なにねのつながり | 2014年05月



テロンなイヌ

さて、昨日の夕方トリミングから帰って来たナラ。
いつものように3mmにバリカンでガッツリカット!

名付けて「怪犬テロン」ww

                           「ロングヘアなのに・・・」
140531_1.jpg


全身さっぱりと似非スムースダックス(笑)

                    「ロングヘアなのに・・・」
140531_2.jpg


ノマにはポコポコと叩かれていた(笑)

           「やーい、坊主!」                 「ロングヘアなのに・・・」
140531_3.jpg


落ち込んでいるようではあるが、また2~3ヶ月後にテロンとするからww


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ボサボサなイヌ

寝転がるナラに問いかけたノマの一言。

       「毛ぼさぼさじゃない?」              「だってロングヘアだし」
140530_1.jpg


前回トリミングしてからだいぶたつから結構な勢いでぼさぼさだ。
そろそろまたアレの季節かな。

                        「だってロングヘアだし」
140530_2.jpg


というわけで3時間後・・・


相当静かになった部屋で寛ぐノマ。

                      「はぁ、イヌがいないって静か♪」
140530_3.jpg


はい、ナラをトリミングに預けてきました。
どうなったかはまた明日。

ま、いつもと同じだけど。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

肉球が暑いネコ

  • 2014/05/29 10:46
  • Category: ネイ
昨日、そして今日となんだか本格的に夏っぽくなってきた。
この間も書いたがナラはフローリングで寝ることが多くなってきた。
そして暑さにはイヌより強いと思われるネコにも変化が。


ネイがキッチンのカウンターで伸びていた。

                   「あのね、そろそろ板の方が心地いいの」
140529_1.jpg


そしてポイントはカウンターからはみ出した足。
飼い主と同じように末端あったか症なんだろうか・・・

                                  「あのね、肉球浮いてた方が涼しいの」
140529_2.jpg


その気持ちわかるぞ。
おれも寝入りの時はベッドから足出してるし。

でも末端あったか症は元をただせば冷え性らしいから
冷え性対策でもするか?
靴下履くとかw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

流行は日替わりのネコ

  • 2014/05/28 12:25
  • Category: ノマ
日々のノマの行動を見ていると、ノマの流行は日替わりで訪れるようだ。
一日の中であれもやってこれもやってということはなく、
何かにハマったらしばらくそのままだ。
この間の洗濯洗剤置きで休むのも、何日かに一度の割合だ。

そして今回はこれ。

                    「見えないでしょ。フフフ」
140528_1.jpg


最近まったく興味を示していなかった古新聞の袋に潜って遊んでいる。
何かの拍子にふと思い出したんだろうか。。。


                      「これね、見えなくなる遊び」
140528_2.jpg


そんな楽しそうなノマを見てニコがやって来てちょっかいを出すものの
ニコにはちょっと弱いノマもこれだけは譲れないようだ。

     「見えてないはずなのに何でわかるの?」
140528_3.jpg


そりゃあれだけ盛大にガサゴソやってれば誰でも気づくって。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

アゴを置き頬を引っ掛けるネコ

  • 2014/05/26 11:28
  • Category: ノマ
丸い爪とぎがかなりボロボロになってしまったので、
新しい丸い爪とぎを出してみた。

やはり一番最初に入ったのはノマ。

      「あ、これも良さそうじゃない」
140526_1.jpg


前のより深いので体が丸々入る。

             「ノマにジャストフィット。ニコとネイには小さすぎるよ」
140526_2.jpg


特にお気に入りのポイントは2つあるらしい。

                   「アゴが置けるし」
140526_3.jpg


                                 「ほっぺも引っかかる」
140526_4.jpg


という感じでほぼノマの独占状態に。
ちょっとネイが様子見で入ったら追い出したし。。。

このジャイアン振りどうしてくれよう。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

涼むイヌ

  • 2014/05/24 15:09
  • Category: ナラ
季節が春から初夏に移りつつある今日この頃。まだ涼しいけど。
季節の変わり目になるとイヌネコたちの居場所が少しずつ変わってくる。

最近までは絨毯の上とかベッドの上とか暖かいところで寛いでいたナラが
このところフローリングの上で涼みながら寝ることが多くなった。
柔らかさより涼しさの寝心地を選ぶんだなぁ。

