なにねのつながり | 2014年02月



ぬくぬくするネコ

なんかいきなりヌクヌクな天気になった。今日だけみたいだが・・・
雨の日は出たがらないが、こんな日はやはりネコたちも外に出たがる。

そしてヌクヌクする。

                           「ぬくぬく~♪」
140228_1.jpg


こっちもヌクヌクする。

                              「ヌクヌク~♪」
140228_2.jpg


ニコは隣のワンコとも挨拶をかわす。

            「あら、お隣の旦那さん。急に暖かくなりましたわねぇ、おほほほ」
140228_3.jpg

お前主婦か!?


そしてこんな時でも絶対に出たがらないネイ。

                      「本当はここが一番ヌクヌクなの」
140228_4.jpg


確かに日が当たる窓辺が一番かもしれないけどさぁ。
あ、もしかして花粉症なのか!?w



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

嗅覚は鋭いはずのイヌ

ちょっとわかりにくいかもしれないが、ノマのお尻の下に鼻先を突っ込んで
すやすやと休んでいるナラ。

                           「ナイスなかほり。。。」
140227_1.jpg


おい・・・人間の何万倍だか知らないが、相当な嗅覚のイヌが
そんなことしても大丈夫なのか・・・?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

まだまだ病院に通うネコ

  • 2014/02/26 10:43
  • Category: ノマ
先週病院に行った時はほぼ完治していて、口の外にある傷もきれいに
なっていたノマだが、また口の外の傷が開いてしまった。
別に痛がったり気にしたり食欲がなくなくなったりはしないのだが・・・

というわけで本当は今日が最終チェックだったはずなのだが、
今日も3人の先生に取り囲まれてガッツリ診てもらうことに。


                  「またここ?」
140226_1.jpg

そう、またここ。


           「なんだか今日は大勢の先生に囲まれた」
140226_2.jpg

まぁそれだけちゃんと診てもらってることだ。


傷口に管を通して消毒する際に、管が2センチくらい奥まで入ってしまった。
どうも傷が管のようになってしまっているようだ。
外科的に切って治療してみないと、ということではあるのだが
いきなりそれやるのもってことで、もう少し薬で様子を見ることに。

それにしてもノマは先生にグリグリいじられても声一つ上げず
やや抵抗はするものの基本的にはされるがままだ。
たまに待合室で待ってると診察室から断末魔のような「い~~~や~~~~
というネコの叫び声が聞こえてくることがあってちょっと可笑しいのだが
ノマは度胸が据わってるのかちゃらんぽらんなのか。。。


そんなノマも帰って来た後はややげっそり。

                         「え・・・まだ通うの・・・」
140226_3.jpg


いい機会だからちゃんと直してもらいましょう。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ちょっとは庭に出てほしいネコ

  • 2014/02/25 10:50
  • Category: ネイ
ナラ、ニコ、ノマが積極的に庭に出たがるのに対して、
ネイは一切外に出たがらない。


そんなネイも実はうちに来たちょっと後までは庭に出ていたのだ。
初めはおっかなびっくり&周りに興味津々。

                      「この段差ちょっと高いかも。。。」
140225_1.jpg


                「余計なもの食べないように」     「この草なに?」
140225_2.jpg


そして繋いでいた紐と遊ぶ子供っぽさもあった。

                    「この紐じゃま!」
140225_3.jpg


そんな感じだったので普通に庭に出していたのだが、そのうち庭の土を
ガツガツ掘るようになった。
で、掘った穴におしっこをする。。。

             「トイレは自分で作らないと」
140225_4.jpg


毎回掘りまくってドロドロになるので、落ち着くまでは出すのを止めようと
ちょっと間を置いたら・・・
いつの間にか超怖がり&絶対庭には出ないネコになってしまった。。。
その間何があったわけではないのだが・・・

                                          「エアコンがね、一番」
140225_5.jpg


だからそんなに大きくなっちゃうんだよ・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

今後奇跡は有料になるネコ

なんと先日の奇跡の3ショットを上回る接近3ショット。
年に何度もないことが続けざまに。。。

       「これは」           「来年の分だから」           「次回は有料で」
140224_1.jpg


あ、なるほど。
これが見たければ上手いご飯よこせと。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ネコの日には混ざれないイヌ

