なにねのつながり | 2013年10月



匂いを嗅ぎ過ぎるイヌ

  • 2013/10/31 12:03
  • Category: ナラ
この時期の天気が良い日は絶好の散歩日和だ。
都内までは電車で20分だが結構のどかなこのあたり。
散歩も気持ちいいのだ。
131031_3.jpg

が・・・

ナラは散歩が嫌いである。
何故かはわからないが子供の頃から散歩が好きではない。
ドッグランで遊ぶのは大好きだけど散歩はダメ。
リードを見せると逃げる、というイヌにあるまじき行動に出る。
半ば強制的に散歩に連れ出してもタッタカ歩くのは最初の100メートルだけ。
あとはずっと匂いを嗅ぎまくりながらダラダラと歩く。


                            「いつもの匂い」
131031_2.jpg


歩いてる時間より匂いを嗅いでいる時間の方が長いのではないかと
思うくらい匂いを嗅いでいる。


                           「あ、これは新人」
131031_1.jpg


こんな感じで匂いを嗅いでいるかと思ったらいきなり声を立てたので
何か痛いことでもあったかと見てみると・・・


              「この失礼なイヌがイヌいきなり匂い嗅いできた」
131031_4.jpg

カマキリだったw
多分いつもの調子でクンクン鼻を近づけてカマで鼻を突かれだか
カマキリが動いてビックリしたのか・・・


      「食べられるかと思った」                     「これ食べられるの?」
131031_5.jpg


ま、いきなり顔を近づけたナラが悪い、とw
あとナラは虫は食べないので大丈夫です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

なんだかんだで、のイヌとネコ

ナラがこっちを見て何やら訴えかけてくる。

                   「言ってやってくれないかなぁ」
131030_1.jpg


ナラはニコが寝ているクッションの上で寝たいのだ。
だからニコをどかしてくれと言っている。
長女だからなのかそもそもそういう性格なのかはわからないが、
ナラは自分が一番だと思っている。
自分の思う通りに行動できないと騒ぐし、ネコをかわいがっていると
必ず間に入って来て自分をかわいがれと要求する。
まぁいつもの事なので無視していると、直接ニコに訴えかけはじめた。


        「そこで寝たいんだけど」         「他にいくらでもあるでしょ」
131030_2.jpg

ニコが正しい。他にいくらでも思いっきりくつろげる場所はある。
が、どうしてもクッションの上で寝たいナラは、空いているスペースに
無理やり上る。


      「ここ空いてるし」                    「結局これだよ・・・」
131030_3.jpg


こういう時相手がナラだとニコは抵抗せずに、ナラのしたいようにさせる。
この辺がニコは大人なのだ。
もう6年一緒にいるから、この二人の関係は完全に出来上がっている。


       「まぁいいじゃない」                    「しょうがないなぁ・・・」
131030_4.jpg

ちょっと嫌そうな素振りを見せながらもニコも嫌ではないのだ。
その証拠に手を添えている。
嫌がって攻撃しようとしているわけではない。


ま、ナラの自分が一番はもう少し控えてほしいが。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

口角が上がるイヌ

  • 2013/10/29 10:17
  • Category: ナラ
昼寝をしているナラの口元がなんか変だ。
口角が異様に上がっている(笑)
別に笑っているわけではない。

                        「なんか変」
131029_1.jpg


たぶんこうなった原因は直前まで毛布を噛んでいたために
口の中が乾き気味になってピタッとくっついてしまったのだ。
この頬の上がり方、あれに似ている。

そう、ミッキーマウスだ。


                          「ハピネス!」
131029_2.jpg


が、後ろから見るとちょっと怖いw

             「スースーする・・・
131029_3.jpg


そう、口は開きっぱなしww


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

船を前に進ませ始めたネコ

前回は同じ船に乗っていたもののお互い反対方向を向いていたが
今日は同じ方向に船が進んでいる。

  「全速前進!」                  「よ~そろ~~!」
131028_1.jpg


<本日のためになるワンポイント>←2回目があった(笑)