      「そろそろエアコン入れても良いんだけど」
140524_1.jpg

いくらなんでもエアコンにはまだまだ早い。
部屋の中普通に涼しいし、ネコたちはエアコン苦手だから。


        「あ、またネコを優先したね」
140524_2.jpg


あ・・・・気のせいだってw


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ヤサグレるネコ

  • 2014/05/23 11:32
  • Category: ノマ
朝、ナラとニコを庭に出した時にノマも窓際までやって来たのだが
イマイチ出たがらなかったので庭には出さなかった。
出たい時は窓際でニャーニャー騒いだり、窓に手をかけて立ってアピール
したりするが、そんなこともなく部屋に戻って行った。

だからそんな気分じゃなかったんだな、と思いしばらくして部屋に戻ると
廊下で一人で崩れた香箱座りでヤサグレていた。


                         「全員平等。夜露死苦」
140523_1.jpg


ま、怖くないけどなw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

牛乳に飛びつくノマ

  • 2014/05/22 12:21
  • Category: ノマ
今回はちょっと動画でお茶を濁す。

ノマに見せてはいけないもの=パン&牛乳。
なので飼い主の食事の準備の時にこの2つが出てくるときは
ケージに入れないとまったく作業が出来ない。

そのお詫び、というわけではないが食事の準備が終わったら
毎回ちょこっとだけ牛乳は飲ませている。
毎回同じお皿で飲んでるので、このお皿の音がすると騒ぎ出す(笑)

ついうっかりiPhoneで縦で撮ってしまったので、アップしたら横になってしまいました。。。


[広告] VPS


牛乳は物凄く好きだけど、飲める限界はこのお皿くらいのようだ。
このくらいで勘弁してもらえるなら。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

活動を止めるイヌ

  • 2014/05/21 13:47
  • Category: ナラ
久しぶりの肌寒い雨の日。
140521_1.jpg


こんな日はケモノたちは一切の活動を停止する。
ネコたちはまぁ良いとして・・・
イヌであるはずのナラも活動を停止する。

        「スリープモード中」
140521_2.jpg

ここまでわかりやすく活動停止しなくても良いと思うのだが・・・


そして元の顔が判らなくなるくらいに挟まって寝ている。。。

        「すぐに戻るから大丈夫」
140521_3.jpg

年とともに戻りにくくなるからそろそろ気を付けた方が良いと思うけどな。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

新しい部屋を見つけたネコ

  • 2014/05/20 12:13
  • Category: ノマ
最近ノマが洗濯機の上に洗剤置きスペースを自分の部屋にしている。
そこに置いてある洗濯ネット入れに入り、洗濯ネットの上で寛ぐのだ。

           「上に名前張っておいて。それから呼ぶときはアカパックンに言ってね」
140520_1.jpg


そのうち洗濯ネットに入れて洗濯するぞ!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

閉じ込められるネコ

ニコが飼い主の食事中にテーブルに上ってくることはよくあるのだが、
たまに限度を越してしつこく食べているものを狙おうとする。
今回ものすごくしつこかったのでお仕置きとしてノマケージに入れてみた。


普段閉じ込められることが皆無なので、当然のことながらかなりご立腹。

                          「こんな仕打ちは許せない!」
140519_1.jpg


それを見たノマはここぞとばかりにニコをおちょくる。
そういうことは止めなさい。。。

            「ノマの気持ちがわかった?ぷぷぷぷ」
140519_2.jpg


それを不安げに見つめるネイ。

        「こっちにとばっちりがくるの・・・」
140519_3.jpg


今回は飼い主が食べ終わるまで入れていたが、あまりの騒ぎ方に
逆に落ち着かなかったという・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テレビを見るネコ

  • 2014/05/17 13:34
  • Category: ネイ
今朝のめざまし土曜日の「今日のにゃんこ」。
いつもは誰もたいして気にしていないのだが、今日はネイが食いついていた。

                 「ネイの方がかわいい」
140517_1.jpg

親バカながらおれもそう思うw


今日のニャンコは掃除機と格闘するのが大好きな子だった。
掃除機が苦手なネイは不思議そうに見つめている。

                   「掃除機汚いのに。。。」
140517_2.jpg

逃げ回ってるお前たちより勇敢でいいと思うぞ。


このコーナーの間ずっとテレビにかじりついていた。

             「テレビ出ようかな」
140517_3.jpg


いやぁ、お客さん来た時点で行方不明になるお前には無理だと思うぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

