なにねのつながり | 2014年03月



春爛漫なネコ

昨日の嵐のような天候から一変。今日はまさに春爛漫。
朝は風も強かったがだいぶおさまって来た。
ということで今日も春を満喫するネコたち。


ニコは庭に出た時の定位置で満喫。

                         「たまらん・・・♪」
140331_1.jpg


ノマは奇声あげながら満喫。

                     「は~~~~る~~~~~~!」
140331_2.jpg


桜もいきなり満開になったから、ちょっと見に行ってみるかな。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

遊ばれるネコ

  • 2014/03/30 13:57
  • Category: ノマ
ナラのおしっこシートが入ってたビニールに興味津々なノマ。

      「袋楽しそう♪」
140330_1.jpg


それなら遊ばせてあげようとということでかぶせてみたら。
しっぽが生えた歩く豆腐の完成。
140330_2.jpg

この豆腐、後ろ向きに歩く。というか後ろにしか進めないw


本人は遊ばれた感が気に入らないらしい。
定位置である飼い主の足の上で訴える。

                 「ネコで遊ぶのやめてくれないかなぁ」
140330_3.jpg


いやぁネコは遊ぶものだろ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

新しい爪とぎを使い始めたネコ

ちょっと前に書いたネコたちに無視され続けていた新しい爪とぎ。
なんとここ何日かでニコが使い始めた。

          「これ、ちょっと良いかも」
140328_1.jpg


爪もバリバリ研いでいる。

          「手ごたえも結構良いかも」
140328_2.jpg


で、他人が使い始めると羨ましくなるのが動物の悲しい性。
バリバリっという爪とぎの音を聞きつけて集合。


「イヌも研げるかな」     「ニコが見つけたんだからダメ」  「ズルい」
140328_3.jpg


ま、本当は欲を言えばもう少し別の使い方もしてほしいんだな。。。
何のためにそんな形になっているかを考慮してほしいものだ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あっさり確保されるネコ

玄関に用意されたネコのキャリー。
ということは誰かが連れ出されるということだ。
ネコが連れ出される、ということは病院しかない。
140327_1.jpg

玄関のキャリーを見てネコたちは・・・


                              「誰かお出かけ?」
140327_2.jpg

お前は何度あれで病院行ったか覚えてないのか?


ニコは余裕の表情。

                      「今年の年末まで病院に用事ないし」
140327_3.jpg


ネイはやや脅してくる。

                     「捕まえる気配出したら逃げるの」
140327_4.jpg


で、捕まったのは・・・

          「え?エ??ゑ???」
140327_5.jpg

だからぁ、何度あれで病院いってるんだよ?
というくらいに毎度のごとくあっさりと確保。


で、病院でガタブルw

              「これだよ・・・」
140327_6.jpg

まぁ今日は傷口見られただけで良かったじゃん。
傷口を切るかどうかはまた傷が再発した時にで良いっていうし。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

公園を満喫するイヌ

  • 2014/03/26 11:41
  • Category: ナラ
うちから車で15分くらいのところに、ナラが昔しょっちゅう遊びに
行っていた公園がある。
かなり広い公園で、その中に芝生の広場があってここがイヌ天国だった。
週末になるとイヌであふれかえる。
ナラもいろんなイヌと遊びまくっていた。
140326_1.jpg


