なにねのつながり | 2014年01月



反省しないイヌ

  • 2014/01/30 11:11
  • Category: ナラ
ナラの姿が部屋にない。
まさかまた何かやらかしているのかと探してみると意外なところにいた。

ノマのケージにw


                「数々の不祥事、反省しております」
140130_1.jpg


どうやら反省して自ら入ったらしい。
と思ったら・・・

                   「取り調べの時はカツ丼ですか?」
140130_2.jpg


ただ入ってみたかっただけらしい。

                  「カツ丼は上で!」
140130_3.jpg


一生入ってろ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

外出を躊躇するイヌ

天気が良いとベランダ前の窓をガシガシとやって、
外に出たいアピールをするナラ。

                  「外に出たいんだけど開けてくれないかな」
140129_1.jpg


しょうがないなぁと、窓を開けてやると・・・

       「あ、やっぱいいや。寒い」
140129_2.jpg

冷たい風がふわっと入ってきた瞬間に後ずさりする。。。


が、5分もするとまた出たいアピール。
本当に外に出るのは3回に1回くらい。しかも出ても1分もたたずに戻ってくる。
これが何度も繰り返される。。。
飼い主は窓開け係ではないのだが。


もっと迷惑そうなのがエアコンの風が当たるベストポジションで
寛いでいるニコ。
目の前の窓を何度も明けられるので落ち着かないようだ。

                「暖かい空気が逃げる。エコじゃない」
140129_3.jpg


全くもってその通り。
自分で開け閉めできるくらいになってもらわないと。
ま、窓の構造上無理だけどw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

またやらかしたイヌ

またしてもやられた・・・
ナラの姿が見えないと思っていたら、洋間のクローゼットから出てきた。

その中には先日荒らされたご飯がまだ入っていた。
多分ちょっと扉が開いていて、鼻先突っ込んで無理やり開けたものと思われる。
普段は飼い主にドア開けろと要求するくせに、こういう時は率先してやる。


               「もうこの袋ダメだね」
140128_2.jpg


今回は前回以上に袋の被害が大きい。この袋はもう使えないので
無くなりかけている今開いている袋に詰め替えた。


    「ご飯はいつでも食べられるようにしておいてね」
140128_1.jpg


おい、また明日気持ち悪くなるんじゃないだろうな?

おまけに前回荒らした時に首の周りにご飯の匂いを付けまくって
臭かったから昨日シャンプーしたばかりなのに・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ちゃんと持ってくるネコ

  • 2014/01/27 10:21
  • Category: ネイ
ネイにはナラも出来ない(やらない)特技がある。
それは投げたおもちゃをちゃんと持って帰ってくることだ。

久々にきらきらボールを見せると早くも興奮気味。
見た目的にそう見えないけど。。。w

           「こ、これは久々の・・・」
140127_1.jpg


投げるよ~、と構えると早くもダッシュの体勢。

                                           「来い!」
140127_2.jpg


それ~~~、と投げると一直線。

                                「来た!」
140127_3.jpg


そしてゲット。

                              「取った!」
140127_4.jpg


で、ちゃんと持って帰って来て次を要求する。

                        「はい、また投げてね~」
140127_5.jpg


ただ何度かしているとノマの邪魔が入る。
そうするとボール持ったまま逃走してしまうのが難点。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

足を長くしたいイヌ

  • 2014/01/25 13:16
  • Category: ナラ
以前も書いたと思うが、これはナラのご褒美用のおやつにしている歯磨きガムだ。
140125_1.jpg

あげる回数が多いので1本を6等分にしている。
このガムは堅いのでレンジで少し温めて切りやすくしているのだが
切った直後はまだ温かいので、そのまま蓋をすると蒸気で蒸れてしまう。
なので切った後は蓋を開けたままの状態で棚にしまっている。


蓋が開いてると匂いがするのか、ナラが棚の前に張り付く。

             「あの棚にあるものちょーだい」
140125_2.jpg


何も良いことはしていないので当然無視。
でも棚の前から頑として動かない。

             「あそこから香るのに・・・」
140125_3.jpg


そしてガン見。

        「目の前にあるのに・・・」
140125_4.jpg


そして無駄に足掻く。

       「足が長い犬種に生まれたかった・・・」
140125_5.jpg


いや、足の長さの問題ではないと思うが。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ヤサグレるネコ

  • 2014/01/24 13:12
  • Category: ニコ
ちょっと締まりがない香箱座りで斜めに構え、鋭い視線を投げかけるニコ。
なんかヤンキーっぽい座り方だぞ。
なぜそんなにヤサグレているのだ?