★同舟相救う★
たとえ敵同士でも見ず知らずの者同士であっても、
危険にさらされれば互いに助け合うものだということ。
呉越同舟と同義語。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ためになるネコ

昨日に引き続き今日も手抜き更新。
昨日の写真もそうだが、ニコとノマが同じ場所に一緒にいるのは珍しい。

     「下りれば?」                                   「下りたら?」
131026_1.jpg


特別仲が悪いわけではないが、特に仲がいいわけでもない。
すぐに取っ組み合いになるし。
その点ニコとネイはまさに姉妹、という感じで非常に仲がいいのだが。。。

というわけでこの写真はまさに呉越同舟w


<本日のためになるワンポイント>←たぶん本日だけだが(笑)

★呉越同舟★
仲の悪い者同士や敵味方が、同じ場所や境遇にいること。
本来は、仲の悪い者同士でも同じ災難や利害が一致すれば、
協力したり助け合ったりするたとえ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

手抜きされるネコ

アンモナイトが二つ。

           「1号です」                        「2号です」
131025_1.jpg


本日手抜き更新。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

新しいおもちゃに気づいた(?)ネコ

今は部屋の隅に置いてあるキャットタワーは、以前は窓際に置いていた。
日当たりが良い方がネコたちも寛げるだろうと。
が、その結果甚大なる被害を被ったものが。

レースのカーテンである。
131024_1.jpg

まぁ見るも無残な姿になってしまったものだ。
主犯格はこの人。

                     「主犯、だなんてネコ聞きが悪い」
131024_4.jpg


子供だった頃のネイはだーーーっと走って来て、バリバリバリバリ!!!と
レースのカーテンによくよじ登っていた。
そしてキャットタワーから手の届く所が解れてくると、今度はその解れで
遊びだし、さらに解れてさらにその解れを・・・という悪循環。
で、カーテンは上のような写真の姿に・・・
中々変えられなかったのはネイのカーテン遊びが結構続いたからだ。
去年の11月にノマがやって来てからも少し様子見だった。
新しいのがまたやられたら泣くに泣けない。

でもどうやらネコたちのカーテン遊びの旬は終わったようだ。
ということで新調することに。

ジャーン!
131024_2.jpg

いやぁ、綺麗なカーテンって良いっすねw


古いカーテンを重ねておいたらノマが何やらテンション高めに
カーテンを気にしている。

                           「こんな遊び道具に気づかなかったとは・・・」
131024_3.jpg


新しいカーテン、キケン・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

肉団子を食したネコ

  • 2013/10/23 12:48
  • Category: ノマ
ノマがやたらとガブガブ水を飲んでいる。

                          「喉乾いた、水!」
131023_1.jpg

そんなに喉が渇いてるのかなぁ・・・と考えててハッと気が付いた。

スープの鍋!!!!

急いでキッチンに行くとすでに時遅し。
スープに残っていた肉団子2つがきれいに跡形もなくなっていた・・・
ノマ対策で必ず食べ物はしまうようにしていたのだがうっかりしていた。

スープには玉ねぎとかも入ってたので体調が悪くならないか心配だったが
幸い特に変わりはないようだ。

というか久々に美味しいもの食べて満足しきっている。

                       「たらふく食ったぁ・・・」
131023_2.jpg


引き続き厳重警戒だな、うん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いずれにしても・・・なイヌとネコ

