なにねのつながり | 2013年09月



おやつに群がるネコ

うちでは基本イヌもネコも全員ドライフードだ。
ニコが好みにうるさいので一度決まったらめったに変更はできない。
ネイとノマは何でもよく食べる。

先日買い物に行った時に何となく目についたので
滅多に買わないこんなものを買ってみた。
130930_1.jpg


最近がっついているニコはシーチキンの缶詰を開ける音に反応するくらい
この手の物には目がなくなっているので、きっと喜ぶはず。

袋を開ける音に反応して全員集合。

            「生だよ」                「かつおの香り」「何でもいいから早く!」
130930_2.jpg


面白いからもう少し写真撮影をw

                「さっさと」
                 「開けて」             「食べさせろ」

130930_3.jpg


予想通りがっつくニコ。

                           「かつお!」
130930_4.jpg

あっという間に食べ終わるノマ。

                    「おかわりちょーだい」
130930_5.jpg

意外だったのはネイ。あまり食が進まない。

                      「思ってたのとちょっと違う・・・」
130930_6.jpg

ネイが残した分はニコとノマが瞬間処理w


食べるネコたちを見ながらイジケてたのがナラ。

                「ネコ贔屓、ずるい、差別、面白くない」
130930_7.jpg


ナラは毎日おやつあげてるしね。。。
まぁそのうち鶏ササミでも食べさせてやろう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

青汁が飲めそうなネコと飲めなそうなネコ

新しいネコ草が育ったので早速ネコたちにあげてみる。
ネコ草を見るや否やすっ飛んでくるニコとネイ。

そして食べる。

                     「草」              「草」
130928_1.jpg

食べる。。

                     「草」             「草」
130928_2.jpg

食べる。。。

                     「草」        「草」
130928_3.jpg


ものの2~3分でネコ草はしおしおに・・・
青汁も飲めそうだ。

     「今のうちに次の作っておいて」
130928_4.jpg


庭にネコ草畑でもつくるかな。

ちなみにノマはネコ草には一切興味を示さない。

                             「草なんて食べ物じゃないって」
130928_5.jpg

これはこれで問題ありだが。。。
飼い主同様青汁は無理だな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

踏ん張るネコ

  • 2013/09/27 12:05
  • Category: ネイ
今日も一人キャットタワーで寛ぐネイ。
でも今日はなんかちょっと寝方が違う。
130927_1.jpg

よ~く見てみると手で踏ん張ってるw

              「バカにされた」
130927_2.jpg


バカにしたんじゃなくて心配しただけなのだが、何やらご立腹のようだ。


            「昨日顔がぐにゅってバカにされた」
130927_3.jpg


寝づらそうに見えたから教えただけなんだけど。


                  「おかげでゆっくり眠れない」
130927_4.jpg


普通に寝ればいいだけだと思うのだがw


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

首の角度がおかしいネコ

  • 2013/09/26 11:32
  • Category: ネイ
その後特に侵入者に妨害されることなく、一人でキャットタワーを
満喫しているネイ。
昼間はほとんどキャットタワーで寝ている。

のだが・・・

首の角度おかしくないか?

                              「何が?」
130926_1.jpg


顔つきもぐにゅっと変わってしまっているではないか。


                     「これね、角度がちょうど良いの」
130926_2.jpg


絶対寝違えるからやめた方が良いと思うのだが。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

眼力の効果が落ちたイヌ

  • 2013/09/25 13:41
  • Category: ナラ
昨晩、いつものようにトイレをした後に「できたよ~~」とおやつを
せびりに来たナラ。
一応チェックしてみると・・・思いっきり外している。
トイレシートも何もないところでしている。
トイレシートはネコがクシャっとしたままになっていて、
ナラがトイレ出来る状態ではなかったのだが、それなら別の部屋のトイレに
行けば良いし、とりあえずはしなくても良いではないか。
にも関わらず失敗した上におやつをせびる。
許しがたき卑劣な行動w