イジケるネコ

元々はさっさと食べ終わってから他のネコたちのご飯を食べさせないために、
今は食べてる途中にナラに食べられないようにするために、
それから飼い主のご飯の邪魔をさせないために、ノマは小さいケージの中で
ご飯を食べる。
が、最近その待遇が気に入らないらしい。


ご飯を食べ終わったばかりだというのにこの不機嫌な表情。

                         「こんな所じゃご飯もマズくなる」
140516_1.jpg

そしてケージの中から出てこない。


そんなノマを遠巻きに見るニコは不安げだ。

   「機嫌悪いととばっちり食うんだよね」
140516_2.jpg

まぁ子供のやることだから我慢してくれ。


で、ノマはそのままイジケる。

              「ここで暮らすんだから放っておいてよ」
140516_3.jpg

いくら呼びかけても出てこない。意地っ張りだ。


そしてそのまま寝に入る。

            ノマなんか・・・ノマなんか・・・ノマなんか・・・zzz」
140516_4.jpg


結局このまま2時間出てこなかったイジケネコ、ノマなのだった。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハッピーバースデーなネコ

  • 2014/05/15 13:03
  • Category: ネイ
今日、5月15日はネイの5歳の誕生日だ。
5年前の8月頭に保護した時に1~2ヶ月くらいということだったので、
誕生日を5月に設定したのだ。

ティッシュの箱の上に収まるくらいの大きさだったネイ。
きっとこの子は小柄なんだろうな、と思わせるスリムさ。
140515_2.jpg


が・・・


うちで一番の大物に成長してしまった。
やっぱりケーキの箱にも食らいつくこの食欲が原因だろうか。。。
140515_3.jpg

最近は日中の大半をダイニングテーブルの椅子の上で寝て過ごしている。

                                     「プレゼントは?」
140515_1.jpg


い、いや、、、特にはない。。。
だってオヤツとかあげてもあんまり喜ばないし。。。

ま、何はともあれこの一年も元気で過ごしてくれい。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

捕まえるネコ

庭に出したニコが芝生の上でもぞもぞとやっている。
こういう時は必ず何かを捕まえた時だ。
捕まえると必ず持ってくるので、そうなる前にニコを部屋に入れないと。


急いでニコを部屋に入れた後、ニコがいた場所を見てみると。。。

         「食われるかと思ったぜ。ありがとな!」
140514_1.jpg

やはりいた、トカゲが・・・


そんな飼い主のドタバタを全く気にしていないノマ。
日光浴を満喫している。

                              「久々の太陽♪」
140514_2.jpg


そして部屋に入れられたニコは不満たらたらだ。

                      「コレクションにしようと思ったのに!」
140514_3.jpg


いや、ナマモノのコレクションは止めよう。
前にも一度トカゲを部屋の中で逃がしたじゃないか。
そうなると飼い主がしばらく落ち着かないのだよ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

肉球を温めるネコ

  • 2014/05/13 13:00
  • Category: ノマ
布団乾燥機で掛け布団を温めてると、例によってやってくるノマ。
みんなを差し置いて思いっきり一人で寛いでいる。
今回は何故か両手を縦に重ねたまま。。。


         「もう片方の肉球が冷えないようにね」
140513_1.jpg

もう肉球が冷えるような気候じゃないだろ?


         「もう布団を温める気候でもないんじゃないの?」
140513_2.jpg

それを言われると・・・


いやいや、これは温めてるんじゃなくて寝る前に湿気を取ってるだけ。
これやるだけで寝心地がだいぶ違うんだから。




よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

飼い主を察するネコ

どうせなら同じ方向を向いてくれ、という飼い主の希望を察したのか
超レアなことをしてくれた。

ネコ用ソファに二人掛け。

            「これで」            「満足?」
140510_1.jpg

うんうん、二人がくっつくなんて考えてもなかったから驚いた!


さらに夜布団と温めてると。。。

        「こんなのは」                     「どう?」
140510_2.jpg


ま、たぶんニコがノマを見て羨ましかったんだと思われる。
やっぱりイヌもネコも隣の芝が青く見えるんだなぁ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