が・・・あまりにも天国過ぎて色々問題も起こり、イヌは必ずリードを付ける
というルールになってしまった。
まぁそれまでがちょっとおかしかったんだけど。


昨日は物凄く天気が良かったので久々にその公園に行ってみた。
着くとそこがどこなのかちゃんと覚えているようで足取りも軽い。

                              「久しぶり~♪」
140326_2.jpg


芝生の広場が見えてくると加速。いつものダラダラ散歩が嘘のようだ。

              「うっほ~」
140326_3.jpg


元々アスファルトはあまり好きじゃないので芝生の上だと嬉しいようだ。
140326_4.jpg


いつもは10分の散歩ですら拒むのに、今日はたっぷり1時間。

                                 「今度はお弁当持って来よう」
140326_5.jpg


広場の一角でびしっと訓練をしているシェパードがいた。
びしっと飼い主の言うことを聞いている。
それを遠巻きに見つめるナラ。

        「自由なイヌでよかった」
140326_6.jpg

いや、お前は自由なイヌなのではなくて芸がないイヌなのだが・・・


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

防災訓練をするイヌ

マンションの設備点検の一環で、部屋の火災報知器の点検があった。
毎度のことなのだが、一つずつ報知器を点検するたびに鳴る警報に
ナラはいちいち反応して吠えまくる。

火災報知器が・・・

            「火事です!火事です!」
140325_1.jpg

と鳴ると・・・


           「火事だ~~!!避難しろ~~!!」
140325_2.jpg

と吠え続ける。
鳴っているだけで何もないということをいい加減雰囲気で察してほしい。


            「本番を想定した訓練だから」
140325_3.jpg

それは良いんだけどさぁ、ネコたちは火事よりもお前が怖いってさ。


                「あの黒いイヌ」             「黙らせて」
140325_4.jpg

点検の間はコタツで固まっている。


点検が終わってからもほかの部屋の点検の音にいちいち反応して
うちの点検終了後1時間たってもまだ吠えている・・・
ま、吠え疲れてもう少ししたらぐったりだろうけどw


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

自称花粉症のネコ

いやぁ、ポカポカだ。
こんな日は部屋にいても外の陽気が判るようで、イヌもネコも外に出せと
ひんひんにゃーにゃーうるさい。

リクエストに応えて庭に出してあげると早速日向ぼっこ。

        「花粉症じゃなくて良かった」
140324_1.jpg


ニコもベランダで寝転がる。

         「夕飯になったら呼んでね」
140324_2.jpg


ノマも日向ぼっこしながら毛づくろい。

                   「やっぱり毛づくろいはこうじゃないと」
140324_3.jpg


そして・・・

やはりネイは網戸越しに見ているだけ。

                           「花粉症なの」
140324_4.jpg

いや、違うだろ。
というか網戸越しだから防御されてないしw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

牛乳に飛びつくネコ

  • 2014/03/23 11:35
  • Category: ノマ
ちょっとネタ切れなので動画でお茶を濁す。。。

これは2杯目だからちょっと要求も大人し目。
最近は小皿を出しただけでもの凄い勢いで食いついてくる。

[広告] VPS


余計なこと覚えさせちゃったかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

つれないイヌとネコ

これは見たまんまの通り、ネコの爪とぎ兼くつろぎ場所である。
140320_1.jpg


某サイトでそれはそれはもう魅力的な使われ方をしていたので
それならうちも!ということで導入した。
まぁ得てしてこういう時は親の気持ちを分かってくれないのがペットの
つれないとこだったりする。
今までも何度もそういうことがあった。


で、今回はどうかというと・・・

                                          「で?なに、これ?」
140320_2.jpg

ええ、今回も親の心を汲んでもらえずorz


それならばせめてイヌはどうかと思ってみたが・・・

               「これでどうしろと?」
140320_3.jpg


そりゃ、そうだよな。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

肌寒い日のイヌとネコ

春一番が吹いた昨日とは打って変わって肌寒い今日。
やはりネコは気温を敏感に感じ取るようだ。

揃いも揃ってコタツにイン。
ネイとノマはこんな時はとりあえず休戦か。

            「さ」      「む」                           「い」
140319_1.jpg


ナラは寒さよりもおやつせびりに忙しい。

                                「お」  「や」  「つ」
140319_2.jpg


別に区切らなくてもいいって。
一文字につきおやつ一つ、みたいなせびり方やめてくれ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ネコに飽きられたイヌ

今週も引き続きナラを病院に連れて行った。
いつものように病院では超小心者だ。

                                    「注射ヤダ~~~」
140318_1.jpg

今日はしないって、たぶん。


                                  「手術される~~~」
140318_2.jpg

手術の事なんか覚えてないだろうに。。。
動き回るから写真もブレブレだ。

関節炎の治療の方は引き続き、もう少し今の薬のあげ方で。

で、先週突如ふきだしたフケの方はオイルの効果で劇的に少なくなった。
まだ毛をかき分けるとフケはあるのだが、表にふきだしてくる量は少ない。
ただまだフケはあるので一応今週もオイルをつけてもらった。
今週もハーブ犬の誕生である。

今日もネコどもに匂いを嗅ぎまくられるんだろうなぁ、と思っていたら・・・
ネコたちは一切無視。
何の匂いかわかったからもういいということなのだろうか。


   「ハーブ犬?もう飽きた」「春一番の方が面白い」
140318_3.jpg


ということらしい。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

おかわりが羨ましいイヌとネコ

ニコはご飯をちょぼ食いする。
ノマが来てから一気食いするようになったのだが、最近また復活した。
食べかけのお皿をそのままにするとネイとノマが食べるので都度片づける。