当然おやつは出てこない。
暫くすると静かになったので様子を見ると意地らしく待っている「フリ」を
している。

「目の角度は左上35度。やや白目を見せる。この視線に弱いはず」
130925_2.jpg


その作戦にはもう乗らない。
またしばらく無視してみた。
様子を見るとまだ意地らしい「フリ」をしているorz

   「おかしい。この視線が効かない?力落ちたか?」
130925_1.jpg


いや、力が落ちたんじゃなくて飼い主が学んだだけだ。
10年かかってるけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

隠れるイヌ

  • 2013/09/24 12:14
  • Category: ナラ
いつものようにソファでぐうたらしているナラ。
大体一日のうち半分はこうしている気がする。

                  「寝るのがね、仕事なんですよ。イヌの。」
130924_1.jpg


が、今日はなんか恰好おかしい。


             「この間みたいに地震が来ると危ないから頭隠してる」
130924_2.jpg


クッションを頭にかぶり防災ずきんの代わりにしているようだ。
その割にはこの間の地震には気づいてなかったけどね。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

廊下の箱

空いた段ボールを廊下に置いたみた。
さっそくやって来て中に入って遊びだしたのはノマだ。

すると普段はあまりこういうことに興味を示さないネイが
興味深そうにやって来た。
やはりネイもノマ羨ましい病にかかっているようだ。。。
普段あまり仲が良くない(というかネイが一方的に好きじゃないっぽい)が
こんな時は大丈夫らしい。

                            「普通」    「それ、面白い?」
130923_1.jpg


そんなノマの言葉を聞いたからなのか、その後ネイがこの箱に興味を示す
ことはなくなった。

仲が良いのか悪いのか・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

二人用の羽毛布団

相変わらず羽毛布団は人気だ。

        「イヌにはやっぱり羽毛」                     「ね、ねむい・・・」
130922_4.jpg


でも使っているのはナラとノマだけ。
というか、まだ人間がかけっぱなしだと暑いので朝晩用に足元に
用意しているだけだから2匹乗るといっぱいいっぱいなのだ。

               「二人用」               「二人用」
130922_1.jpg


自分も、とベッドにやってきたニコはあぶれてしまいご機嫌ななめ。

                   「いつもあの二人だけ。。。」
130922_2.jpg

ま、近いうち広げるから。
って、なんでイヌネコ基準で広げないとなんだ?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

布団の価値がわかるイヌとネコ

昼間はまだまだ暑いが朝晩はだいぶ冷え込むようになったので、
一応薄めの羽毛布団を出してみた。

布団を出して陰干しして取り込んでベッドに行く、という一連の作業を
見ていたノマはピンときたらしい。
これがフカフカの寝床だということに。。。


暫くしてノマの姿が見えないので寝室に見に行ってみると、すでに利用中。


                   「こういうのはもっと早く出してもらわないと」
130920_1.jpg


誰よりも先に使い始めるとは・・・しかもその価値を知っているとは・・・
ま、去年使ってるけど。

ちなみに夜からは全員使っている。
ナラもそれまでの座布団ではなく、布団の上で寝始めた。

                      「厚い方の布団出してくれても良いよ」
130920_3.jpg


いや、うちはここからが長い。
何と言っても飼い主が末端あったか症で足がぽかぽかだからw


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

嬉しくない誕生日プレゼントをもらったイヌ

  • 2013/09/19 11:41
  • Category: ナラ
実は昨日はナラの10歳の誕生日だった。
まぁ誕生日だからと言って特別に何かがあるわけじゃないのが我が家(笑)