互い違いなネコ

こういうツーショットは中々ないんだから、どうせなら同じ方向を
向いてくれた方が画になるし写真も撮りやすいんだが・・・


                              「互い違いだと」
                             「ぴったり収まる」
140509_1.jpg


確かにそうだけど、ネコがそんなこと気にするのか?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

アプリで遊ぶネコ

iPadのネコ用のゲームをダウンロードしてみた。
動き回るボタンを20個タッチすればコンプリートになるネコじゃらしゲーム。
140508_1.jpg


さっそく見せてみる。

    「リアルオヤツなら遊ぶ」     「やらないと飼い主へこみそうだな・・・」
140508_2.jpg

などと微妙な反応ながらもそれなりに遊び始める。


ニコは一つずつコツコツやるタイプ。

                                「小さなことからコツコツと」
140508_3.jpg


そして少し頭を使って元から絶とうとする。

                              「この裏に隠れているに違いない」
140508_4.jpg

ま、頭を使う方向は・・・だけどw


そしてノマは下手な鉄砲~タイプだ。

                                  「コンニャロ!」
140508_5.jpg


両手でひたすら叩きまくる。

                                 「面倒くさいからまとめて!」
140508_6.jpg

そしてごちゃごちゃタッチしすぎてアプリが落ちるw


二人とも自分でお気に入りのアプリが探せるようにならないかなぁ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブラッシング好きなネコ

  • 2014/05/07 12:38
  • Category: ニコ
ニコはブラッシングが大好きだ。
一度やり始めたら中々止められない。

天気が良い庭でご満悦。

                         「そう、そこら辺が良い」
140507_1.jpg


手を休めると催促が入る。

                      「手を休めない。ちゃんとやって」
140507_2.jpg


そしてまたご満悦。

                   「ちゃんとやればいいのよ、ちゃんと」
140507_3.jpg


基本的にブラッシングは相方に頼んでいる。
自分がやってしまうと毎日庭に出る度にものすごい声でせがまれそうで。。。

自分=ご飯おじさんなので、それくらいにしてもらはないと
完全な下僕になってしまう。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

変わり身の早いイヌ

  • 2014/05/05 12:47
  • Category: ナラ
今朝の地震は久しぶりに大きかった。
みなさん大丈夫でしたでしょうか?

揺れ始めるちょっと前から寝苦しくてうっすら起きてたらいきなり
ぐらっと来たので驚いたものの、うちの辺りは飛び起きるほどではなく
そのまま寝ていた。

一番最初に騒ぎ出したのはナラ。
ナラの場合は揺れに、というより家が揺れてきしむ音に反応する。

「地震だ地震!みんな起きろ!地震だ地震!!!」と吠えまくる。
仕方がないので揺れが収まってから様子を見に行くとまだ騒いでいる。

                       「ギシギシ言ってるって!逃げないと!!」
140505_1.jpg


朝早くて近所迷惑なのと、地震よりナラの吠え方にビビってるネコたちの
ために、とりあえず落ち着かせる。


で、2~3分後。


まだ落ち着きがないものの、それは地震に対してではなく
いつの間にかご飯の催促に切り替わっている。
この変わり身の早さもナラなのだ。。。
                                  「騒いだらお腹すいた」
140505_2.jpg

そんなナラにつられてネコたちもそわそわし始めたので
全員を無視してもう一眠り。。。

だって5時半から朝飯は早すぎるでしょw


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱり登る猫とやっぱり登れないイヌ

昨日と今日、三つ子の甥と姪のうち甥っ子二人+両親が来ていた。
来る前に布団の準備をして部屋に重ねておくとさっそく上るニコ。
どうもニコはこういうところが好きだ。

  「ネコの中では長女だから。イヌは登れないしw」
140504_1.jpg


登れないと馬鹿にされたナラは登れないのが悔しいらしい。
しきりにこっちに訴えてくる。
イヌもネコも他人が楽しそうなのは気に入らないのだ。

  「どうしてネコだけ?ずるい」
140504_3.jpg

どうしてって、何度も言っているようにネコだから。
そしてお前はイヌだから(笑)


したり顔のニコ。

                 「そ、イヌだから」
140504_2.jpg


自分で登れるようになってみろ、ナラ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

GWは関係ないイヌとネコ

世間はGWまっただ中で天気も良いというのに・・・


物を乱して押し入れで寛ぐノマ。

                            「GWだから好きなように過ごす」
140502_1.jpg


同じく押し入れで寛ぐニコ。

                   「GWだからね。好きにさせて」
140502_2.jpg


ソファでマッタリするナラ。

                    「GWってぐうたら(G)わんこ(W)の略でしょ?」
140502_3.jpg


寝室で休むネイ。

                     「GWは寝室で過ごすの」
140502_4.jpg


てか、皆さんそれぞれいつも通りの行動では・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