コタツ前の座椅子。
昨日より一匹増えた・・・


      「今日は前空けてる」     「前が空いてた」
「今日も前空けてる」
131022_1.jpg


座れる場所一つしかないじゃないか。しかも座りにくい。
そして・・・その先にはもう一匹が・・・


                              「入ってもいいけど足伸ばさないでね」
131022_2.jpg


人間はコタツ使うな、と・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

どっちにしても・・・なイヌとネコ

大きい座椅子と小さい座椅子。

            「背もたれあけてあるし」           「足元あけてあるし」
131021_1.jpg


どっちにしても座りにくい。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

信頼関係を築く(?)イヌとネコ

肌寒くなってくると動物同士の距離が縮まってくる。
基本的には「ナラとノマ」「ニコとネイ」の組み合わせになる。

寝るときは基本的に枕を使うナラはノマのお尻を枕にする。

     「重い・・・」              「体温と毛で暖かいフカフカ枕」
131020_1.jpg


ネコに対してはすぐにちょっかいを出すノマも、うちに来て一番最初に
仲良くなってくれたナラには大人しく従う。
この辺の信頼関係は出来ているようだ。


とは言え・・・

                      「どかして」    「zzz...」
131020_2.jpg


やはり重いらしいw


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

飼い主に気を使うネコ

さて、昨日の続きだ。
コタツが出来上がるまでわくわくしながら待っていたイヌネコたち。

                 「久々のマイホーム登場ね」「待ちきれなくなってきた・・・」
131018_1.jpg


ラグもコタツ布団も準備オッケーになり、いよいよコタツの完成!
さぁ!みんな思い存分初コタツを味わってくれ!

って・・・・

って・・・・

って・・・・

一人も入らないorz

     「眠い」          「飽きた」                  「今じゃない」
131018_2.jpg


ニコの視線は冷たく、

                   「時間が経ちすぎて気分を削がれた」
131018_3.jpg


ノマは全くの無視。

       「日向ぼっこの方が気持ち良い」
131018_4.jpg


なんだよ~~~~、せっかく用意したのに・・・
と肩を落としていたところで気が付いた。
うちにはもう一匹いた、ということに。


                       「やっぱ良いね、これ」
131018_5.jpg


何という飼い主思いのネコだろうか!
そこまで飼い主に気を使わなくてもいいんだぞ。
今シーズンはコタツはネイ専用にしたいくらいだ。

でもきっと使わせてもらえないんだろうなぁ・・・ノマに・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

完成を待つネコ

朝晩がだいぶ冷え込むようになってきた。
なのでちょっと早い気もするが、とりあえず準備だけ始めてみた。


さっそくハイテンションで食いついてきたのはニコ。

                    「こ、これはアレではないですか!」
131017_1.jpg

冷静なニコがテンション上げて喜ぶものはホットカーペット&コタツだ。
実際に使い始めるのはまだもう少し先だとは思うが・・・


そんなハイテンションなニコにやや引きつつ推移を見守るノマ。

          「さっさとコタツを!」                 「早く完成しないかねぇ」
131017_2.jpg


と、中途半端にここまで出したものの、ラグは洗濯して乾かし中だし
コタツ布団もちょっと干さないといけないので、それまでは待機してもらう。


作業の邪魔になるので脇に置いた座布団がクッションの上に乗っており
いつもよりフカフカになった座布団で珍しい2ショット。

           「コタツ...zzz...」              「とりあえずこれでもいいや」
131017_3.jpg


ま、今日中にはコタツになるからもう少しの辛抱だ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

二度寝するイヌ

  • 2013/10/16 10:58
  • Category: ナラ
10年に1度の大型台風が接近、ということでいつもより若干(ほんとに若干)
早目に行動を開始。

朝ごはん食べた後ふと寝室を除くと誰かが寝ている・・・
って、お前か!!


                   「いつもより早かったから二度寝も早めに」
131016_1.jpg


毎日の事だが二度寝する意味がわからん。

                    「無理な外出は控えろってテレビで言ってるし」
131016_2.jpg


ナラの外出は短い散歩だけし、散歩は午後だから台風関係ないし。

                    「風強そうだからいいって。あぁ眠い眠い・・・」
131016_3.jpg


こんなイヌに育ったのは飼い主の責任だろうか・・・orz


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

居場所を探すネコ

  • 2013/10/15 12:21
  • Category: ネイ
3連休までの暑さから一転、グッと秋らしくなった。
ネイは基本的にはまだキャットタワーでグニュッと顔を押し付けながら
寝てはいるものの、少し寒くなって来たらしい。