超貴重なネコ3匹が揃ったショット。
これ日々ありそうでなかなかないシチュエーションなのだ。
ま、ダイニングテーブルの上というのが・・・なのだが。

    「年に」                     「1回」            「ネコの日にだけよ」
140222_1.jpg

年に1回ネコの日(2月22日)にしか揃わないらしい。。。


そして当然のことながらダイニングテーブルには登れないナラ。

          「ネコだけずるい!」                   「だってイヌだから無理」
140222_2.jpg


しょうがないのだ。
テーブルに乗れないのはイヌだから。
そして許されているのはネコだから。

以上。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

日当たりを取り合うイヌとネコ

庭の雪もほとんどなくなったし、久々に昼間も温かくて日も当たっているので
ネコ2匹は日向ぼっこ。

      「久々の光合成」                    「天日干し」
140221_1.jpg


そこに割り込む黒いイヌ。

         「ここが日当たりベスト」  「影が出来る」        「ジャマ」
140221_2.jpg


ま、太陽は仲良く分け合ってくれ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

今週も痛かったネコ

今日ノマを3回目の病院へ連れて行った。
診察室に入ると小刻みにプルプル震えている。そんなに怖いんだろうか。
ほんとネコになったなぁ。

                          「またここ?また痛い?」
140219_1.jpg


口の傷はもうほぼ完治していて問題なさそうなので、
今日はそもそもの目的だったワクチンを打ってもらうことに。
先生が注射の準備で外すと棚の中に逃げ込む。

                                   「やっぱり痛いんじゃん。。。」
140219_2.jpg


無事注射も終わり帰宅すると、ナラがいつもの勢いで出迎える。

      「何食ってきた~~~~~~~~~?」
[広告] VPS

何も食べてないって。。。


ノマには残念なお知らせだが、来週口の最終チェックでもう一度来てくれって。

                            「もう勘弁して」
140219_3.jpg


ま、あと一回頑張ろう。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

アフラックなイヌ

  • 2014/02/18 09:21
  • Category: ナラ
ナラは基本的に来客大歓迎だ。
インターホンが鳴った瞬間に「誰か来たよ♪」と吠えまくる。
多分イヌを飼ってない人には(いや、飼っている人にもか)警戒されて
いるように感じてしまうかもしれない。。。

で、最近困ったことが起きている。
アフラックのCMで嵐の櫻井くんの家に相談しに行くという内容の物がある。
放送されるたびに、CM内で鳴らされるインターホンに反応する。
確かに音は似ているのだが・・・
↓このCM
http://www.aflac.co.jp/corp/cm/tvcm/yokuwakaru_soudan_shinnya/


今日もCMが流れると。。。
140218_1.jpg


     「誰か来た!おやつ持って来た!」
140218_2.jpg

いや、誰も来てないしおやつ持ってお前を訪ねてくる人はいない。


                             「早く出ないとおやつ帰っちゃうよ?」
140218_3.jpg

早くこのCM終わって欲しい・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

わだかまりが解けないネコ

普段あんまり相性が良くないネイとノマ。
同じ家で暮らしているのにストレスが溜まってしまうのではないか。
でも今さら面と向かって「仲良くしようよ」と声をかけるのも
お互い恥ずかしいのではと思い、電話なら大丈夫なんじゃないかと
紐を用意してみた。
そう、糸電話である。
太い回線だから映像も送れるぞ、たぶん。

