらったので、いつも以上に音がすごい。

              「あれで洗われたら黒がグレーになりそう」
140627_1.jpg

いや、その前にたぶん飛ばされるな。


ネコたちはクローゼットの片隅で息をひそめる。

        「あのね、すごい音怖いの」
        「早く終わらせてよ」
140627_3.jpg

20分くらいで終わるからもうちょっと待ってくれ。


で、20分くらいで掃除は終わりニコとノマは庭で寛ぎ始めたころ・・・

                                   「うるさかった」
140627_4.jpg

                   「ノマは白いから洗わなくても大丈夫」
140627_5.jpg


ネイは・・・

                       「あのね、まだここにいるの」
140627_6.jpg

もうとっくに部屋の中は平常時に戻っているのだが。。。
そのビビりはもう少し何とかならんかね?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

枕で寛ぐネコ

確か去年もそうだったと思うのだが、暑くなってくるとノマは寝室で
寛ぐ時間が長くなる。そしてその居場所はいつも同じ。

それは飼い主の枕の上・・・
寝るだけならまだしも、毛づくろいまで枕の上で済せる。

              「見晴らし良し、大きさちょうど良し」
140626_1.jpg


気持ちはわかるんだけどさぁ、毎晩その枕で寝てるんだけどねぇ、飼い主は。
毎日ちゃんとシャンプーしてるんだけどね・・・

       「よくあの枕で寝れるね」
140626_2.jpg


ま、衛生的という意味ではお前も似たり寄ったりだけどな。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱり病院は嫌いなイヌ

  • 2014/06/25 12:47
  • Category: ナラ
今日はナラの関節炎の定期チェック。
診察室に入るまでは飼い主の膝の上でガタブル。

       「今日は注射って聞いた。イタイイタイイタイイタイ・・・」
140625_1.jpg


そう、その通り。
今日は月に一度の採血だ。
検査の結果、数値は良好。薬は今のままであと1ヶ月続けて
その先をどうするかその時の様子で決める、と。


で、診察室から出ると飼い主の膝には一切乗りたがらず
ただただ入口を眺める。

           「あ、もう帰るんだ、良いなぁ」
140625_2.jpg


ま、また2週間後ね。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

覗くネコ

  • 2014/06/24 09:11
  • Category: ノマ
昨晩お風呂に入ろうと思って脱衣所で服を脱いでると、
壁と目が合った!!!

何事!!??と一瞬びくっとして、もう一度壁を見てみると。。。

                           「壁に耳あり障子に目あり」
140624_1.jpg


そこに入るのは百歩譲って許すとしても、隠れるなら隠れる、
見えるなら見える、どちらかにしてくれ。
そこで得た情報をどうするというのだ?

                              「お腹の肉が・・・ぷぷぷ♪」
140624_2.jpg

そこに二度と入れないようにするぞ!!!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ボールを蹴るイヌ

  • 2014/06/23 09:25
  • Category: ナラ
昨日うちに遊びに来てくれた友人に、ナラ用とネコたち用のおもちゃを頂いた。
ナラがもらったのはこれ。
140623_1.jpg

まさに今が旬!
サッカーボール型のおやつを入れるおもちゃ。


というわけで、さぁ!キックオフ!!!

              「さ、蹴って」
140623_2.jpg

お前が蹴れ!!!


仕方ないのでちょっとコロコロしてやって、中からおやつが出てくることを
確認した上で遊びだした。。。

                「普通に食べさせてほしいんだけど」
140623_3.jpg


デブにならないように食べる前にちゃんとカロリー消費してくれ!




よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

隠れられないネコ

  • 2014/06/19 11:06
  • Category: ノマ
遊び場&くつろぎ場を順番にめぐっているノマ。
今回は古新聞入れの順番が回ってきたようだ。
テンション高く走り回ってから古新聞入れにイン!

が・・・
前回と違って今回は古新聞が詰まっていた・・・


ので、隠れられなくて困っているw
しゃがんでも頭が出てしまう。

                        「ノマ大きくなっちゃった・・・?」
140619_1.jpg


そろそろ新しくしてやるからもうちょっと待ってろ!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

畳の匂いが気になるネコと撮影枚数気にするイヌ

梅雨本番の6月半ば、やっとコタツ布団がなくなりました。。。
遅っ!とか言わないでください。重々承知していますので・・・

で、新しくい草マットを購入してひいてみた。
早速チェックしに来るネイ。

                          「あのね、畳の匂い久しぶりなの」
140618_1.jpg


そしてニコもやって来た。

                    「肉球冷えて気持ち良か」
140618_2.jpg

元々リビングの隣は和室だった(今はフローリングになっている)ので、
畳の匂いには慣れっこのニコとネイ。

そんな二人に対し、半年くらいは畳を体験しているはずなのに
乗るのを躊躇するノマ。

                   「草の匂いするのに生えてない、おかしい」
140618_3.jpg

え?そういう理由なのか!?