                          「寝落ち寸前」
140124_1.jpg


そう、落ちる寸前はこの顔になるw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

食べ過ぎたイヌ

一昨日久々にガッツリとやられた・・・
クローゼットにしまっておいたイヌ用ご飯がやられた・・・
140123_1.jpg

引かないと開けられない扉をどうやって開けたのかわからない。
恐らく少し隙間が空いてて、そこから開けられたんだろう。


ゴソゴソ音がするから見に行ったら、ナラががっつり食べていたorz
怒ったらナラはすぐに退散。
代わりに騒がしさを聞きつけたネコたちが現れた。

                   「あ~あ」           「あ~あ」
140123_2.jpg


それにしてもネイがやってくるとは。
食い意地がはってるからそんなに大きくなっちゃうんだよ。。。

                     「食べる子は育つの」
140123_3.jpg

もうそれ以上育たなくてもいいのだが。。。


張本人のナラはその後しれ~っとしていたのだが、昨日夜になって
食べ過ぎで消化しきれずに気持ち悪くなったようだ。
4~5回くらい吐いていた。
普段は吐いても2度くらいで、その後は食べ物は出てこないのだが
昨日は何度吐いても大量のご飯が出てくる出てくる。
最初は心配していたのだが、量の多さで原因が判明。

単なる食べ過ぎ。


                         「食べすぎ注意・・・」
140123_4.jpg


吐き終わった後はケロッとしておやつ催促してるので問題なし。
気をつけねば・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

温風を求めるイヌとネコ

あろうことかダイニングテーブルで寛ぎまくるニコ。

             「ここ最高」
140122_1.jpg



ニコがテーブルで寛ぐ理由はエアコンだ。

   「エアコン万歳♪クッションがあればパーフェクト」
140122_2.jpg

テーブルにクッションはさすがに。。。


ストーブを多用していたら電気代がすごいことになった。
まぁある程度はわかっていたのだが・・・
ということで今まであまり使ってなかったエアコン利用に切り替えてみて
どっちがお得か検証することに。


エアコン利用を始めるとすぐにネコたちのくつろぎ場所がガラッと変わった。
ノマもキャットタワーを使い始めた。

    「クッションもあって温風も来る。ここがベスト」
140122_3.jpg


ベストポジションからあぶれてしまったナラとネイだが次善策を取っている。
エアコンの正面の床で並んでいる。

       「ここも温風来るの」              「エアコンの真下にハンモック用意して」
140122_4.jpg


さて、電気代はどうなるか。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

飼い主に恩を売るネコ

コタツの中でネコ3匹縦列駐車。
140121_1.jpg


   「飼い主のスペース」「空けておいたから」                      「感謝して」
140121_2.jpg


ははぁ。細やかなお心遣い感謝いたしますm(_ _)m



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

だいぶ近づいたネコ

イヌネコ3匹仲良くかたまって日向ぼっこ。

 「あたたか~」    「ほっと」
                  「ぬくい」

140120_1.jpg

ノマはその中には入らず一人で行動することが多い。


でも最近少しずつネコ同士の距離は以前より近くなった気がする。

ナラとはもともと仲良くやっている。
140120_3.jpg


ニコとも今は基本的には全く問題ない。
140120_5.jpg


顔を突き合わせるとノマに怒ってしまうネイだが、最近はこんな風に
一緒にコタツに入ることも出来るようになってきた。

   「たまにはご一緒でも」                   「たまにならね・・・」
140120_4.jpg


だから出来るだけ一人で寛がないで、みんなと一緒にいるように
してほしいんだよねぇ。飼い主としては。

            「基本的に一人で出来るタイプなの」
140120_2.jpg


まぁ時間かけてゆっくりね。
とりあえず1年ちょっとでここまで来たし。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

自らの大きさがわからないネコ

  • 2014/01/18 09:33
  • Category: ネイ
ノマとはイマイチ仲良くないくせに、何かとノマのまねをするネイ。
好きでも嫌いでもどっちにしても気になっているということか(笑)