さぁ、お互いのわだかまりを解消してくれ。

          「何この紐」                         「糸電話?」
140217_1.jpg


紐をピーンと張って両端から話せばいいんだ。

                「じゃ、そっちが張ってよ」「自分でやってよ」
140217_2.jpg


どちらかが紐をもってちょっと離れるだけじゃないか。

            「だからそっちが離れてよ」          「自分が離れてよ」
140217_3.jpg


糸電話以前の問題か・・・orz
というか糸電話て・・・w



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

今回もやっぱり・・・なイヌとネコ

まぁ今回もよく降った。先週以上だったんじゃないだろうか。。。
マンション内にある子供の遊び場もこの通り。
まるで雪国の景色だ。
140216_4.jpg


そして今回も雪の上には行こうとしないナラ。

                          「だって無理でしょ」
140216_1.jpg


というわけで強制的に雪の中に降ろしてみたw

                   「ちょ、ありえないでしょ?」
140216_2.jpg

カメラを構える暇もなくUターン。
雪の上でもはしゃいでいた子供のころの面影もない。


ついでにノマも雪の上に放り出してみた。
体の半分が保護色になっている。

               「早く保護して。。。」
140216_3.jpg

『保護』違いかw


というわけでやっぱり今回も雪はダメだったイヌとネコでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

バレンタインはチョコじゃなく温風がほしいイヌとネコ

バレンタインデーに降る雪の日に
140214_1.jpg


イヌネコたちはエアコンの温風満喫中。
140214_2.jpg



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

雪に勝ち誇りたいイヌ

ナラが窓をガリガリやって庭に出たいアピールをするので、
またどうせ出ないくせに、と思いながらも窓を開けてやる。

するとやはり出ない。


      「この寒さの中に出ろと?」
140213_1.jpg

お前が何度も出たがってるんだろ。。。
こんなことを繰り返してるうちにネコたちがやって来た。


              「だって寒いし」 「出ないなら騒がないでよ」
140213_2.jpg


             「せっかく寝てたのに」「だって寒いし」
140213_3.jpg


それでも収まらないので5回目くらいに強制的に外に出してみた。
すると小さくなった雪に勝ち誇り・・・

                   「こんなに小さくなってざまーみろ」
140213_4.jpg


そく退散。

                  「もう気が済んだから早く部屋に戻りたい。寒い」
140213_5.jpg


え?それが庭で済ませたい用事だったのか!!??
まぁまた明日雪みたいだからたっぷりリベンジされてください。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ネコらしくなったネコ

一昨日、1年ぶりにノマをワクチンのために病院に連れて行った。
ノマは捕まえるのには全く苦労はないのだが、キャリーに入れる時に
ちょっと抵抗した。
少しはネコらしくなってきたということか。

去年病院に行った時には先生にさえゴロゴロ言いながらすり寄っていたのだが
今年は明らかに警戒モード。


                  「ここどこ?何するの?」
140212_3.jpg

この辺はだいぶネコらしくなったようだ。


じゃ、さっそくワクチンを、と思ったら下の歯茎がちょっと膿んでいて
そっちの治療を先にしましょう、ということで思いがけず通うことになった。

で、本日2回目。
今日も捕まえるのは簡単だったが、キャリーに入れる時に大暴れ。
前回の事が身に染みているらしい。
ネコを連れ出すときは毎回、そばでナラが「自分も連れて行け」と大騒ぎ。

今回の治療も無事終了。
1週間薬飲んで来週大丈夫そうなら改めてワクチン、ということになった。


帰宅するとナラがしつこいくらいくらいにノマにつきまとう。

                               「楽しかった?なんか食べた?」
140212_1.jpg


やはりネコたちも気になるようで、その後はネイまでも来て様子を見ていた。
140212_2.jpg


次は自分か?とドキドキしてるんだろうか?w
それにしてもノマもやっぱりネコだったんだなぁと思った今回の病院通いだった。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

イヌじゃなかったかもしれないイヌ

  • 2014/02/10 11:59
  • Category: ナラ
毎朝隣の家のワンコが庭に出てきてナラとか周りのワンコを呼ぶ。
ナラは呼ばれても「子供が騒いでらぁ」くらいな感じで反応しない。

が、今朝は違った。
呼ばれたらすごい勢いで窓まで走って来て、庭に出る気まんまん。
それなら、と窓を開けるとすごい勢いでベランダに飛び出した。


が・・・

庭の手前でストップorz

     「あ、やっぱりまだ溶けてないや。これは無理だ」
140210_1.jpg

友達はちゃんと雪の庭に出てナラを待っているというのに。


そして程なく部屋に戻ろうとする。

                      「だって無理だし。早く開けてよ」
140210_2.jpg


そしてコタツであたたまる。

                        「やっぱり冬はコタツだよねぇ」
140210_3.jpg


性格なのか育て方を誤ったのか・・・
いや、もしかしたらイヌではなかったのかもしれないw


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

雪とは遊べないイヌとネコ

昨日の昼には10センチ以上、という感じだった雪が
夜には場所によっては30センチ??くらいまで積もった。
140209_1.jpg

一晩明けて本日は快晴。
これが続けば早めになくなってくれるかなぁ。


天気がいいのでイヌネコたちがベランダに出たがったので
雪と遊べるかな、と思い出してみた。

が・・・


                  「あぁ、こりゃしばらく無理だなぁ」
140209_2.jpg

おい、イヌだろ、庭駆け回れ。


                              「冷たそうだからやめとく」
140209_3.jpg

1年ちょっと前までノラだっただろ。このくらい平気じゃないのか?


                           「雪?子供の遊び」
140209_4.jpg

最近子供っぽいんだから、こんな時だけ大人ぶらなくっても。


というわけで誰も雪とは遊ばずじまい。
あ、ちなみにネイは相変わらず外には興味なしで。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

降っても降らなくても変わらないイヌとネコ

いやぁ、降った降った。いや、降ってる降ってる。。。
お昼現在でもう軽く10センチは超えてるんじゃないだろうか。
明日以降ちょっと大変そうだ。
140208_1.jpg

そんな大雪の朝。
ニコとノマがベランダに出たがったので出してやった。
普段見ない光景のせいなのか、寒さのためなのかニコは30秒で部屋に退散。
ノマもその30秒後に部屋に一目散。