                                  「残ってる!」「残ってる?」
140317_1.jpg

こんな時だけ仲がいい二人。


しばらくするとニコが戻って来て「ご飯の続き~~」と催促する。
で、食べさせてやると羨ましそうに見つめるネコ2匹。

       「羨ましい?」                「あ、おかわりズルい」「ズルい」
140317_2.jpg

余計なこと言わなくていいよ、ニコ。
おかわりじゃないのだが、そんなことはネコには理解できない。


           「毎回ニコだけズルい」
140317_3.jpg

それとイヌにも理解できないww



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

通りたくても通れないネコ

  • 2014/03/16 13:20
  • Category: ネイ
ノマのキッチンでの定位置であるレンジ脇のちょっとしたスペース。
そこにネイが初めて乗っていた。
ノマとは仲が悪いクセにやっぱりちょっと羨ましいらしい。

      「ここね、乗ってみたかったの」
140316_1.jpg


が、一つ問題が発生。
レンジの前の細いところは体が大きすぎて通れないらしい。
ノマは細いから通れるんだけど。。。

    「通ろうとすると体がレンジにぶつかっちゃう」
140316_2.jpg


やっぱりもう少し細くならないとダメなんだよ。

                                     「レンジをもう少し奥にやってよ」
140316_3.jpg


レンジはこれ以上奥に行かないから細くなってくれ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

牛乳大好きなネコ

  • 2014/03/15 11:32
  • Category: ノマ
最近ちょっとサボり気味だったが、毎週末朝イチでランニングをしている。
走る前にバナナ1本食べて、走り終わってからは大体シリアル。
140315_1.jpg

で、シリアルを用意しているとやってくるのがノマ。
でも狙っているのはシリアルではなく牛乳の方。
牛乳パックを見ただけで「くれ~~~~~」と大騒ぎする。

まぁ少しだけなら、ということで小皿にちょこっとだけついでやると
小皿にかぶりつく。

                       「なみなみと注いで欲しいんだけど」
140315_3.jpg


あっという間に飲み干したのでもう少しだけ追加。

                      「今度は牧場直送の濃いやつで」
140315_2.jpg


いや、太ると困るからスキムミルクで。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

雨でヒマなネコと忙しいイヌ

久しぶりの雨なので、ネコたちは外に出たがることもなくひたすらグータラ。

                   「だって雨だし」
140313_1.jpg


                              「することないし」
140313_3.jpg



あ、この人は雨が降ってても降ってなくても同じ。

                 「ネコは寝子ともいう」
140313_2.jpg


そんな中一人でハッスルしているのがハーブ犬、もといナラ。
相変わらず薬の影響で水を大量に飲むのをいいことに、
これまた相変わらずの大量のおしっこの後のおやつをせがむのに忙しい。

            「ギブ&テイクだし」
140313_4.jpg

いや、おれはお前にギブしてるだけだし。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハーブが香るイヌ

先週病院に行って採血してもらった後、首の周りにすごいフケが出ていた。
まぁ病院で緊張した時とかにはよくあるので、その時は気にしてなかった。

が、1週間近くたってもよくならない。
取りあえずお風呂に入れて洗ってみた。

するとその翌日・・・
全身真っ白フケだらけ・・・


昨日病院に行ったついでに診てもらった。
全身毛を分けるとフケがすごいが、肌が炎症を起こしているわけではない。
薬の影響も考えられないではないけど、同じ薬を飲んでいて今になって
というのも考えにくい。季節要因も考えられる。
何かのきっかけで肌のターンオーバーが一度に出てしまったのかも、
ということだった。
このまま様子を見てということでもよかったのだが、「こんなのあるよ」と
教えてもらったのがこのオイル。
140312_1.jpg

肌がしっとり毛づやも良くなる。しかもハーブの香りw
獣の匂いがなくなるということで定期的に使う人もいるようだ。
物は試しにと、つけてもらうことにした。

するとナラから漂うハーブの良い香り。
車の中はハーブの香りで充満。

この匂いつけて帰ったらネコたちに嫌われるかなぁ、と思いつつ帰宅。
案の定匂いを嗅ぎつけてやってくるニコ。

                       「何この匂い?」
                             「ハーブだって」

140312_2.jpg


やっぱり気になる匂い。

             「何この匂い?」
           「ハーブだってさ」

140312_3.jpg


引き続き気になる匂い。

             「何この匂い?」
               「ハーブ!」

140312_4.jpg


そしてどうしても気になる匂い。

         「あ、お尻の辺りも。何この匂い?」
      「香りは良いけど、この状態何とかして・・・」

140312_5.jpg


良いじゃないか。
これからはハーブ犬として生きていくか?ww

取りあえず経過は良好な感じ。
今出てるフケは昨日の時点で出ていたのが表に出てきてるだけ。

ハーブの香り漂うセレブなイヌになるのも良いではないだろうか(笑)