この間壁のガラスの棚に乗っているノマを見て羨ましく思ったのか
ネイまで乗るようになった。


           「確かに高所恐怖症には無理なレベル」
140118_1.jpg


心なしか、というか明らかにノマと比べるとお腹のあたりの空間の無さ加減が
際立っている。。。

             「ぽっちゃりが流行なの」
140118_2.jpg


何が心配ってお腹の肉よりこの棚がネイの体重に耐えられるかということだ。
なんせ壁に付けていた食事用の棚を体重で落下させたという前科がある。
140118_3.jpg


もう少し痩せるか自分の体重を把握してほしいな。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

催促がうるさいネコ

  • 2014/01/17 12:37
  • Category: ニコ
今日はご飯を催促するニコの動画でちょっと茶を濁す。。。

[広告] VPS


この時はいつもよりだいぶ控えめな催促。
ひどい時は「にゃ~」じゃなくて「ぎゃ~」に近い感じw

ちなみにご飯をうるさく催促するのはナラとニコだけ。

                      「い~から早くご飯用意して」
140117_1.jpg


ご飯用意してる時に頭突きしなければもっと早く準備できるんですが。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

丸くなるイヌとネコ

年明けにふと使ってみたらいたく気に入ってしまったのか
毎日ネコ用の丸いクッションで寛ぐナラ。

                    「丸いことは良いことだ」
140115_1.jpg


そして飼い主がちょっとでも席を外すとすかさずやって来て
飼い主の丸いクッションで寛ぐノマ。

                     「丸いことはとても良いことだ」
140115_2.jpg


部屋は寒くないんだから別にそんな寒そうに丸まらなくてもいいのに、
と飼い主は思ってしまうのだが。。。
他にのびのび寝られる場所もあるのに。

                            「丸いことに意義があるのよ」
140115_3.jpg


???

こんな風に丸まってずっと寝てるのはナラとノマだけだ。
よく判らないが暖かくなるまでは毎日丸まるんだろうなぁ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

顔を温めて寝るネコ

クッションの上で熟睡するノマ。
140114_1.jpg

でも顔の角度がちょっとおかしい。。。


正面から見ると、完全に顔が埋まっている(笑)
息苦しくないんだろうか。。。
140114_2.jpg


    「窒息するよ~」       「鼻が冷たいの」
140114_3.jpg


本人はともかく、見ている方が心配になるからその寝方は止めよう。

               「鼻が冷える。。。」
140114_4.jpg


じゃ、今度顔が冷えないようにマスクでもつけてみるかね。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

トイレに柵を付けられたイヌ

  • 2014/01/12 13:48
  • Category: ナラ
うちに登場した新兵器。

洋間用のナラのトイレに。
140112_1.jpg

リビングのナラのトイレに。こっちはまだ仮置きだけど。
140112_2.jpg


そう、見ての通りナラのおしっこ失敗防止柵だ。
10才過ぎてるのに今更トイレの教育もないのだが・・・

関節炎の治療のために飲み続けている薬の影響でとにかくよく水を飲み
その分おしっこの回数が激増している。
まぁ、薬は当初の4分の1まで減ってるし、それに従っておしっこの回数も
少しずつは少なくなってはいるのだが、それでもまだ多い。

で、おしっこの回数が多いとちょっとはみ出ちゃったする。
それに油断するとすぐにシートがいっぱいになり、シートの上じゃなく
そのわきにしてしまったり・・・

床とか絨毯に直接行かないようにシートはひいてはあるものの
失敗のたびに掃除しないといけないし、まだ一度も使われてない
おしっこシートが無駄になることもある。

この間なんかは何故かシートじゃないところに10回連続くらいでしたので
当然都度掃除もしなければならなかった。
治療前は失敗しても日に2度くらいだったから気にしてなかったが
10回以上失敗はちょっとしんどい。。。

というわけで、ちゃんとシート内でおしっこをしてもらうために登場したのが
上の二つの柵なのだ。


               「これがあるとのびのびおしっこできないんですが?」
140112_3.jpg

いや、おしっこは別にのびのびしなくてもいいだろ。


                    「ちゃんとできたご褒美は出るんでしょうか?」
140112_4.jpg

毎回ちゃんとあげてるだろ。。。というか嘘も多いだろ?


