なにねのつながり | Category : ナラ&ニコ



ネコに頭が上がらないイヌ

いやぁ、ずいぶんとサボってしまいました。
2ヶ月ぶりくらいの更新。
ということで・・・


ナラは4匹の中で自分が一番と思っている。
ネイを撫でてると間に入って来るし、ノマの写真撮ってると間に入って来る。
とにかく自分が一番にかまってもらえないと気が済まないのだ。

そんなナラが一目置いているというか頭が上がらないのがニコ。
ニコを撫でていても何故か邪魔に入らない。
別にナラとニコは仲が悪いわけではない。むしろ逆だ。
多分お互いを一番理解し合っているような気がする。

ただ・・・ニコは怒ると怖い。
その怖さも十分理解しているんだと思う。


ナラの吸入は相変わらず1日2回のペースで続いている。
ナラ自身は吸入することに全く抵抗はなく、むしろ自ら喜んで
ケージに入っていく。
吸入後のおやつが目的だと思われるが・・・

今日ケージの準備をしていたらニコが先に入ってしまった。
これがノマだったら気にすることなくズンズン入って追い出すのだが
相手がニコだとそうもいかないらしい。

       「あのさ、ニコに言ってくれないかな」
151013_1.jpg

と、こっちを見つめて懇願してくる。


                      「むむ」          「頼むよぉ」
151013_2.jpg

なんとも情けない状態になる。


ニコ、ナラが入りたいんだってさ。
どいてやってくれるかな。

                    「ニコが先に入ったし、無理」
151013_3.jpg


そう、飼い主もニコには頭が上がらないのであったorz

ま、ケージ傾けて無理やり出したけど。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

気遣う(?)ネコ

自分から進んで吸入のためにケージに入っていくくせに
吸入はじめてしばらくするとヒンヒン言って、出たいアピールをするナラ。
ナラがヒンヒンし始めるとニコが心配そうに(?)やって来る。

 「ヒンヒン言ってるよ?」
150612_1.jpg


そして隙間を捜し始める。

    「ちょっと座り心地良さそう」
150612_2.jpg

目的が変わってきている気もするが・・・


ついに隙間を見つけてナラに話しかける。

               「ちょっとうるさいんだけど」
150612_3.jpg

あ、やっぱりクレームかww


吸入終了後はナラの愚痴を聞く。

         「あれ煙いんだよ・・・」「グチグチしつこい・・・」
150612_4.jpg


ま、長い付き合いなんだから大目に見てやってくれ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

勘が良いイヌとネコ

イヌとネコと暮らしていて不思議なことがある。
人間的には部屋の温度はそんな大差ないのに外の気温がわかっているようだ。
今週寒くなったら外に出たがらなくなった。

ニコ、天気良いよ?

        「今朝は冬の寒さ。風も強い。これネコの勘」
150325_1.jpg


ナラ、天気良いよ?

                          「これはコタツの気温だね。これイヌの勘」
150325_2.jpg


う~ん、2匹とも正しい。。。
部屋でのうのうと暮らしていても野生の勘が働くのだろうか。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱり昨日と同じイヌとネコ

昨日書いた通り庭の足場は完全に撤去された!
さぁ、これでみんな自由に庭で遊べるぞ!
天気も快晴だ!
141119_1.jpg


さぁ行け!

                          「なぜ?」
141119_2.jpg


さぁ行け!

                  「どうして?」
141119_3.jpg


以下繰り返し。。。
やっぱりな、そうだとは思ったんだよ。

飼い主は広くなったベランダでネコトイレの掃除でもするよ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日はおめでたいイヌ

何やら浮かない顔をしているナラ。

           「あ~あ、またこの日が来ちゃった。ふぅ。。。」
140918_1.jpg


「この日」とは・・・・
今日、9月18日はナラの誕生日である。

祝!満11歳!


             「この年になると大して嬉しくないんだよねぇ。ふぁぁぁ。」
140918_2.jpg


一応ニコもお祝いの声を・・・


   「中身も成長してね」                           「ほっとけ」
140918_3.jpg


かけてはいないようだw

ま、いろいろ大変だけどこれからも元気にぐうたら過ごしてほしいものだ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