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

病気を自慢するイヌ

  • 2014/03/11 12:35
  • Category: ナラ
最近はずっと毎週病院に通って関節炎の経過を診てもらっているナラ。
子供の頃は病院大好きだったのに、気が付くと病院嫌いになっていた。
なので毎回連れて行くと診察を待つ間ずっとガタブルしている。
病院の駐車場で車から降ろすと、病院に向かうのを断固拒否。


今日も待っている間はガタブル状態だったわけだが、ワンコがやってくると
挨拶しに行かないわけにはいかなくなる、悲しいお調子者の性。

      「ねぇ、薬飲んでる?ナラは飲んでるよ!」
140311_1.jpg

何の自慢だ?


                    「ねぇ、何錠飲んでる?」
140311_2.jpg

病気自慢のお年寄りか!?


で、診察が終わると途端にガタブルが止まり余裕をこく。

               「大したことなかったね」
140311_3.jpg


じゃ、来週は病院の駐車場から自分で歩いてくれ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

薬を飲みたくないネコ

これはノマが今飲んでいる薬だ。
写真で見ると大きく見えるが、実際は3ミリくらいの大きさしかない。
140310_1.jpg


飲ませる時は抱きかかえて口を開いて放り込む。
最初のうちは特に大きな抵抗もなかったが、飲ませているうちに
美味しいものではないということに気づいたようだ。
最近はちょっと飲ませ損ねると逃げるようになった。


                       「それね、おいしくない」
140310_2.jpg


が、ネイに追い込まれる(笑)

     「見張ってるから飲ませて」
        「ネイに売られた。。。」

140310_3.jpg


ネイ、ちょっと性格悪いぞw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

カメラが嫌いなネコ

  • 2014/03/08 13:09
  • Category: ネイ
カメラが嫌いなネイはそれがどんな種類のカメラであれ(スマホでも)
レンズを向けた瞬間に警戒モード全開になる。
なので中々かわいい写真が撮れない。

この間載せた窓から外を見る写真の顔が余りにも厳しい、
と身内から指摘を受け、何とかもう少し良い表情が取れないものかと
頑張ってみることにした。


ねーい、こっち向いて~♪

                                  「キッ!魂抜かれるから写真ダメ」
140308_2.jpg

お前はいつの時代のネコなのだ?


こんなやり取りが何度か続いた後、目の前で指をヒラヒラさせながら
撮った写真がなんとかイケそうだ。
カメラ目線になってないが・・・

                     「だから、レンズ見ると魂が」
140308_1.jpg

本当はもっとカワイイ顔をしてる時がたくさんあるんだけどなぁ。。。
いつか絶対撮ってやる!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱり病院はダメなネコ

  • 2014/03/06 11:10
  • Category: ノマ
昨日ノマのあごの傷の治療のため、先週に引き続き病院に連れて行った。
先週までは注射されたり傷口に管入れられたりと散々な目にあったせいか
診察室でケージから出すと棚の奥に逃げ込んでプルプルと震えていた。


        「ま、またここ?痛いのやだよ」
140306_1.jpg

今回は診るだけで大丈夫だから。


傷の方は良くなったりまたちょっと悪くなったりを繰り返している。
ちゃんと治すにはちょっと切らないといけないのだが、今はナラも関節炎の
治療しているし、ダブルで色々はしんどい。
痛がったりすることもないし、日常に影響もない。

ということであと1週間だけ薬続けて、そのあと薬止めてみて様子を見る
ということにした。


病院から戻ると力が抜けたようで普段あまりしないポーズで寛いていた。

                         「つ、疲れた・・・」
140306_2.jpg


しばらくは病院行かないから大丈夫。
ま、3週間後の予約してるけどw
今のうちに束の間の平和を味わっておいてくれ。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

飼い主を責めるイヌとネコ

ノマは元々あまり鳴かないネコだった。
唯一の例外は目の前に大好物(パン&牛乳)がある時に騒ぐくらい。

そのノマが最近やたらと話しかけてくるようになった。

                       「ノマ最近ね」
140305_1.jpg


こちらからの呼びかけにも鳴いて答える。

                 「人間の言葉が話せるようになった」
140305_2.jpg

ま、ネコの鳴き声にしか聞こえないけどな。


で・・・
そんな風にノマとやり取りをしていると厳しい視線が突き刺さる。


                       「結局さぁ」
140305_4.jpg

な、なにがだ?


