なにねのつながり | 2014年04月



ネコ草がやめられない止まらないネコ

前回からちょっと間が空いてしまい、急いで育てたがイマイチ育ちが
良くなかった今回のネコ草。

が、そんなことは気にもかけず「独り占めオーラ」を出しながら
ネコ草に食らいつくネイ。

                       「これネイの」
140430_1.jpg


流石にニコも手を出せないでいる。

                     「これネイの」
140430_2.jpg


そして食べ続けるネイ。

                    「これネイの」
140430_3.jpg


そして落とす。
毎回落とすから今回は特別に広いテーブルの上で食べさせたのだが・・・


         「これネイの。拾って」
140430_4.jpg


これを何度か繰り返して、ネコ草は一日もたないで終了~
早く次の作らなきゃ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ちまっと座るネコ

  • 2014/04/28 08:39
  • Category: ニコ
ネコは何かとひいてある物の上に座りたがる。

カウンターに置いてあったイヌネコ食器拭き用のタオルの上に
ちまっと座るニコ。

                「ちまっ」
140428_1.jpg


が、横から見ると・・・

                「ちまっ」
140428_2.jpg


乗っているのは前半分だけ。
それでも良いんだ。。。。w



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

見つけるネコと見つけられないネコ

引きだしを物色して目当ての物を捜しているノマ。

          「えっと、どこだったっけ・・・」
140424_1.jpg


で、すぐに見つけだす。

                「あった!」
140424_2.jpg


そんな光景を見ていたネイは羨ましかったらしく、引き出しを物色しようと
していたのだが・・・

         「わからなくなっちゃった・・・」
140424_3.jpg


見つけられず(笑)
もう少し野生の勘を働かせようよ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

見下ろすネコとひれ伏すイヌ

今日もベランダの室外機の上に乗り世間を見下ろすノマ。

        「この地位は渡さない」
140423_1.jpg


そしてひれ伏すナラ。

                                       「ははぁ!」
140423_2.jpg


え?そういう関係になったのか!!??



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

春でも温まるイヌとネコ

肌寒かったこの週末。
夜寝る前に掛け布団を布団乾燥機で温めているとやって来て
当たり前のように温まるノマ。


                「今日は寒いしね」
140421_1.jpg


そんなノマを見てやって来て一緒に寝るナラ。

                                「温かい風最高」
140421_2.jpg


もう春なんだから・・・毛むくじゃらなんだから・・・・

ま、乾燥機で温めてる飼い主も飼い主だがw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

活動しないイヌとネコ

10日以上ぶりに雨。
こんな日は全員が昨日天気予報見てた?というくらいに活動を停止する。


                    「スリープ中」
140418_1.jpg


                         「フリーズ中」
140418_2.jpg


                                        「コンフリクト中」
140418_3.jpg


               「動きたくないからオヤツもってきて」
140418_4.jpg


1匹だけちょっと違う気がするが・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

飼い主には容赦ないイヌとネコ

ちょっとだけウトウトしていたら何やら気配が・・・
目を開けてみると夕飯50分前のイヌネコたちがプレッシャーを。

   「もう」       「そろそろ」         「夕飯の」         「時間では?」
140416_1.jpg


飼い主にはちょっとしたくつろぎの時間も許してくれないイヌネコたち。
容赦ないな。。。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

朝からやる気があるネコとやる気がないイヌとネコ

朝、ふと気が付くとノマしか見当たらない。
もしかしたら、と思って寝室に行ってみるといた。
残り3匹が。。。


      「二度寝中」         「話しかけないで」               「・・・」
140414_1.jpg


一方ノマは朝から元気いっぱい。

                               「若さだね」
140414_2.jpg


やっぱりそうなのかねぇ。。。
やる気の問題かな。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

犬種が変わるイヌ

  • 2014/04/12 11:30
  • Category: ナラ
天気がいい時はネコたちと一緒に庭で寛ぐことが多いナラ。

                      「日向ぼっこにベストなシーズン」
140412_1.jpg


が、芝がまだ生えていないこの時期は気を付けないといけないことがある。
イヌをドッグランとかで遊ばせている人は皆わかるとは思うが
芝の上でゴロゴロやられると大変なことになる。

                  「匂いが気になるのよ」
140412_2.jpg


で、結果がこれ。
140412_3.jpg

芝イヌの出来上がりである。犬種が変わるw
これはちょっと掃った後だからまだましな方。

犬種が変わるのは良いけど、そのまま部屋に戻ろうとしないでほしい。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

余熱を楽しむネコ

  • 2014/04/11 11:51
  • Category: ノマ
夕飯を作っている間は邪魔をするのでケージに入れられているノマ。
作り終わって出してやると必ずキッチンでおこぼれがないか確認する。
当たり前だがおこぼれはない。
すると調理後の余熱が残るガス代カバーの上で寛ぎ始める。

                           「せめて余熱を楽しみたい」
140411_1.jpg


前に一度熱すぎて飛び跳ねたことがあったw
というか暖かいところは他にもあるからキッチンで寛がないでほしい。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

野菜の柔らかい部分を食べたいイヌ

  • 2014/04/10 10:39
  • Category: ナラ
夕飯の支度。キッチンで野菜をザクザクと切り始める。
140410_1.jpg


すると聞こえてくる小走りの足音。
で、下を見るといる。

               「キャベツくれ」
140410_2.jpg


基本的にはキャベツの時しかあげないし一番の好物ではあるのだが、
取りあえず何の野菜であっても切ってるとやってくる。
で、あまり使われない芯の部分をゲットする。

        「たまには柔らかい葉っぱの部分も」
140410_3.jpg


いや、そこは飼い主とペットで棲み分けしないと主従関係成り立たないしw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