で、コタツだろうと畳だろうと気にしないナラは、写真を撮ろうとネコに
カメラを向けると必ず間に入って来て妨害する。

              「ネコ1匹につき1枚ずつ撮ってもらわないとネコの写真ばかりになる」
140618_4.jpg

じゃ、部屋の中でももっと撮りやすい色になってくれ。
黒はピントが合いにくいww



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

とりあえず手は出すネコ

  • 2014/06/17 11:50
  • Category: ノマ
ノマはとにかく飼い主の食べ物を欲しがる。
そしてとりあえず何にでも手を出す。
夕食後のデザートのサクランボを出すと早速やって来てちょいちょいと。

            「これおいしそう」
140617_1.jpg

そして強奪。

          「いただきます」
140617_2.jpg


しょうがないのでちょこっとだけあげてみるが・・・

           「酸っぱいにおいがする」
140617_3.jpg

食べない。

そう、ネコは基本的に酸味がある物はダメなようだ。
このさくらんぼは普通に甘かったのだが、酸味も感じるので
食べるには至らなかったようだ。


てかさ、匂い嗅いでる時点で気づいてるんだろうから手を出すな!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

晴れを満喫するネコ

この週末はこの間までの雨がウソみたいによく晴れた。
天気が悪い間は部屋に閉じこもるネコたちも、晴れると外に出せとうるさい。
外に出してやるとニコもノマも定位置につく。

ニコはわしゃわしゃとなったジャスミンの下でスタンバイ。
庭の柵の向こうをじっと眺めて待っている。
140616_1.jpg


いったい何を待っているんだろうか。

                               「獲物」
140616_2.jpg

確かに柵の前を前はよくノラネコ達が行ったり来たりしてたけど
最近はあまり通らないぞ。
それに獲物って・・・策の前通られたらめちゃくちゃ怒るくせに。


一方ノマはベランダの後ろ半分に留まる。
何故かというと前半分は日向だからだ。

                             「美白だから」
140616_3.jpg

毛は日焼けしないから大丈夫だと思うが・・・


ネコたちが出ている間は庭で何かあっても音が聞こえるように
窓を開けっぱなしにしているので、その間暑い湿った空気が部屋に入る。。。
なので、あまり長居はしないようにしてほしいなぁ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

サギなイヌ

  • 2014/06/14 10:20
  • Category: ナラ
あれ?どういうことかな?
この間張り切って言ってたよね。当たるって。

                              「当たったよ。300円×3枚=900円」
140614_1.jpg


当たるよ当たるよ詐欺じゃね~か。

                               「サギじゃなくてイヌだよ」
140614_2.jpg


はいはい・・・お前に頼んだおれがバカだった。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ガタブル損なイヌ

  • 2014/06/12 12:31
  • Category: ナラ
今日はナラの定期検診の日だった。
外に連れ出すといきなりガタブル状態。
確かに今日はちょっと肌寒いけど、震えるほどではないと思うのだが・・・

で、病院に着いてもというかここからがガタブルの本番。
最早本人も寒くて震えてるのか病院が怖くて震えているのか
判断が出来ない状態に。

診察室に入って先生を待っている間はまったく落ち着かず。

           「早く、早くここから逃げないと!!」
140612_1.jpg


例によって飼い主にすがりつく。
大暴れするので写真もまともに撮れない。

              「痛いよ、絶対痛いって!」
140612_2.jpg

が、ガタブルの甲斐もなく今日は問診と触診のみw


家に帰ってくると三つ指ついて飼い主に願い乞う。

 「もう二度と、二度とあそこにはやらないでおくれ。。。」
140612_3.jpg


精神的ダメージが大きかったのか言葉づかいもいつの時代のイヌか
わからないww
ま、次回こそ本当に注射だからw


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

集中力があるネコ

  • 2014/06/10 12:00
  • Category: ネイ
最近というかこのところずっとネイは日中ダイニングテーブルの
椅子の上で過ごしている。
午前中というか朝早い時間に椅子に上ると、夕飯の時間まで降りてこない。

                                「あのね、ここはネイの仕事場」
140610_1.jpg


一日中休憩も取らずに同じ場所に居続けるというのは大変な仕事かも。。。
仕事中に一服休憩を取る飼い主とはえらい違いだ。

                            「あのね、えらい?」
140610_2.jpg


その集中力はすごいぞ!
ま、寝てるだけだけど・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブラッシングが好きになったネコ