                                       「若いネコが好きなのね」
140305_3.jpg

全員平等にしてるじゃんか・・・


そしてもう1匹も。

                                         「やっぱりイヌよりネコか」
140305_5.jpg


だから全員可愛いし、等しく接してるじゃんか。
なんか女癖が悪くて言い訳ばかりしてるやつみたいな気分w



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

親の苦労を知らないイヌ

  • 2014/03/04 13:29
  • Category: ナラ
以前から続いているナラの関節炎の治療。
このところずっと落ち着いていて薬の量も順調に減っていた。

のだが・・・

今日2週間ぶりに検査をしたら、前回発症してしまった値の一歩手前まで
ぶり返している。
今の少ない薬の量ではまだダメだということか。
140304_2.jpg

というわけで今日から1週間再び薬増量。


前回、薬も減っているのに飲む水の量が半端ない、という話を病院でしたら
ざっくりで構わないから毎日の量を量ってみてくれと言われたので
毎日ざっくりとつけてみた。
140304_1.jpg

体重5キロのイヌがまぁよく飲むこと。
小型犬だと飲んでも500㏄程度らしいのだが・・・
なので、念のためにした尿検査の結果も「おしっこ薄い」。

そりゃそうだorz

もうちょっと薬が落ち着いたらちょっと水抜いて濃いおしっこが出るか
確認の上再検査ということになった。
まぁ薄い以外はおしっこには問題なさそうだが。

基本的に水を飲むのは飼い主が部屋にいる間だけ。
留守番の時は口をつけている気配もない。
まぁわかっていたことではあるが改めて認識した。

オヤツがほしい⇒おしっこ成功でもらえる⇒おしっこのための水が必要という
循環を一日何度繰り返しているだろうか。。。


まぁというわけでまだまだ関節炎治療の先は長そうだ。
本人はいたって元気そのもの。

             「薬?おやつと一緒なら飲むよ。いや、おやつだけでも良いよ」
140304_3.jpg


親の苦労イヌ知らず。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

パンを焼きたいネコ

  • 2014/03/03 11:41
  • Category: ノマ
次の日の朝に焼きあがるように寝る前にホームベーカリーを用意していると
必ずノマがやってくる。
ホームベーカリーをキッチンの上にあげる音でわかっているようだ。
どれだけパンが好きなのか・・・


そして邪魔をする。

                        「パン!!」
140303_1.jpg

いや、それまだ粉だから。見てるでしょ、毎回。


焼き加減を調整していると手を出す。

              「こんがりキツネ色で!」
140303_2.jpg

いや、うちは普通の色だから、毎回。


朝に焼きあがるようにタイマーをセットしてると手を出す。

            「タイマーじゃなくて時短コースで速攻ね!」
140303_3.jpg

いや、俺たちが起きる寸前に焼きあがるようにしてるから、毎回。


セットに間違いがないか確認をしていると手を出す。

                   「早くスタート!」
140303_4.jpg

いや、タイマーは逆算でセットだから間違いないか確認してるから、毎回。


というわけで準備し終わるまでが大変なのだ、毎回。
それにしてもなんでこんなにパンに執着するんだろ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

新しいご飯が気に入ったネコ

ついうっかりネコのごはんを切らしてしまった。
仕方ないので繋ぎのごはんを買ってきてみた。
140302_1.jpg


うちのごはんを選ぶ基準はニコである。
選り好みが激しくて、気に入らないと食べてくれないのだ。
ちなみにネイとノマは何を出しても食べるので問題なし。


ニコが食べてくれると良いなぁ、と思いながらあげてみると
これが予想外に大好評。

                    「これおいしい!これからは毎日これで」
140302_2.jpg


とりあえずニコが食べてくれて良かった。
でもいつものやつを食べてくれなくなったらやだなぁ。。。

                   「これでいいじゃん」
140302_3.jpg

いつものは色々考えられた処方食だから変えたくないのだ。


そしていつもと違う匂いにナラも反応。
そんなナラを勝ち誇ったように見下ろすニコ。

      「これ良いでしょ?」                             「ずるい・・・」
140302_4.jpg

ま、今だけだから。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