ということで寛げる暖かそうな場所を物色中。


まずはカーペットの下。

                           「下が冷たい・・・」
131015_1.jpg


そしてテレビの脇のくつろぎ場。

                 「テレビの近くは暖かいけど、前が窓だから寒い」
131015_2.jpg


で、最終的に行きついたのが押し入れ。

                           「暗いし風こないしここに決定」
131015_3.jpg


取りあえずのくつろぎ場所は押し入れになったらしい。
まぁもうすぐホットカーペット出すし、そうなったら一日中コタツだけど。

今年はノマと一緒にコタツに入れるだろうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

焼き立てパンを食すネコ

一昨日、ノマが完成を待ち焦がれたパンはちゃんと出来た。
今回はクルミ食パン!
131014_1.jpg

で、ノマはというと当然焼きあがる前にケージに閉じ込めた。
なので相当ご立腹な様子。

                      「く~わ~せ~ろ~~~~~~~~~」
131014_2.jpg

それほどイタズラはしないニコではあるが、最近はノマの影響を受けて
人間のもをほしがるようになった。
パンも結構気になるようなのでちょこっとだけあげたら喜んで食べていた。


                                 「焼き立てパンうまし!」
131014_3.jpg


そんなニコをあまりにも羨ましそうに見ていたので、ノマにもひとかけ。

                        「一斤寄越せ~」
131014_4.jpg


一斤あげたら本当に食べ切りそうなのであげないw


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

張り込むネコ

  • 2013/10/12 10:12
  • Category: ノマ
キッチンでくつろぐノマ。

                           「今日こそは・・・」
131012_1.jpg


ノマは待ち構えているのだ。パンが焼けるのを。。。

                 「この間食べ損ねたからね」
131012_2.jpg


パンが焼けるまでまだ3時間以上あるのだが、それまで脇に張り付いてる
つもりなのだろうか。
待ちくたびれてウトウトし始めているw

            「寝ちゃいけない、寝ちゃ・・・食べ損ねる・・・」
131012_3.jpg


そして落ちる。

                  「zzz...パ...ん...zzz...」
131012_4.jpg


大丈夫。ちゃんと責任をもって食べておくからw


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

セレブを気取るネコ

  • 2013/10/11 12:36
  • Category: ノマ
ペット用のソファでセレブ気取りで寛ぐノマ。

        「苦しゅうない、撫でなさい」
131011_5


引いてあるバスタオルがセレブではないのだが。。。w


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

座布団利用歴10年のイヌ

  • 2013/10/10 12:15
  • Category: ナラ
これはカバーのチャックが壊れた座布団の写真。
131011_1 (1)



ではなく、その中で寝るナラの写真だ。
131011_2.jpg


ナラが子供の頃に座布団のチャックを残らず壊した名残で、
チャックがなくなって中に入れるようになってからずっと愛用している。

    「お腹が冷えるから開けないでよ」
131011_3.jpg


てことはもう10年近く使ってるのか・・・

               「ちょっとやそっとの利用歴じゃないのよ」
131011_4.jpg


この座布団に乗ってる毛布と一緒でこの先もずっと使い続けるんだろうなぁ。
小まめに洗濯しなきゃ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

焼きたてパンを所望するネコ

基本朝はお米なのだが、我が家にもとうとうやって来たホームベーカリー。
貯まっていたクレジットカードのポイントで交換したのだ。
131009_1.jpg

箱から出すと早速やってくるネコたち。

              「出来たらちょ~だい」「てか、ちゃんとできる?」
131009_2.jpg


何故かパンには目がないノマも興味津々だ。

    「これでいつでも焼きたてが食べられる」
131009_3.jpg

そう。ノマのパンに対する執着は相当なものだ。
食パンでも買ってきて、袋をその辺に置いてしまおうものなら
袋ごとガブっとかぶりつき、そのまま持って行こうとする。
そして決して離さないのだ。
ノラ時代はパンを主食にしていたのだろうか・・・?