とりあえず散歩に出かけるか、と歩き始めたがマンション敷地内で足が止まった。
散歩嫌いのナラにはあることではあるのだがいつもとはちょっと様子が違う。

                     「今日はちょっと無理かも。。。」
130919_1.jpg

しょうがないので連れて帰ろうとしゃがむと膝に乗ろうとしても乗れない。
いつもならひょいっと登ってくるのだがそれが出来なそう。

ナラは5歳の時にヘルニアの手術してるので、何かおかしい時の様子は
すぐにわかる。
これはちょっとまずいかな・・・と思い抱きかかえ連れて帰った。


部屋に戻って歩いてるナラを抱えようとして後ろ足に触った時に
声をあげて痛がった。
怯える表情になって自分から逃げる。。。

う~ん、これはちょっとまずいかな、ということで午後は休診だった
病院に連れて行って特別に診てもらった。


レントゲン(だけでは全てはわからないけど)では特に異常はないし、
血液検査しても炎症の反応もない。
4本の足も特におかしいところはなくしっかりしているので、
痛み止めの治療(注射)をして連れて帰った。
返ってからはずっと爆睡。

で、今朝は動きもよくなっていて普通に元気そうだ。
とは言え今日も朝イチで病院に連れて行った。

たぶんヘルニアの症状なんだけど、すぐに手術しないといけないような
レベルではないし、都度痛みに対する治療をしましょう、と。
で、今日も痛み止めの注射。


昨日は注射×2本+採血1本、今日は注射×2本という嬉しくない
誕生日プレゼントを貰ったナラなのだった。

病院から帰るとニヤケながら日向ぼっこ。

           「病院は辛気臭くて。やっぱ日に当たって黒くならないと」
130919_2.jpg


でも病院では来る人、来るイヌに片っ端から挨拶して楽しそうだったけどw


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

古紙回収するネコ

何やら向こうの部屋からガサガサという音がするので、
きっとまた何かノマがイタズラしているに違いない、と思い行ってみると
まさにその通り。


                「古新聞、古雑誌、回収します~」
130918_1.jpg


その状態だとお前も回収されるぞ、と言いきかせながら袋から出したが
何度出しても元に戻って古紙回収をしている。


               「え~、いらなくなった新聞、雑誌ありませんか~」
130918_2.jpg


そんなことをしているうちに、ニコがやって来た。
袋に入っているノマを見て自分も袋に入りたくなったらしい。

が、予想通り交渉決裂。

      「それ入らせて」                       「ヤダ」
130918_3.jpg


そしてバトル。


     「ノマも回収されてしまえ~」     「古いネコが先だ~~」
130918_4.jpg


そんなことをしばらくやってたらパタッと静かになったので
どうなったかと様子を見に行ってみた。

                    「こうすれば誰も入れない!」
130918_5.jpg


ノマが袋に包まっていた。

本当にそのまま回収されるぞ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

天気に敏感なネコ

台風一過で今日は雲一つない見事な晴れ。
でも蒸し暑くないのが心地いい。
130917_3.jpg


雨が降っている事がわかるイヌネコたちは台風通過中は一切外に
出たがらなかったが、雨も上がり静かになってくると外の様子が気になる。


                  「台風行った?」     「この感じだと大丈夫なんじゃ?」
130917_1.jpg

で、早速外出要求。
降ってる間外の様子を見てもいないのによくわかるもんだと毎回感心する。


あ、そうだ。晴れでも雨でも台風でも関係ないのが一人いた。

                                 「うちの中は全天候型」
130917_2.jpg


もう少し活動的にならないとそのお腹が・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

食卓のネコ

飼い主のご飯時にやってくるノマに感化されたネコ2匹。

                「あれ意外とイケるらしいよ」「あれも意外とイケるらしいよ」
130916_1.jpg


飼い主がまったく食べられないからやめてほしい。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

料理見学をするネコ

  • 2013/09/15 10:50
  • Category: ノマ
最近キッチンでご飯の支度を始めても、ノマが邪魔をしなくなってきた。
前はちょっとでも食べ物(口に入るものなら何でも)が置いてあると
必ずちょっかいを出していたことを考えると、大人になってきたもんだと
感慨深いものがある。

が・・・

ちゃんとチェックはしているw

              「今日は何作ってんのかな?食べられるかな?」
130915_1.jpg

何気に背中にプレッシャーを感じる。
こんなプレッシャーはアムロ以来か!?