心配が早すぎるネコ

前のネコ草が終わってしまったので新しいのを作り始めた。
140409_1.jpg


エアコンの室外機の上に置くとノマがすかさずやって来たが
まだ何もないことがわかるとすぐに興味を失った。

               「なんだ。生えたら呼んでね」
140409_2.jpg


そんなノマの様子をものすご~~~く心配そうに見つめるのがネイ。
じ~~~~~~っと見ていた。
まさに凝視。

         「ネコ草ノマに食べられるの。生える前に食べられるの」
140409_3.jpg


いや、生える前は誰も何も食べられないからw




よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

脳あるネコは爪を切らせない

  • 2014/04/07 09:24
  • Category: ネイ
一匹のネコを狙う不気味に光るはさみ。
ネコの爪切りである。
140407_1.jpg

狙われているのはネイ。

                           「それしまって」
140407_2.jpg



ネイは病院に連れて行く時も大変だが、爪を切る時も大変だ。
爪切りを引き出しから出した時点ですでに警戒モード。
見ていなくても音でわかるらしい。
で、爪切りを隠して近づいても逃げる。


今回も捕獲に失敗してしまった。
失敗したので、失敗ついでに↑の写真を撮ってみたw

             「爪は研いでるから切らなくてもいいの」
140407_3.jpg


いや、その爪はかなりの凶器なんだよね。。。
マジで怖いんだよね。。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

自己満足に浸るネコ

ノマはネコ草を食べる時に上ったエアコンの室外機の上が
いたく気に入ったらしい。
ベランダに出すと必ず上るようになった。

                          「景色がちょっと違うんだよね」
140405_1.jpg


なにより他のイヌネコを見下ろせるのが良いらしい。

                     「下々の者たちよ、聞きなさい」
140405_2.jpg


でも見下ろされている方は意に介していない。

                              「○○と煙は・・・ぷぷ」
140405_3.jpg


ま、本人は満足そうだから。。。

                       「下々の者たちよ!」
140405_4.jpg



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

芝は乾いていてほしいネコ

昨日から今朝がたにかけての大雨が止んでちょっと日が差して来た。
昨日は誰一人としてベランダには出たがらなかったが、
外の陽気が良くなったことに気づいたようだ。

で、早速出してあげたのだが。。。

まだ芝生は濡れているからなのか、ニコは芝生に降りようとしない。
いつもは真っ先に降りて定位置に陣取るのだが・・・

                        「濡れると気持ち悪いし」
140404_1.jpg

でも毎日濡れてる風呂場には入ってるじゃんか。


ノマは庭に出たものの、出てから芝生が濡れてることに気づいたようだ。
ちょっと動きがおかしい。

                「濡れてるなら言ってよ」
140404_2.jpg


そしてベランダに出た、という既成事実だけ作ってさっさと戻り
オヤツを要求しようとするナラ。

            「出たの見たよね?」   「ネコ草・・・」
140404_3.jpg

案の定部屋に入ると催促したが、良いこと一つもしてないので
当然おやつはもらえない。


芝がカラッとしたら思う存分寛いでくれ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ネコ草を横取りされるネコ

暖かくなってきたので日当たりが良いベランダで育てていたネコ草が
ちょうど食べごろになってきたら・・・

今までネコ草には一切興味を示さなかったノマが食べている。

                        「外で食べると何でもおいしいんだよね」
140402_1.jpg


そしてそんなノマを恨めしそうに部屋から見つめるネコ草大好きネイ。
こんな状況でもベランダには出られないのだ。

                  「ネイのネコ草なのに」「ノマ全部食べそう」
140402_2.jpg


そしていつもネコ草を食べる位置で猛アピール。

                 「ネコ草ネイの。ネイのネコ草。ネイはネコ草」
140402_3.jpg

ん?最後ちょっとおかしいぞ。
まぁそれだけネコ草が好きだということか。

そしてやっとネコ草にありつく。

                            「もうノマに食べさせないでね」
140402_4.jpg


ノマがネコ草に興味示すのは想定外だったんだよ。
今度から気を付けるから許してくれ!

それにしてもネコ草が係るとカメラ近づけても大丈夫なんだな。。。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

桜より草なイヌ

  • 2014/04/01 10:32
  • Category: ナラ
先週ナラを連れて行った公園は、実は桜がすごかったりする。
公園の周囲を桜並木が囲っているのだ。
天気も良かったし、風もおさまって来たのでどの程度咲いたか
ナラを連れて行ってみた。

まだ満開にはなっていないが7分~8分咲きと言ったところか。
140401_1.jpg

それでも十分きれいではあった。
140401_2.jpg


ナラも何となく雰囲気でわかるようで、車から降ろしたら公園の中ではなく
道路の方に歩いて行った。

               「ほぉ、もう少しね」
140401_3.jpg

が、すぐに桜への興味は失せ公園に入っていく。
そして一心不乱に草を食む。

                         「やっぱ天然ものが一番ね」
140401_5.jpg


そんな草を食むナラのそばでは桜は満開に近かった。
140401_4.jpg


でもナラの満足は別の所にある。

                                「草うまかった!」
140401_6.jpg


ま、楽しかったならいいんだけど。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