何分飼い主も初めての事なのでおっかなびっくりしながら材料入れる。
朝起きる時間に焼きあがるようにタイマーをセット。

で、今朝。

出来てるじゃな~い。焼きたての食パン。
131009_4.jpg

まぁこのパンが良い出来なのか不出来なのかはわからないが、
少なくとも焼きたてらしくフワフワのおいしい食パンだったことは間違いない。


で、当然のことながらパンを取り出す前にノマはケージに隔離。
匂いだけ嗅ぎながらケージでニャーニャーと騒いでいた。
かなりふて腐れている。

                     「次はちゃんと食べさせてよね」
131009_5.jpg


ま、次は一口くらいはね。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

嘘をつくイヌ

  • 2013/10/08 11:48
  • Category: ナラ
ナラがおやつをせびるためにトイレの成功を訴えに来る。
が・・・目は合わせない。

トイレ出来た・・・たぶん・・・昨日・・・かな
131008_1.jpg


大体10回に7回くらいは嘘である。
以前はもっとちゃんと申告していたのだが、最近は図々しくていけない。


おしっこしてないよね?嘘ついてるよね?
と、問い詰めると逃げる。

「あれ~~、勘違いしたかも~~~」
                  「いつもの嘘」
131008_2.jpg


そんなことをしてるとまたトイレシートの前に行く。

                       「あぁ、やっぱり昨日のやつの勘違いだったかも」
131008_3.jpg

※特に汚いわけではないですが、キレイなわけでもないのでモザイクw


そしておもむろにこっちを見ながら用を足す。

                            「あ、今おしっこしてるから。見ててね」
131008_4.jpg


そしてこんな時はドヤ顔で視線は逸らさない。

          「ね!出来たでしょ!?」
131008_5.jpg


毎日これを何度繰り返すだろうか・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

無理をするネコ

  • 2013/10/07 11:26
  • Category: ネイ
やっぱりさぁ、もう無理があると思うんだよ。

                     「何のこと?無理なんかしてないし」
131007_1.jpg


いや、どこをどう見ても無理してるようにしか見えないんだよ。

                「ぴっちり収まってるし」
131007_2.jpg


いや、大きくはみ出てるしw
もういい加減自分の体の成長を認めて、過去にすがるのは止めよう。

「過去にすがってなんかないもん。まだまだイケるもん」
131007_3.jpg


もう子供じゃないんだから、自分の大きさ自覚しようよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

現状維持をしてほしいネコ

  • 2013/10/06 11:46
  • Category: ノマ
最近ノマを見てよく思うことがある。

                        「アップにも耐えられる若さ?」
131006_1.jpg


違う、そんなんじゃない。というか顔にも現れている。

        「スラリと伸びた手足の美しさ?」
131006_2.jpg


それも違う。胸元あたりにも現れている。

        「きれいな白?」
131006_3.jpg

あのね。全体的にまるっとなったよね。。。
そりゃネイとかニコと比べたらまだまだかもしれないけど、
この1年でだいぶぷっくりとしてきたかと。

去年の終わりくらいはまだ骨っぽい。
うちに来てちょっとたった頃か。。。
131006_4.jpg

今の方が健康的ではあるけどこれ以上になると逆に不健康に見えるから
取りあえずは今の体型をキープしてほしいのだが。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