                    「貴様だってニュータイプだろうに!早くご飯作れ~
130915_2.jpg


てなことを考えているはずもなく、料理の完成を待ち続ける。

                     「もう飽きちゃったよぉ。。。」
130915_3.jpg


で、飽きたころに料理は完成 ⇒ ケージに仕舞われる。
なので決して飼い主のご飯は食べられないw


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

季節に乗れないイヌ?

9月ももう半ばではあるが、年に2回と決めているのそろそろ行かねば。。。
前回は5月の末だったから3か月以上経ってしまっている。
なのでちょっとボサっとしてきている。


                        「そうでもないって」
130914_1.jpg


病院でのトリミングなので、病院が好きではないナラは遠慮気味。


                             「わざわざお金かけるほどじゃないって」
130914_2.jpg


というわけで、こうなりました。
ナラは毎回バリカンで3mmにしてもらっている。
スムース的なロングヘアーのダックスも良いではないか。

                       「またこの長さか・・・」
130914_3.jpg


耳の毛もふさっとしながらもきれいに整っていい感じじゃないか。
130914_4.jpg

病院が気を利かせてちょっと早めのハロウィン仕様。
130914_5.jpg


飼い主は全体的になかなか気に入っているのだが、ネコたちは冷静だ。

                   「涼しくなるこの季節にその毛の長さ?」
                   「だって切られたんだもん」
130914_7.jpg


    「ハロウィンってちょっと早くない?」    「だって付けられたんだもん」
130914_6.jpg


全体的に季節外れということか・・・??


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

食べつくすネコ

  • 2013/09/13 12:38
  • Category: ノマ
ノマはご飯は毎回ケージの中で食べる。
何故かというと、ケージで食べさせないとニコとネイのご飯まで
全て食べつくしてしまうからだ。
自業自得なのである。

              「不公平。のびのびと食べたいのに」
130913_1.jpg


ニコとネイが一通り食べ終わった後にケージから出すと、
一目散にニコのお皿まで駆け上っていく。
そしてちょっと残った食べカスまできれいに残さず食べる。

                      「もったいないお化けが出ちゃう」
130913_2.jpg


で、食べ終わると向こうにあるネイのお皿の中身を確認。


                    「あ、向こうも何粒か残ってる~」
130913_3.jpg


そして同じくきれいに残らず食べる。

                「もったいないお化けが二人も出ちゃう」
130913_4.jpg


毎日、毎回これを繰り返すのだ。
ノマがケージの外でご飯を食べるようになる日はまだまだ遠い。

        「ニコとネイがケージで食べるのはどう?」
130913_5.jpg


ケージは小さいのを一つで済ませたいので、すべてはノマ次第だな。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

訴えかけるネコ

  • 2013/09/12 11:55
  • Category: ニコ
今日は何故かニコがものすごく何かを訴えかけてまとわりついてくる。

               「ねぇ」
130912_1.jpg


ニコがこうやって手を出してくる時は、切実に何かを訴えている時だ。

                        「ねぇって」
130912_2.jpg


それにしてもここまでニコがまとわりついてくるのも珍しい。


                「ねぇってばぁ~~~」
130912_3.jpg


これだけ訴えてくるということはよっぽど切実な何かなのだろうか・・・?


                    「呼んでみただけ」
130912_4.jpg


散々訴えかけた後のこの変わり身の早さ・・・
ネコはというかニコはわからん。

ま、たぶん「ご飯よこせ」なんだろうなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

似通う二人

最近急接近しつつあるニコとノマ。
そもそも仲は悪いわけではないのだが、べったりするほど良いわけでもない。
それがこのところこんな光景をしばしば見かけるようになった。

                「マネ?」                 「マネ?」
130911_2.jpg

影響を受けているのはニコの方だ。
明らかに行動が幼くなってきている、というかノマに近づいている。
前にも書いたが、顕著なのは飼い主のご飯に手を出そうとすることだ。
まだノマみたいに食いついたりしないから良いけど、そんなことになったら
ニコ用のケージも用意しなければ飼い主はおちおちご飯も食べられなくなる。

      「マネ?」                                 「マネ?」
130911_1.jpg


う~ん、心配だ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

過剰防衛?