  • 2014/06/09 10:29
  • Category: ネイ
これはネコたちのための新兵器。
ブラッシング用のブラシである。
140609_1.jpg


わざわざ新しいものを用意したのには理由がある。
ニコとノマは普通に庭に出れるし、ゴムのブラシでのブラッシングも
全く問題なく、というか大好きである。
庭でブラッシングすると毛が飛んでもまぁ大丈夫だし。

が・・・

庭に出れないノマはゴムのブラシも大嫌いで、ブラシを見せると逃げる。
なのでほとんどブラッシングが出来ないままここまで来てしまったのだ。

で、とあるブログで紹介されていたこのブラシを試してみようということに。


結果は・・・大成功!

              「あのね、そのブラシ気持ちいいの」
140609_2.jpg


このブラシだとゴロゴロ言いながらおとなしくブラッシングさせてくれる。

                        「あのね、もう少し右の方が痒いの」
140609_3.jpg


ほんの一掻きでゴソっと取れる。
140609_4.jpg


そしてちゃんとブラシに挟まっているのであまり毛が飛び散らない。
これからはちゃんと定期的にブラッシングが出来る。

良かった良かった。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

温めあうイヌとネコ

雨が続いているので活動が少ないイヌネコたち。
相変わらずこの二人は一緒に寝る。

         「雨だから」                   「寝る」
140608_1.jpg


が、少しずつ寝姿が崩れ・・・
ノマに足蹴にされ、しっぽを顔に掛けられるナラw
満更でもないようだ。

        「肉球温かい」               「鼻先が温かい」
140608_2.jpg


どうせなら4人でくっついて寝ればいいのに。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

下半身が寒いイヌ

  • 2014/06/07 12:52
  • Category: ナラ
肌寒い雨の日、座椅子で寛ぐナラ。

            「ロングなのに丸刈りになったから今日は寒い」
140607_2.jpg


そんなことは置いておいて、今飼い主の一番のお気に入りはこれ。
丸刈りになってプリッとしたお尻。通称プリケツw
140607_1.jpg


でもやっぱりナラには迷惑なようだ。

       「下半身が冷えると体に良くない」
140607_3.jpg


まぁたぶん冬になるまでは今の長さだと思うぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

当てられないイヌとネコ

昨日の最終日、夢を買ってきた。
そう、ドリームジャンボである。

うちには3匹も招き猫がいるのにも関わらず当たりくじが招かれたことはない。
それはきっと毎回1匹ずつにしか頼んでなかったからだ、ということで
今回は全員にお願いしてみた。


当ててくれよ~

         「無理」
140605_1.jpg


当ててくれよ~~

      「あのね、当たらないの」
140605_2.jpg


当ててくれよ~~~

       「当たると思って買ってるの?ぷぷぷ」
140605_3.jpg


やはり・・・うちのネコたちには招くつもりがないらしい。
しょうがないのでイヌにもお願いしてみた。

       「うん!当たるよ!大当たり!!」
140605_4.jpg


これはこれで信用できないな・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

選択基準が判らないネコ

  • 2014/06/04 12:16
  • Category: ノマ
昨日の夜、ふと気が付くとノマの姿が見当たらない。
部屋の中にいるのは間違いないのだが、居そうなところを探してもいない。
まぁたまにこういう時もあるので放っておいた。

暫くして読み終わった新聞を古新聞入れに持って行くと・・・
いた・・・
140604_1.jpg


この袋の中で遊ぶことはよくあるが、まさかこの中で爆睡するとは。

                      「別にどこで寝てもいいじゃん」
140604_2.jpg


そりゃ構わないんだけどさぁ。
お前の寝床の選択基準がわからない。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

細くても寝られるネコ

  • 2014/06/03 09:22
  • Category: ノマ
満足そうに微笑みながら寝ているノマ。

            「牛乳でお腹いっぱい・・・zzz」
140603_3.jpg


寝ている場所は座椅子の背もたれの上。
自分の体の幅プラスαくらいの幅しかない。
140603_2.jpg


因みにネコ3匹のうち、この場所でここまでリラックスするのはノマだけだ。
ニコとネイはもう少し広いところで寝ている。

                    「落ちると痛いの」
140603_4.jpg

そうなのだ。
ネコも寝返りを打つから寝場所は広い方が良いはずなのだ。
実際ネイはこの椅子の上から落ちる時もある。
ま、落ちるネイも如何なものかとは思うのだが・・・

               「ネコなんだから大丈夫」
140603_1.jpg


この先もそのスリムな体型を維持してほしいものだ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