出待ちするイヌとネコ

お風呂の扉の前に陣取るナラ。

                   「早く出ないかなぁ」
131005_1.jpg

そんなナラを後ろで見ているノマ。

  「早く出ないかなぁ」
131005_4.jpg

何気に中の音を聞いていて、中で片づけを始めると準備を始める。

          「あ、そろそろかも」
131005_3.jpg

そしてそれを見ているノマも参加。

「ノマは蓋の上、ナラ姉さんは床担当ね」
131005_2.jpg


二人して飼い主を待っているわけではない。
飼い主が出た後のお風呂に入りたいだけなのだ。

で、ナラはひたすら床に残ってるお湯を飲む。
ノマは蓋の上で余韻を楽しむ。


その写真はまた今度。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

イヌ裏返し

誕生日の腰痛発覚?から2週間ちょっと。
病院には週に一度通っている。
治療(痛み止めの注射)と薬が効いているのか。
それとも改善してきているのか。

本人は今日も寝て過ごしている。

              「睡眠こそ我が命」
131004_1.jpg

それはわかるけどその寝方はちょっと・・・

        「極楽極楽~♪」
131004_2.jpg

この態勢が出来るってことは痛みは感じていないということだが
軽度のヘルニアは1ヶ月くらいかかるらしいので、実際に改善しているかは
薬をやめてみるしかない。
ということで今日から薬断ち(予備に1錠残し)。


     「ぶっとい注射を先生に頼んでおく」    「余計なことしなくていいから」
131004_3.jpg


このまま何事もなく収まればいいなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

寝方それぞれのイヌとネコ

イヌとネコの寝方はその時によって色々あるが、その時のマイブームというか
癖というか、しばらく同じ寝方が続くことがある。

ニコは最近キッチンの隅っこで寝ていることが多い。
何故わざわざその場所を選んだのかは本人にしかわからない。

          「飼い主だからって何でも判るとは思わないでね」
131002_4.jpg


ネイは相変わらずキャットタワーで寝ているが、「ぐにゅ」防止のためか
両手で壁を抑えているw

           「両手なら絶対大丈夫」
131002_3.jpg


ノマは最近ペット用のソファで寝ることが多い。
ネコはよくするが目を腕で隠しながら寝る。

                            「まぶしいから電気消して」
131002_2.jpg


そしてナラは・・・
クッションの間にアゴを置いて寝る。
クッションに挟まってるから顔が・・・w


                 「顔が長いと疲れるのよ。。。」
131002_1.jpg


普通に横になればいいと思うのだが。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

連れ出せないネコ

毎年9月になると少し気が重くなる。
それはワクチンのためネイを病院に連れて行かないといけないからだ。
何が大変ってネイを捕まえてキャリーに入れるのはちょっとした大仕事だ。

病院も本当は予約して行きたいところなのだが、予約した日時に
捕まえられる確証が全くもってない。

今回も9月半ばくらいから都合がいい日に確保を試みたがいずれも失敗。
昨日は3回目の試みだったのが・・・

ネコは気配で察するので何時間か前からわからないように下準備をして
何気ない顔で近づこうとしたら、すでに悟られていたorz


                      「連れて行くでしょ?絶対行かない!」
131001_1.jpg


何故判るのだ?ニュータイプか?
心の中で「ちぃっ」とシャアばりに舌打ちをする。

そんな飼い主とネイの攻防を察したナラがいつものように邪魔をしに来る。

                 「代わりに行ってこようか?」
131001_2.jpg

お前は明日別件で行くから顔を出すな!ややこしくなる。
そうなのだ。ナラが大騒ぎしてぶち壊しになることも多い。
ナラは単純に自分が置いて行かれるのが嫌なのだ。


そしてニコまで顔を出す。

                 「まぁ今日じゃなくても良いんじゃない?」
131001_3.jpg


う~ん、ニコがそういうなら仕方ないか。。。
というわけで昨日は断念。


そして警戒しながら怒っているのにもかかわらず、ゴロゴロ言うという
よく判らない状態のネイ。
きっと自分でもどの感情を出せばいいのかわかってないw

          「えっと、激おこぷんぷん丸、じゃなくてゴロゴロ、じゃなくて・・・」
131001_4.jpg


そして今日。
昨日とは違う場所にキャリーを下準備して、ゴロゴロと油断しているところを
ガシっと確保!
そのままキャリーに入れ、吠えまくるナラを無視して病院へ。
無事ワクチン終了!

写真?そんなもの撮れるわけがありませんw


とりあえず来年まで一息つける。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