ニコには侵入されたものの、二人で仲良くま~ったりと寛げているキャットタワー。
相変わらず大きさの問題はあるが、ま、それは良いでしょうw
130910_1.jpg


そんなある日・・・


                    「いる・・・」
                      「侵入者2号登場!」
130910_2.jpg

やはりやって来たノマ。
ネイにちょっかい出すかと思いきや、そのまま中に入ってくつろいでいる。
そんなノマにネイの方からちょっかいが・・・

        「退去しなさい!」「まぁまぁ。ここは皆で仲良くすれば」
130910_3.jpg

まったくネイの言うことを聞く素振りがないノマ。
そして・・・・


ネイ、悔し泣き。

                   「・・・うぅぅぅぅ」
                           「あ、泣いちゃったw」
130910_4.jpg


ノマもネイに飛びかかったりするが、実はネイも過剰防衛のような気がする。
気にしすぎてるからダメな感じ。

冬には二人でコタツに入れるようになってほしいなぁ。。。
去年はダメだったし。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

●●予防

  • 2013/09/09 13:07
  • Category: ノマ
最近ちょっと気にっていたのだが・・・
そりゃ、ニコやましてネイと比べたら全然なのだが・・・

ノマがデカくなってきている。縦にも横にも。

          「お気楽だから♪」
130909_1.jpg


というわけでタプついてきたあごの肉も

                             「そんな心配しなくてもさぁ」
130909_3.jpg


ポニョりはじめたお腹の肉も

              「まだまだ大丈夫だって」
130909_2.jpg


今のうちからコロコロとw


でもその前にまず改善せねばいけないのが・・・

               「練乳♪」
130909_4.jpg


そうだな、食生活及び食欲からだな。。。
(もちろんこんなもの食べさせてません)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

利益優先

朝晩だいぶ涼しくなってきた。
と思ったら珍しい組み合わせが発生。

この二人は別に仲悪くはないけど、普段くっついたりもしない。
ニコが毛繕いしてあげててもすぐに取っ組み合いになるし。
そんな二人でもネコ肌恋しい季節になったということだろう。

                             「背に腹は」
                             「かえられない」
130907_1.jpg

ネコは名より実を取るようだ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

成果報酬?報酬成果?

  • 2013/09/06 12:47
  • Category: ナラ
トイレの躾のために、ナラがトイレを成功したらおやつをあげていた。
それは今でも続いていて、トイレをしてくる度に成功の可否にかかわらず
おやつを要求してくる。
場合によってはトイレ行ったふりして要求してくる。

そんなナラのトイレだが、いつの頃からか『トイレを成功→おやつ』
という流れではなく『おやつが欲しい→トイレに行く』という
本末転倒な状態になっている。

普段は「お前よくそれだけ出るなぁ」というくらいの回数トレイに行き、
その分水も結構飲む。
だからトイレシートの消費も早い。

が、留守番させると(それが丸一日だったとしても)まったくと
言って良いほどおしっこもしないし、水も飲んでいない。
誰もいないから落ち着いて寝れる、ということもあるのだろうが
それにしても極端すぎる。


          「だって、何も出ないのにトイレ行ったらもったいない、早く頂戴」
130906_1.jpg


たぶん、きっと、まず間違いなくそういうことなんだろう。
で、留守番が終わるといつものように頻繁にトイレに行く。

今日も何回トイレに行っただろうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

くたびれたイヌ

  • 2013/09/05 11:38
  • Category: ナラ
昨晩から今朝にかけて時折降る強い雨と、雷がすごかった。
昨日の地震には反応しなかったナラではあるが、雷には物凄く反応する。
ちょっとゴロゴロと聞こえただけで走って行って吠えまくる。
いい近所迷惑だ。
ちなみに両隣にもイヌがいるが雷に反応している様子は伺えない。
ナラが雷に神経質すぎるのだろう。


昨晩寝る寸前まで吠えまくり、今朝も早くから吠えまくった結果・・・

疲れ果てて抜け殻にw


     「燃えたよ…まっ白に…燃えつきた…まっ白な灰に…」
130905_1.jpg


いや、どっからどう見ても真黒だがww


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

対策は万全?