というわけで柵を置いて以降、おしっこの成功率100%!
もっと早く置けばよかった。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

下から見られるネコ

  • 2014/01/11 16:08
  • Category: ノマ
壁の棚で寛ぐノマ。

                               「ネコ専用の場所♪」
140111_1.jpg

そもそもここはネコのためのスペースではなかった。
観葉植物を置いていたのだが、ネコたち(ネイ&ノマ)に片っ端から
食べられてしまったので片づけて棚だけ残ったのだ。
壁に打ち付けてあるので取るに取れない。


そしてガラス製なので下がよく見える。

                     「高所恐怖症の人には無理なレベル」
140111_2.jpg


下がよく見える、ということは下からもよく見える。
普段観ることが出来ないアングルから見ることが出来る。
140111_3.jpg


が、下から見られるのは好まないらしい。

     「女子を下から覗くの禁止ね」
140111_4.jpg


全身毛むくじゃらだろうに。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

色々と始めないネコ

  • 2014/01/09 12:53
  • Category: ネイ
うちにも一人いた。
年末も年明けも何も関係ないのが。。。

朝から2枚のコタツ掛けの間に陣取るネイ。

                 「年末って何?」
140109_1.jpg


そして昼に見てみると、やや体勢が変わっただけ。

                                  「年初めって何?」
140109_2.jpg


ネイは毎日夕方までここに陣取る。
う~ん、少しは年初めした方が良いんじゃないか?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

色々始めるネコ

今日は何やらニコが別の年初めをやるらしい。


            「今日は2回目」        「ストーブ初め」
140107_1.jpg


そして体が熱く火照り過ぎたところでついでにこれもやるらしい。

               「クッション初め」
140107_2.jpg


どうせ明日は別の誰かが同じことするんだろうに。
というか飼い主のブログネタ不足を露呈しているだけだな。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

仕事始めのイヌとネコ

1月6日。今日から仕事始めの人も多いのではないだろうか。
うちも今日から仕事始めだ。

あ、元旦から働いている方、お疲れ様です!

というわけでうちのイヌネコたちも仕事始めをしてもらうか、と
当たりを見回すと。


窓際で日向ぼっこするナラ。

          「日向ぼっこ始め。忙しい忙しい」
140106_1.jpg


コタツでひっくり返るニコ。

                             「コタツ始め。忙しい忙しい」
140106_3.jpg


ストーブの前で寛ぐノマ。

                                    「ストーブ始め。忙しい忙しい」
140106_2.jpg


皆さんそれはいつも始められていることではないでしょうか?

            「それが仕事だから」
140106_4.jpg


ごもっともで・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

食べまくるイヌ

  • 2014/01/03 13:12
  • Category: ナラ
毎年元旦には親戚が集合し食事会。
誰よりもそれを楽しみにしているのはナラ。

テーブルにはご馳走てんこ盛り。
140103_1.jpg


                        「今年もヨリドリミドリ」
140103_2.jpg


人が集まってくる前に自分の場所を確保するナラ。

                       「今年はこの辺が良さそう」
140103_3.jpg


そして、ねだる。。。

                    「それちょーだい」
140103_4.jpg


ねだる。。。

                                 「それもちょーだい」
140103_5.jpg


そしてはしゃぎ過ぎて撃沈。

                            「食べ過ぎた・・・ウッぷ・・・
140103_6.jpg


毎年これを繰り返す。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

謹賀新年ではない(?)イヌとネコ

毎回テレビ東京のクラッシックのコンサートで、曲の終わりと年明けの
タイミングが合うか確認しながら年を越す。

今年も曲のエンディングと年明けは見事なタイミング!
140102_1.jpg


そんな年明けの瞬間のイヌとネコは。。。


           「明けた?でも目は開かない」
140102_2.jpg


                           「明けた?おいしいもの?」
140102_3.jpg


                  「寒いから開けないで」
140102_4.jpg


そして年明けの瞬間行方不明だったネイは十数分後に戻ってきて

                       「Happy New Year!」
140102_5.jpg


一番まともなご挨拶。

というわけで明けましておめでとうございます。!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

