なにねのつながり | Category : ネイ&ノマ



誘惑には勝てないネコ

このブログで何度か書いているが、ネイはネコ草命である。
何もなくてもネコ草を育てている時に置く場所を見ながら催促する。

そしてこれも何度も書いているがノマとは仲が悪い。
それはひとえにノマがネイを追い掛け回したりおちょくったりするからだ。
何もされていない時もノマが近づくと怒ったりする。


どっちの方がネイにとって優先順位が高いんだろうか・・・

       「あのね、ネコ草なの」
150324_1.jpg


あ、あっさりとネコ草なのね。

               「あのね、ネコ草なの」
150324_2.jpg


目の前の誘惑に逆らえないのはネコも人も同じということかw

※ちなみに↑の状況は実験ではありません。
 ネイがネコ草振り回してたら偶然こうなりましたのであしからず。。。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

納まるネコと怒るネコ

飼い主が風呂から上がって寛いでいると必ずノマがやって来る。
そして胡坐をかいている足の中にすっぽりと納まる。
ほぼ100%毎日これが繰り返される。

      「お風呂上りだから体が暖かいし」
150213_1.jpg

もっと暖かいところあるだろ?


    「お風呂上がりだからおやぢ臭しないし」
150213_2.jpg

そういう理由か・・・


それよりもおれは後ろで怒ってるネイが怖いよ。。。
ノマは何とも思ってないだろうけど、ネイはノマが好きではないからねぇ。

  「あのね、ムッ!」
150213_3.jpg


き、嫌わらないでおくれ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱりテレビに出たいネコ

今朝のめざまし土曜日の「どようびのにゃんこ」が始まると
最初にやってきてテレビに食いついたのはノマ。

       「あ、楽しそう。うちとは大違い」
141129_1.jpg

何を言うか。家で一番かまってもらってるのお前だぞ。


ちょっとするとこのコーナーが大好きなネイもやって来た。

      「あのね、やってるなら早く呼んでほしいの」
141129_2.jpg

呼んでも来ないじゃん。というか逃げるじゃん。。。


     「あのね、ネイも出たいの」
141129_3.jpg

だからお前は無理だって。映れないで終わるぞ。


というわけで今日もテレビに釘付けのネコたちだった。
ほんとに出たいのかな。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

激変したネコ

この1~2ヶ月でネイとノマの関係性が劇的に変わった。
以前はノマがネイをおちょくってネイが怒るという感じだったのだが
最近二人が争っている姿をほとんど見かけない。
それどころかノマが寝ているクッションにネイが自ら上がって行ったりする。

この変化は一体何なんだろうか?

     「zzz...」                                    「zzz...」
140930_1.jpg


一体何があったのか教えてくれよ。

   「おちょくるの飽きた」                        「おちょくられなくなった」
140930_2.jpg

ガンダムUCのEP7のオットー艦長ではないが「たった・・・それだけのこと」
という感じ。

ま、ノマが落ち着いてきたということだろうか。
コタツが出たら一緒に入ってくれるか楽しみだ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

考えていることが違うネコ

ノマがうちに来て1年9ヶ月くらい。
でもいまだにべったりとは仲良くなれないのがネイとノマ。

まぁ前に比べたらノマがネイを追い掛け回してネイが怒りながら逃げる、
ということも少なくなったし、同じベッドの端と端くらいでなら
寛げるようにもなって来た。
まぁ変なケンカしなければ良いし、無理してくっつく必要もない。

と思っていたら。。。

!!!

二人に何があった??

    「あのね、飼い主サービスなの」            「まだかな」
140903_1.jpg


お互い前より心を通わせるようになったのか?

    「あのね、もっと写真撮ってもいいの」         「もうちょい」
140903_2.jpg


いや、二人仲良く並んでいる風の図だが、たぶん考えてることは違う。

       「そろそろか」   「あのね、なんかちょっと・・・」
140903_3.jpg


やっぱり。。。

          「ちっ、取り逃がした」
140903_4.jpg


ノマの殺気を感じて逃げたネイなのだった。。。
ほんともう少し年上を敬え。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