今朝の地震は久しぶりにしっかりと揺れた。
ここ埼玉南部は震度3~4くらいのようだ。
久しぶりだったのと、パソコンの地震速報(カウント出るやつ)が出なかったので
飼い主的にはかなり焦った。

が、いつもは揺れると大騒ぎするナラを含め、ネコたちもまったく動きが
見られない。
ビビって動けなくでもなったんだろうか?
と思い、それぞれを捜してみた。


ノマはいつものキッチンボードにいた。

                  「しっかりハマってるから揺れても大丈夫」
130904_2.jpg


ニコもいつものクローゼットの中にいた。

            「しっかり挟まってるから揺れても大丈夫」
130904_3.jpg


ネイもいつものテーブルの下にいた。

                             「テーブルの下だから物が落ちても大丈夫」
130904_4.jpg


何となく根本的に間違ってる気もするが落ち着いているようでなにより。
で、ナラはどうしてたかというと座椅子で寝ていた。


                             「え?揺れたのわからなかったから大丈夫」
130904_1.jpg


本当にわからなかったんだろうか。
でも全く騒がなかったところ見ると本当に気づいていないのかもしれない。

それも根本的に間違っているような気がする。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

炊き立てを狙うネコ

  • 2013/09/03 11:28
  • Category: ノマ
ノマはいろんなところに自分の居場所を作る。
最近気に入っているのは炊飯器の後ろ。
囲われてるから良いならゲージでもいいじゃないか、と思うのだが・・・


     「ご飯炊けたらすぐに食べられるでしょ」
130903_1.jpg

やはりそういうことか・・・orz
ノマの場合本当にそう思ってそうで、そしてそれを実行しそうで怖い・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

報復

  • 2013/09/02 12:50
  • Category: ナラ
昨晩寝る準備をしようと寝室に入ると、

そこには・・・
そこには・・・
そこには・・・

目を疑うような物体がベッドの上に。


はい、う○こがベッドの上にゴロゴロと転がっておりましたよ。
余りの衝撃にブログ用に写真撮るなんてことは思い浮かばなかった。
まぁ、撮ってもモザイクだけど。
シーツとかマットのカバーとか全部はずして取り替えて、何とか就寝。

そして今日、ネコトイレを見に洋間に入ると

そこには・・・
そこには・・・
そこには・・・

ネコトイレの脇の部屋の隅っこ部分におしっこが・・・
今までそんなところにやられたことはなかった。


犯人は一人しかいない。
コイツだ。

                  「実力行使したまで」
130902_1.jpg


土曜日は丸々一日、日曜は半日と最近あまりなかった長い留守番に対する
報復措置のようだ。
ベッドなんか自分も寝る所だから絶対に粗相なんかしなかったのに。。。


イヌの執念恐るべし。
いや、ナラの性格の問題か??


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ご褒美の準備

これが何かというと、歯磨き用のガム「グリニーズ」を細かくしているところだ。
130901_1.jpg


ナラがおしっこ成功したり何か良いことをしたときに褒めるためにあげている。
なんで細かくするかというと、ナラはグリニーズ欲しさに何度もトイレに行ったり、
トイレに行った振りをしたりとあげる回数も多いので、その都度1本あげてたら
とんでもないことになってしまうからだ。
だからできるだけ小さくして小出しにしている。


切り始めるとやってくるこの二人。


「まだ食べたことない」       「早くして」
130901_2.jpg


いや、切ってるだけだからあげないのだが、ナラは「切ってる=もらえる」と
都合よく解釈しているので目を輝かせて待っている。


                            「ワクワク♪」
130901_3.jpg


ま、あげないんだけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