                        「遭難するかと思った」
140208_3.jpg

ベランダでは遭難しないから大丈夫。


        「この寒さは無理」
140208_4.jpg

うん、飼い主も無理だもん。


その一方まったく外に興味を示さない二人。

                  「雪でしょ?外に出る気がしない」
140208_2.jpg

イヌはよろこび庭駆け回るはずなのだが。


「雪?それ食べられる?」
140208_5.jpg

エアコンの真下から動かないネイ。
外に出ないから雪を体感したことがない。


今日は人間もコタツから出られないな。。。
それにしても、雪が降ろうが降るまいが撮れる写真は同じだという。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

小競り合うネコあえないネコ

キャットタワーの天辺の奪い合いでちょっとした小競り合いが起きる。

                  「ダメ!」「乗せて!」
140207_1.jpg


ちょっとした唸り声をあげたりもするが、安心して見ていられる二人。

               「ダメ!」「ケチ!」
140207_2.jpg


ちょっと経てばすぐに落ち着いて仲直りする。

       「さっきちょっと痛かった」              「つい力が入ってさぁ・・・」
140207_3.jpg


が、ここにノマが混ざると安心して見ていられなくなる。
まぁ本気になることはないけど・・・

そんなノマは寝ている時も片目は隠さず警戒を怠らない。

                               「闇討ちに合わないようにしないと」
140207_4.jpg


いや、誰もそんなことしないし、そもそも原因はノマにあることが
殆どなのだが。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ネコを真似るイヌ

ちょっとリビングを外して戻ってきたら・・・

おい、お前どこに乗ってるんだ?

               「ネコのまねしてみた。けど固くて居心地悪い」
140206_1.jpg


あろうことかナラがコタツの上で寛いでいた。
コタツに食べ物とかがあったりすると乗ろうとするけど
(というかたまに乗るけど)、コタツの上で寛いでるのは初めてだ。

当然怒られる。

こらーーーーーー!!!降りなさい!!!


しぶしぶ降りてノマに愚痴る。

             「なんでネコだけ・・・」           「ネコだから」
140206_2.jpg


確かに・・・確かにネコたちはどこにでも乗るが・・・
理屈では説明できないが・・・


ネコだから。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

食欲が勝るイヌ

  • 2014/02/05 12:50
  • Category: ナラ
この冬初めて庭が白くなった。
140205_1.jpg

そして寒い・・・
こんな日は誰も外に出たがらない。

ナラがホットカーペットの上で爆睡していたので、そのわきでお菓子を
食べ始めたら・・・

お菓子をガン見。

            「あ、また人間だけ」
140205_2.jpg


そしてガン見。
一瞬たりともお菓子から目を離さない。

            「こっちに飛んで来い」
140205_3.jpg


寝言いうくらい爆睡してたのに、睡眠欲より食欲なんだな。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

専用を欲するネコ

暦の上では春となった今日、雪である。
まぁうちの辺りはみぞれ混じりでちょっと降った程度だが
何と言っても寒い。。。
140204_3.jpg


なので、エアコンをしっかりと効かせていると、エアコンの温風が当たる
ベストポジションにネコたちは集まる。

が・・・

           「ここニコ専用なのに」
140204_2.jpg


        「ネイとノマは上がらせないで」
140204_1.jpg


ニコは何故か険しい表情でご機嫌ななめ。
ノマが来て以来ニコは自己主張が強くなった。
聞き分けが良すぎた反動だろうか。
それとも感化されたのだろうか。

いずれにしても飼い主の手間が増えるだけなのだが。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

もてなせないネコ

双子の甥っ子&姪っ子+弟一人がネコたちに会いにやって来た。
(ナラは何度もあってるので)

とりあえずご飯の時はノマはケージに入れられ、ここぞとばかりに
子供たちに絡まれる。

                    「お、お前たち覚えてろよ~!」
140202_1.jpg

囲まれたせいかさすがのノマもしばらくは警戒モードだった。


そして来客の老若男女問わず来客に対してはスーパー警戒モードになるネイは
ついうっかりみんながいるコタツに逃げ込んでしまい、出るに出られないw

                「(コタツの中で)し、しまった・・・」
140202_2.jpg


が、ちょっとした隙になんとか逃走に成功。
みんなが帰った後探したがどこにも見当たらない。
どこに隠れたのかと思ったら、あの巨体をこんな狭いところに
ねじり込ませていた。。

                        「ここなら誰も届かないの」
140202_3.jpg


みんなが帰って2時間後の今、顔は見せるもののまだ部屋に戻って
来れないでいる。

もう少し大らかになった方が自分も楽なのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

